人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症、一番のり!

熱中症、一番のり!_d0244598_1121791.jpgちょとピンチだったチェリックです。

栄太郎家では夜寝る時は1年中長袖長ズボンって決まりなの。

どーしてかって言うと寒いから。
私達に合わせてエアコン、ガッツリ効かせるからね。


さてさて、私は何だかんだでゴロー君と一緒のベッドで寝てる。
硬い床で寝るよりもフカフカな定春を見下ろせるベッドの上で眠った方がいいってもんだよね。
なので、夜は必ずゴロー君に「ピーピー」言ってベッドまで連れて行って貰うの。

あっ、栄太郎さんにはピーピー言わないよ。
言ったら最期だからね。

昨夜もいつも通りにベッドの上で眠ってたんだけど……何か暑い。

エアコンが消えてるの!
確かゴロー君が寒いからって消しちゃったんだよ。
半袖で寝てれば寒いだろうが!!!

私は自分からベッドの下には降りられない。
冷たい床がないベッドの上は暑い。
体温の上昇でパンティングが始まったよ。

朝方がピークでパンティングに涎……私グッタリ。

そんな時、栄太郎さんが異変に気付いて、まずはたっぷりの保冷剤と冷却スプレーで私の体を冷やして水分摂取。
部屋の温度も絶対零度くらいまで下げる勢いだったよ。


私、無事に復活。

部屋の温度は21℃で安定。

眠りに落ちる寸前で栄太郎さんが私に「朝は私がwake upと言うまで起きちゃダメだよ。」と。



だから、疲れてダルかったしゴロー君に朝起こされても寝てた。
そしたらゴロー君てば「チェリックが具合悪いみたい!大丈夫かな!?」と栄太郎さんにオロオロ。


栄太郎:「何でエアコン消したの?何で君は半袖着て寝てるの?誰がチェリックをベッドで寝る癖をつけたの?何で異変に気付かないの?チェリックね、朝方に熱中症起こしたんだよ!」

と、栄太郎さん静かに朝から怒ってました。

ゴロー:「どうしよう、グッタリして…起きないんだよ、病院へ連れて行かなくちゃ。」

栄太郎:「チェリック、wake up!」


オハヨー!栄太郎さん!!!
私は元気に目覚めました。

だって、昨日の夕ご飯はサーモンだったんだもの。
体力はあるよ。

それとね、私は栄太郎さんが起きないと起きないんだよ。
そのように忠実に躾けられました。
ゴロー君の言う事なんて絶対に聞きません。


そろそろ熱中症の時期なので皆さん、気を付けてね!

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by ei-tarou | 2012-05-28 23:33 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
かjtmxmmfa5〜き...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧