「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

老松の夏柑糖(なつかんとう)

ピンポ~ンっ、ピンポ~ンっ!
d0244598_1120323.jpg
誰か来たよ。

動いたら殺されるよ。
あの目を吊り上げて「ステイ!」と叫んでる人に……。

大人しく宅急便を受け取った我らです。
何が届いたのかな~と興味津々。
d0244598_11204599.jpg
こ、これは『老松の夏柑糖(なつかんとう)』!!!


ひかるちゃんの飼い主めぇさん(ふわもこ・・はどこですか?)から届きました。

d0244598_11251892.jpg
重量級チェリックと並ぶ重量級夏柑糖。

全然気なんて遣わなくてもいいのに!
でも、有り難く遠慮なく頂きました。

d0244598_11265829.jpg
純粋種の夏みかん果汁と寒天をあわせ、再び皮に注いで固めてあるものです。

サン・フルーツのフレッシュゼリーでグレープフルーツやオレンジをよく食べるけど、爽やかな酸味と少々の苦みは夏柑糖独特のものみたい。
味はしっかりサッパリでトロリと喉ごしが良くて美味しい。
寒天の触感も良い。

d0244598_11365257.jpg

かなりの量が入っていたけど、ペロリと完食した栄太郎さん達でした。

ちなみに我らチェリックと定春も少し貰いましたよ~。
めぇさん、ご馳走様でした。


いつもながら思うのですが、めぇさんのチョイスするものってセンスいいんですよ!
感動の和洋菓子!って感じのものが多く、頂きものの前で毎回ひれ伏してる栄太郎さんです。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-17 23:45 | 日々のこと

代々木公園わんわんカーニバル2012

昨日は代々木公園のわんわんカーニバル2012へ行ってきたみたいだよ。
d0244598_1542169.jpg
日曜日は朝の6:30から起きて聖闘士星矢Ωを観てる栄太郎さん。
リアルタイムで観ることに意味があるんだって。

早起き日曜日なので、午前中に我らのブラッシングとかしてキレイにしてくれたんだよね。
これって何処かに連れて行ってくれる予感!?


キャッホー!!!って喜んでたのに、、、
「代々木の辺りは駐車場なんて、すぐ見つからないじゃん……今日は絶対混んでるし…だからオマエ達はお留守番ね!」
と置き去りにされた。


せっかくの犬イベント…我らを、私を置いて行くなんて何考えてるのー、栄太郎さん!!!
イベント会場だとお試し用のサプリがお手頃サイズ、お手頃値段で売ってるから犬なんて連れて行かなくてもいい!買い物の邪魔だ!と言う人でなしな我らの飼い主です。


あっ、クソガキと一緒に写ってるのは我らじゃないよー。
モルスケさんちのワチリー君とチャンちゃんでした!
d0244598_15292245.jpg

チャンちゃんを見てると私(チェリック)の昔サイズだったので、つい手が伸びてワシワシ触って撫でてしまった栄太郎さん。
物凄く可愛かったらしい……7回目のチェリ・ダイエットの決意を固める栄太郎さん。


会場はお花見する人もわんさかいたし、犬イベントに来てる人も犬もゾロゾロ。

出店してる全てのお店を覗いて、今回は少しだけ買ってきました。
d0244598_15354798.jpg


d0244598_15414992.jpg主にサプリメント類。

前々から試したかったエンザイム・ラボさんの生酵素・ミクロビごはん・酵素野菜ペーストのセット。

いきなりドーンっと買っても食べなかったり等のことを考えると栄太郎さんのお財布が痛いので、お試しセットを。
ホントは私達がその場にいれば、試食できたのにねー!
で、そのままドーンっと買えたのにねー!
残念だったなー。

栄太郎さんは同じものをずっと摂取することを嫌うので、その日の状態によって毎日変えます。
生酵素だって。
どんななのかな~、試してみるのが楽しみだね。

他にもKitchen Dog ! さんの天然の植物酵素プロバイオCAとか。

私達は、お腹を壊すこともゲロゲロ吐くことも滅多になくて「オマエ達に酵素とか勿体ないかも」と栄太郎さんが言うくらい。
でも、ぺー姐さんや他に飼ってた犬達の習慣で酵素は必須が刷り込まれてるから私達にもきちんと与えてくれてるよ。

「この酵素はオススメ!」があったら教えて下さいだって。
手作りご飯派の飼い主さん達は色々知ってそうだよね。
皆、どんなの食べてるのかな。

私はドライフードの時はサプリメントとして酵素を摂取させられるけど、生食とか発酵食品も与えられてるよ。

d0244598_16194058.jpg
クークチュールのクール×クールが安かったのとサイズがあったので買ってもらったよ。
私……LLだと…ちょっと、いや…かなりキツいかも。
定春はピッタリみたいだけど。
d0244598_16213980.jpg
とてもじゃないけど、横から写した画像は載せられません。
(前からも変な顔だけど)

毛量が邪魔してってのもあるけどパツンパツンなのです。
定春とお揃いを買ってくるなんて、比べられちゃうじゃん!!!

d0244598_16234850.jpg
あとは、こーやってロープをすぐに分解破壊してしまう定春なので2個で100円のロープを残ってるだけ買ってきました。
d0244598_16253435.jpg
さっそく勝手に開けてカミカミしてる定春です。
もう、ブチブチ…ブチブチと音がしてるロープ。


私にとって嬉しいお土産が全然ないっていう不思議。
サーモンのジャーキーくらい買ってこいよ。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-16 22:30 | チェリチェリグッヅ

アイオニックシルバーのお試し

【アイオニックシルバー】
オゾンアソシア株式会社

d0244598_11424523.jpgサプリメント崇拝者の栄太郎です。
もちろん自分自身も日々色々試してますが、犬は効果も早く出やすいので体の良い実験台。

今回のモニターはペットのケアサプリメント。

チェリ達によく飲ませているゴート粉ミルク&核酸を出してるペットボタニックスのだったから試してみたいな~と思っていたら当選。
やったー!

【アイオニックシルバー】
用途は幅広く、フードやお水に混ぜたり、傷などに直接つけても可。
飲用はもちろん眼や耳や口内(口臭予防・歯肉炎・口内炎)、怪我、虫刺され、皮膚トラブルなど様々に活用できる。

原材料:電解水・イオンシルバー・クエン酸カリウム

電解水は活性酵素除去効果!
銀は非常に高い抗菌力、殺菌力!



スポイトタイプで1日15滴ほど使用してみた。
犬達の臭い所は口の中と足の裏と尻の穴……毎日ティーツリーシャンプーで洗っても臭いという不思議箇所。
ガブガブ飲用にも問題ないとのことで、尻の穴に使うのは勿体ないのでペットの口臭予防に使用してみた。
d0244598_14393722.jpg

無色・無味・無臭の液体。

スポイトの付いた茶瓶に入ってるので、これ見よがしに見せつけると特別美味しいものと勘違いして近寄ってくる奴ら。

まずは、フードに5滴垂らす。
無味無臭と言うのに勘違いしてガツガツ食べるチェリック。

ご飯を食べ終わった後にも数滴直接器に垂らして舐めさせた。
嫌がらずに舐めます。
d0244598_1355193.jpg

歯磨きしない我が家の犬達なので、こーゆーものに多いに頼りたい。
歯磨きしないくせに硬い物すら噛まないチェリック。
見て下さい、この口。
物凄く臭そう。

でも、物凄く臭いのは毎日ロープを破壊するほどカミカミしてる定春。
何処も悪くはないんだけど(歯もキレイだし)体臭がキツい。
個体差だから仕方ない。

その基本の臭い以上に臭いと要注意。
なので現在より臭くなければ良いってこと。


アイオイニックシルバーを使用して数日……前より臭くなくなった。
口臭に関しては効果あり。

口臭の原因に直接作用もあるのかもしれないけど、体内から良くなってるような感じ。
体を錆びさせない為にも、こーゆーものは長く使用していきたい。

結構口臭が改善されたので、きちんと歯磨きしてみようかなと思う栄太郎でした。

オゾンアソシアファンサイト参加中


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-16 19:26 | モニター

日本スピッツ協会の第110回春季本部展

スピッツ協会の展覧会へLufa mamのサポートをしに行ってきたチェリックです。
d0244598_1075971.jpg
今回は、のほほんとただの見学じゃないのよー。
全力でお手伝いしてきたんだよー。
私は、こーやって、ただ見てただけだけど。

スピッツ協会での出陳は初めてのmamだし、天気が良くても土埃の中、日陰もなく、長時間いるには厳しい場所なのでお手伝いに行こうよーってことになったの。

前日から用意を頑張る栄太郎さん達。
当日も超絶早起きして江戸川区の新左近川親水公園へ向かいます。
d0244598_110919.jpg会場へ到着したのが7:30。

程よい場所へ車を止めて、テーブルやらイスやらパラソルを設置。

受付時間に微妙に間に合わないとmamから連絡を受けたので、駐車場の手続きと一緒に済ます。
ジャンジャンこき使ってやって。
その為に来たのだから!

こーゆーのって手伝わせてくれる友達がmamくらいしかいない栄太郎さんだし、犬が我らだけになってからそーゆーイベントにも出ず行かずなので……ある意味、飢えてた栄太郎家。

それに、遠くからめぇさんがひかるちゃんと共に来るからね!
せっかくだからと言う口実で、ここぞとばかりに、やる気満々で臨みました。

「オマエ達がいると邪魔だから置いていこうかな。」
なんて不穏な言葉を漏らす栄太郎さんでしたが、大人しくしてますー!ってことで連れて行って貰いました。
定春なんて置いていかれる前提だったのにゴネてゴネてゴネまくり車に飛び乗ったんだよ。


d0244598_11331786.jpg
人間もしっかり休憩できるように。

この日は、ママと栄太郎さんでお弁当を作っていきました。
食後のケーキも用意。

冷たいお飲物に温かいお飲物もお菓子も犬の手入れ用品も全部車に詰めて。
d0244598_11342743.jpg
もちろんリエルが心穏やかに出陳まで控えてられるように。

栄太郎家の車はぺー姐さんの為に大型犬仕様だったから3列目のシートを上げて広くできるんだ。
だからスピッツの大きさのカートやバリケンなんて楽々入っちゃう。
普段、栄太郎さんは車で移動中3列目で横になって寝てるほど。

リエルの隣りのカートの中は……ひかるちゃんが入ってるよ。
リエルもひかるちゃんも1歳くらいだって言うのに良い子で大人しくカートの中で待機。
反面我らは………鼻鳴らしてピーピー…(定春のピーピー鳴きはヒートの臭いを嗅ぎ取ったみたいだけど…誰かいたのかな?)。

d0244598_1385563.jpg
栄太郎さんはmamとリエルの写真を撮ってました。
mamが、あとで様子をチェックできるように。

普段、お教室とかでもやってることだから二足歩行やフラフラ勝手にとか飛び付いたりとか急に歩かずとか、そんなことは一切なく脚側で歩けてました。

でも、展覧会の時は完全脚側で歩くものではないんだよね。
犬種によって違うのかもしれないけど。

d0244598_13112326.jpg
立止でステイは持続時間の問題があるかな。
仕切り直しを何度かやってたこと。
訓練試験の場合は一発で減点です……展覧会だからとは言わずに、キメる時はキッチリ一発で決められるようになるといいね。

私が1歳辺りの頃は全く出来てなかったし偉そうなこと言えないけど。
ようやく最近、出来るようになったので言っちゃうもんねー。
あー、でも4歳で出来るようになった私……1歳でもう少し頑張れば出来るようになっちゃうリエル……私の方が劣るじゃん!


スピッツって犬種の理想とする内面的な立ち居振る舞いが出るのは、もう少し先かな。
まだ、お子ちゃまだものねー。

吠えないのとか、他犬にケンカを売るとかはないから良かったよ。
排泄もウィーウィーの指示でトイレシートで出来てたから衛生的、他犬へも配慮出来ててOK!
いくら地面が土とは言え、他の出陳犬が使うリンク内やリンクのちょっと外側で排泄は匂い取っちゃう可能性大でお顔が下向いちゃう妨害かもしれないし。

d0244598_1339292.jpg
まだ成長期だから体も完全に出来てないのと毛の伸びもイマイチなのは仕方ない。

リエル:「まだエプロンの所の毛が伸びてこないよー。」

チェリ:「大丈夫、テールまで丸刈りだった私も2年でモッサリだから!」

栄太郎さんに、皮膚の状態をスペシャルに保ち毛がモッサリ伸びて増える秘蔵サプリ集を後で送るように言っておくから。
定春も1年中モッサリしてるくらいだし。
換毛期後の夏毛になる頃は、毛が減って丁度良いくらいだと思えるようにね。

d0244598_13504496.jpg
うっさい定春はあっちへやっといて女子組3頭でまったり。

d0244598_13591711.jpg
最後は記念に4頭で。
まぶしい中で撮ったから、カメラに向かって直視は辛い。


お家まで送って行こうと思ったけど、リエルとひかるちゃんの車酔いが心配で最寄駅まで。
我が家では車の中で自由に行き来させてくれるし歩けるから、ちょっとでも車に対する抵抗がなくなるといいなー、車って楽しいと思えるといいなーと思って試してみたんだけど、どうだったかな?

車の中でご飯食べられるくらいなら平気だと思うけどね!



結果はLufa mamのblogの方で。
Dog&Cats Cafe スピ協・・・初めての出陳は・・・ で!!!


犬の努力って言うより飼い主の努力なんだけど、Lufa mamもめぇさんも一生懸命楽しみながらトレーニングしてるようです。
二人とも必要最低限のことは犬に入れてきてるんで、この私チェリック様でも少々危機感が。
定春なんて、あっという間に抜かされちゃうよ。



トレーニングもだけど、犬の手入れに関しては、まあまあいいんじゃない(上から目線)。
毛の守護者の所へ行って毎回お手入れ欠かさずだし、普段の暮らしで毛の色が変色しないようにの工夫もしてるし、グルーミング用品にも毛の守護者監修のもと気を使ってるし、フードも私お気に入りの所のを与えてるみたいだし。
毛は真っ直ぐでキラキラ光ってるし、少し硬めなしっかりした毛なので伸びてくるのが楽しみ。



またご用命があれば是非ともサポートするので、遠慮なく言ってね!
我らなりに楽しませてもらいました、ありがとう!!!



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-09 19:28 | イベント

古民家茶屋での晩酌

d0244598_1055486.jpg目離れ全開顔と別犬顔のチェリックです。

こんなことやるのは栄太郎さんの妹しかいません。
(いつも私にちくわを献上してくるんだよ)
実家に戻ってるとクソガキもいるので構われっ放しで心休まるヒマもなし。
でも、そんな環境で育ってきたので実は嫌じゃない。

いつでもワイワイガヤガヤしてるお家だけど、栄太郎さんとゴロー君の二人だけのお家より楽しい。
誰かしらお家に人がいるから、お留守番の時間も短いし。

だから栄太郎さんが、何処かへ寄り道してくることになっても全然寂しくない。
朝からお庭で駆け回ってご機嫌さんだったしね。



さてさて、栄太郎さん……一体何処へ行ってきたのかな?



北京ダックを一羽丸ごとドラマティックに食べたい計画の打ち合わせを、ご飯食べながらしようということになった。

打ち合わせと言えども何処に行くのか迷った栄太郎さん。
「こんな居酒屋しか知らないんですか」とか言われるのが嫌だし、ガヤガヤした感じのお店は嫌だしと思って牛込神楽坂へ行くことに。
d0244598_11222328.jpg
ちょっと入り組んだ場所にヒッソリとある古民家茶屋。
お店の名前は「昼行灯ろびん・赤提灯ろびん」。

昼間は番茶やお漬物やおやつなどのカフェで、夜は珍味等の酒の肴とお酒を楽しむ晩酌バー。
栄太郎さんは結構お昼やお茶飲みにと通ってます。
d0244598_14412034.jpg
お靴を脱いであがります。

栄太郎さん達が行った時は誰もいなくて、窓際のちゃぶ台へ通された。

薄暗くなり始めの通りを窓から見ながらボケーっと乾杯。
お互い仕事で疲れてたしユルい感じで始まった打ち合わせという名のお食事&飲み。

何処か懐かしい雰囲気の場所。
d0244598_1454589.jpg
お酒も色々あるので、じゃばら酒に始まって日本酒数種類、ウィスキーとたっぷり頂く。

酒の肴は変わり種が結構あるので、片っ端から注文。

途中から写真撮る気も失せて、北京ダックの打ち合わせもテキトーで飲んで食べてダラダラしてのいつものグタグタな感じ。

久しぶりに結構酔ったらしく、終電終わっちゃってこっそりタクシーで帰宅の午前様な栄太郎さんでした。
結局、北京ダックはいつ行くんだろね?


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-06 21:09 | 美食倶楽部・怪々

お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラの続き

実家でのびのび~なボク、定春です。
d0244598_1204416.jpg


さて、続き。
ゴロー君がいるお家に帰宅した栄太郎さん、ご機嫌さんだったのでゴロー君にダイブ。
(寝てるところを叩き起こした状態)

栄太郎さん:「もう少ししたらビッグサイトに付き合って!」

ゴロー君:「まだ早いから、もう少ししたらね…ちょっと寝たら?起こすから。」

ここで寝たら絶対起きられないから早く支度して行こうよ!と騒ぐ栄太郎さんだったけど、ゴロー君がトロトロしてるので、いつの間にか眠りに落ちてしまった。

実はボク達の首輪とリードを買いに行きたかったんだって。
悪天候でも。



栄太郎さんの眠りは半端ないからね。
前々日の夜なんて興奮して寝たの朝4時で、そのままずっと起きてイベントだったし……。
声掛けくらいじゃ起きないよ。
揺さぶって起こさないと。


結局、テキトーに声掛けしかしてくれなくて眠り込んでた栄太郎さんは3月31日の暴風雨にも気付かず雨が止んでから起きました。

お誕生日は王様だし、休日だし、好きなことして過ごせばいいから、これも有りだよね。





しかし、栄太郎さんの目覚めの時にゴロー君はいなかった。
お家の中は何もやってない状態で汚いし、キッチンもやりっ放し。
19時になっても帰ってこない。

もうこの時点で栄太郎さん不機嫌MAX。

31日は朝帰りだし翌日の用意で忙しいからゴロー君プロデュース誕生日お出掛けは改めて別の日に持越しとはいえ、こんなのあるのか!?

同じ男として恥ずかしいね。
ボクなんて、栄太郎さんが起きてくるのを見計らって目覚めと同時にとびっきりの笑顔で迎えたって言うのに。


知らないよー、ゴロー君。




案の定、怒り狂った栄太郎さんはお家を飛び出して『ホワイトアスパラ祭り』へ出掛けました。
お昼頃、「君に贈りたいホワイトアスパラを見付けたよ」とメールがきてたしね。

自転車こぎながら悪態ついて、目白のスペインバルへ。
d0244598_132139.jpg

フリットとかソテーとか4皿くらいホワイトアスパラを食べて、通い詰めた者にしか味わえないお料理まで出して貰って孤独のグルメ状態で食す栄太郎さん。

お店の二人から特別待遇の扱いを受けて機嫌も直り、明日の為にといつもよりちょっと早めに帰宅。


機嫌直ったかのように見えたけど……不機嫌の火は燻っていたのだ。
帰宅した瞬間、再度発火。

栄太郎さんが怒る理由もわからなくないよね?
妻の誕生日だよ、それも休日。
いくら持越しとは言え、細やかながら気持ちだけでも祝うってことゴロー君はしないのかね。
「おめでとう」の一言もなく、放置してさ。

栄太郎さんは高価なプレゼントも食事も別にどーだって良かったんだよ。
ただ、寝覚めと同時に暖かいお茶を入れてあげて「おめでとう」で差し出せば、それだけで喜んだのに。


こんなに軽く扱われたのは初めてだ!と怒り狂ってゴロー君とケンカになりました。

実家では誕生日は王様だからね。
家族中がかしずいてくれるよ。
翌日からは平民に落とされるけど。


ボクは栄太郎さん派だから、ゴロー君の言ってること理解できない。
栄太郎さんのこと自分勝手だとか、起こしても寝てるのが悪いとか、誕生日は別の日に持越しって言ったじゃないかとか、お腹空いてるのに放置されたのは俺の方だとか……。



夜中に実家へ電話掛けて「明日のスピクラ中止!引越しするから迎えに来て!」と。
ママやパパ達は宥めすかして電話を切ったけど、栄太郎さんはキーキーしてる。
ハラワタ煮えくり返ってるのに話し合いのキッカケを出した栄太郎さんの勝利!

どー考えたってゴロー君の真心不足でしょ。
一通り注意されて一応は丸く収まったよ。
この時、ゴロー君は「諸々努力します、気を付けます」宣言出した。


で、翌日の4月1日。
横浜のそごうで行われる日本スピッツクラブの展覧会へ。
パパが迎えに来てくれて出発。

Lufa mamとリエルの見学に行ってきました。
詳しくは、mamのブログを。 
2012春のスピクラ展~その1~
2012春のスピクラ展~その2~

d0244598_1491666.jpg

風、強かったねー。

スピクラ見学中も栄太郎さん怒りまくってました。


ゴロー君……今回、栄太郎さんは一言も「一緒に行って」なんて言ってないんだよ。
自分の用事があるから付いて来たんだよね。

なのにお客様状態だったよね。
それってヤバくね?

この写真一つ見てもわかるけど、何故栄太郎さんが写ってる写真が一枚もないの?
気が利かないのも大概にしろよって栄太郎家全員に思われても仕方ないよね。
憎たらしいから全部書いちゃうけど、パパに運転して貰って送り迎え。
朝食も昼食もお茶代も全部ママに押し付け。
昨夜のケンカで迷惑かけたことも謝罪せず。
自分の分しか飲み物買ってこない気の利かなさっぷり。
助手席に座ってるくせに駐車代金も全部ママ。
あまつさえ、夕ご飯のお誘いもせずにママ達を帰しちゃう始末。

もう死ねってレベルだよね。

昨夜の「諸々努力します、気を付けます。」って何?
どの口が言ってんの?

ママもパパも「何だアイツは!?」と栄太郎さんと同じ思考。
(B型一家だからね…こんな時の団結力は強いよ)


で、とうとう夜中に栄太郎さんの胃は破けてしまいました。
昨日…4月2日からママ達に実家に連れ戻されました。
もちろんボクとチェリックも一緒に帰ってるよ!

実家ライフを満喫してきます!!!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-03 21:26 | イベント

お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラ

ちょっとご機嫌な我らチェリックと定春です。
d0244598_1522256.jpg
さて先週末のことです。

3月30日(金曜日)
月末の仕事を早々に切り上げて帰宅の栄太郎さん。
一度我らの為にお家に戻って来た。
この日はゴロー君の帰宅も遅いので、我らのご飯やトイレの取り替えをしてから再度出掛けて行った。

栄太郎さんがこの日をどんなに楽しみにしていたか知ってたから別に我らはお留守番でも不満に思わない。

何を楽しみにしてたかって言うと『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』。
それもライブビューイングじゃなくて本会場の方。
リアルタイムで聖闘士星矢好きな栄太郎さんだったので(当時から今でも異常なほどのファン)物凄い舞い上がり方だったよ。

いってらっしゃ~い!!!


先ず向かったのが九段下のfood&bar garden。
和さんに誘われて普通にご飯と飲みに行ったつもりが……。
d0244598_1556451.jpg
冴えない仕事着だと気分が乗らないとかで着替えたりして時間より遅れて到着。
申し訳ない…。


この時、栄太郎さんの頭の中は聖闘士星矢一色。
なので忘れていた……自分の誕生日を!

不覚にも、ちょとポカーンとしてしまった栄太郎さん。

この時ばかりは聖闘士星矢100%脳だったのが現実に引き戻されて腐女子からリア充へ。

シャンパンとケーキの用意も抜かりなくされていて、乾杯にロウソクの火消し&プレゼントまで!



d0244598_16867.jpg
とっても可愛いケーキでした。
「何このケーキのチョイス……ホントに可愛すぎる。」と栄太郎さん。

一々栄太郎さんのツボを付いてくる物ばかりで、普段皆がこんなに栄太郎さんのことを気に掛けてくれてることに感謝です。

今年の誕生日プレゼントは嬉しいものばかり。
私しか持ってない物系には、かなり弱い。

何よりも祝ってくれた心が一番嬉しいです……と栄太郎さん語ってました。


*この時点で「栄太郎ハッピーバースデーイベント」に関して夫のゴロー君のハードル上がりまくりになってるよ。
どーするんだろうねー。



d0244598_16363926.jpg
写真はすずさんカメラで和さん達が撮ってくれて和さんが提供。
細部にまで、思い出写真にまで気を使ってくれてます。



名残惜しいけど時間が迫ってるので栄太郎さんは新宿へ。
d0244598_16433861.jpg
『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』

聖闘士星矢連載終了から20年以上経過した今年4月1日よりテレビアニメとして、完全新作『聖闘士星矢Ω』の放送が開始。

それを記念して「新宿バルト9」にて行われた「SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア」。
日本の名古屋、大阪に加え台湾、フランス、ブラジルにもライブビューイング会場が設置され、世界中で盛り上がった一大イベント。

深夜1時スタートで終了が朝の6時!
ドキドキしながら一人で24時に新宿バルト9の本会場へ。
これは自分自信への誕生日プレゼントみたいです。

いきなり歴代オープニングのミニライヴ(ペガサス幻想 NOBさん ソルジャードリーム 影山ヒロノブさん)で幕開け。
もうこの時点で栄太郎さんの何かが振り切れちゃったようです。
隣りの人も至高のレベルまで達してました。


メインキャストの声優さん達が登場して挨拶。
そして、いち早くΩの第1話をスクリーンで試写。

キャアキャア言いながら観てた栄太郎さんでした。
プリキュアみたいだったけど……。

試写の後は『聖闘士星矢Ω』のオープニング「ペガサス幻想ver.Ω」を歌うNoBさんと中川翔子さんが登場。
さっそく2人で熱く歌い上げ会場は大盛り上がり。

その後、キャスト声優さん&スタッフさんのトークショー。
ここで世界への中継がは終了(通訳さん…面白かったらしい)。

でも、日本に向けてのアフタートークが少々あり。
深夜的な内容も。
最初の腐女子と言われる世代ですので……。


そしてイベントのラスト。
古谷徹さんが
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 燃え上がれ俺たちの小宇宙!」
緑川光さんが「ペガサス!」
で、全員で「流星拳!!!」と最初の小宇宙を溜める所からちゃんとやって右拳で技を繰り出し絶叫で会場の皆が一体になって終了。

隣りの人……技の繰り出し方が上手かった(かなり練習を積んでると思われ)。
栄太郎さんはキグナス・ダンスの方が得意です。


このワールドプレミア終了後は劇場版作品の上映会。

『邪神エリス』
『神々の熱き戦い』
『深紅の少年伝説』

懐かしの劇場版……大好きなサガが出てくるし、栄太郎さん目がキラキラ。

朝の6時に終了する頃、会場の皆は小宇宙が燃え尽きフラフラ。
フラフラしながらも心ここに在らずの状態で帰宅の栄太郎さん。
この後、ビッグサイトへ行くつもりが天気荒れるし、荷物多いし(グッヅとか)で一度帰宅。



しかし、この後に待ってたのは…………最悪な誕生日だった。

続きは明日。
(誰も読んでないよ)



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-02 22:19 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧