人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)

結局、連休2日目も置いていかれた私……。
もうどーでもいいよ、勝手に行けよ。
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17411279.jpg


栄太郎さんが何処へ行ったかと言うと、、、

楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17413170.jpg
『MACOTOPIA~高橋真琴 喜寿記念画集出版記念展 高橋真琴の世界サイン会』

場所は、ヤマナシヘムスロイド表参道。
時間は14:00から。

ラッピングしてるようなカワイイ建物が会場。
(カワイイ系の写真なのに枠が悪いのか可愛さ半減)

栄太郎さんは14:00には到着してたらしいが、既に80人くらいは並んでいたそう…。

狭い会場に凄い人数なのとエアコンがあまり効いてなくても根性で並んでいたそうだ。
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17423026.jpg

先生は一人一人丁寧にサインをしてくださる。
栄太郎さんの順番が来るまで2時間くらい待ったみたい。
真琴先生の原画を穴があくほど見て回ったり、買ったばかりの画集をこれまた穴があくほどジロジロ見て待った。
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17365719.jpg
サイン中の真琴先生。

ホントに丁寧にサインしてくれるんだって。

今回は新居に飾るつもりの複製画にサインしてもらったみたい。
サインしてもらってる間ちょこっとだけお話したんだって。
感激しまくって何を話したか記憶が飛んでるっぽいけどね。
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_1737263.jpg

一緒に写真まで撮ってもらってたよ。
結構いい年の栄太郎さん……この日はピンクと白の甘コーデ。
真琴先生が描くような女の子になりたかったんだって。

楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_1739416.jpg
画集と複製画とポストカードとクリアファイル、携帯ストラップ……持ってないのを全部買ってきたんだって。











楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17392422.jpg
あと、お友達とクソガ……姪っ子のお土産。


表参道は凄い人だったので、そのまま素敵な場所を出て、日本橋の三越へお買い物。

DEMELの猫ラベルのソリッドチョコにWESTのリーフパイとまい泉のカツサンドとたねやの水羊羹を買って急いで帰宅。
(スゴイ荷物だよねー)


帰宅したら、お風呂入って、ご飯食べて、少し眠って、着替えて大忙しの栄太郎さん。

そして、「明日の朝になったら帰るね~」と言って、また出掛けてしまった。
元気すぎる!

次に行った場所は、、、
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_17394685.jpg
『怪談オフ★10怪目』

場所は、大久保のatelier-lucy。
時間は、23:30から受付開始で翌朝の6:00まで。

今回は幽霊の掛け軸と幽霊画の展示!!!
心霊写真もスゴイのがあったみたい。
栄太郎さんも「これは、これは……」って、ほほぅとなったんだって。

しょっぱなから幽霊の声とか聞かせてもらったり、丑三つ時を過ぎた辺りからBGMの音声に変調があったり、ドアのガラスの向こうに黒っぽい影が……何か来てたみたいだよ。

深夜開催の怪オフは濃い話が更に濃くなって聞き応え有り!
楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)_d0244598_1740294.jpg
今回は10怪目ってことで、アニバーサリーチョコ。
(私へのお土産?)
素敵なデザイン~。

朝の6:00に終わって、何人かでモーニング食べて、そのまま将門の首塚へ行くつもりだったけど……この暑さなので涼しくなってからってことに。


10:00くらいに、ようやく帰宅した栄太郎さんは夕方まで爆睡して、ちっとも私と遊んでくれませんでした。
連休3日目も寝てたのと、夕方からコストコへ買い物へ行っちゃったから………きっと私の存在なんて忘れてたんだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by ei-tarou | 2011-07-20 23:29 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
かjtmxmmfa5〜き...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧