<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和怪の温泉遠足

ゴロー君は、とある理由で足捻挫の為(バーカっ!)、栄太郎さんと寝てるチェリックです。
d0244598_1124484.jpg


3月24日(土曜日)
「行ってきまーす!」と元気良くお家を飛び出して行った栄太郎さん。
先週の土曜日に下見に行った厚木の方へ皆で日帰り温泉遠足に行ったらしいです。

今回は8人で。
車2台で出発場所が別々。

海老名SAで落ち合う予定だったけど渋滞と海老名SAの大混雑の為、港北PAで合流して休憩。
そして大山阿夫利神社へ。

栄太郎さんの乗った車の中は……ほぼ皆、同年代。
運転は、いつも幽霊画を持参して下さる塚本さんの丁寧な運転で快適。
取り敢えず、大人しく乗っていたつもりの栄太郎さん。
(途中、空腹でダンマリ)

d0244598_11191329.jpg
大山阿夫利神社の下宮に着いたのかなと思ったら、ここは社務所だった。

それよりもお腹ペコペコな栄太郎さん。
ここへ来たら「大山豆腐」って教授が言ってたので豆腐懐石です。
d0244598_1124126.jpg

結構、お味が濃厚なお豆腐で美味しかったみたい。
d0244598_11241131.jpg

豆腐懐石だから豆腐づくめ。

ここの近くの酒屋さんで、そこでしか買えない生酒買ってクピクピクピって飲んで車に乗り込む。
そのまま七沢荘へ出発。
d0244598_11262424.jpg
温泉でパワーストポットでなんちゃらかんちゃって言う所。
d0244598_11272166.jpg
波動犬のお出迎え。

栄太郎さんは美人さんと一緒にお風呂だったので、きっと一番の役得!

温泉への入り口は2箇所あるんだと思う。
露店風呂の方の入り口から入ったから脱衣所が野外!(ちゃんとしてるんだけど)
「寒いね~」とガタブルしながら内風呂で体洗って、ちょっと温まって露天風呂と思ったけど……お湯がね、トロトロのヌルヌルで内風呂からのドアノブが手が滑っちゃって開かないの。
それくらいトロトロ。

外の露天風呂は広くて、3箇所くらいに分かれてて寝ながら入っていられる所もあるんだよ。


七沢荘の温泉は、緑色凝灰岩という硬い岩盤を50年ほどかけて地下600mまで静かに潜った雨水が、人体に有益なたくさんの鉱物資源を吸収した地下水が源。
その地下水が丹沢の火山性の地熱であたためられて沸きあがり、温泉となっている。
七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54の超アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯。

泉質:強アルカリ性温泉
温度:34度(泉温)
効能:美肌つくり・あせも・アトピー性皮膚炎・リウマチ・疲労回復・肩こり・神経痛
   心臓・肝臓・腎臓・胃腸などの病気 
   免疫力・抗ストレス・抗抑うつ力の向上
   切り傷・骨折・やけど・床ずれなどの予防改善

足湯もあってドクターフィッシュがいるよ。


トロトロの化粧水のお風呂に入ってる気分だったみたいで満足な栄太郎さん。
強いて言うなら、もっとゆっくり浸かっていたかっただって。

予定が押してたので、移動。
東京へ戻って、6人増えて飲み会。

朝まで皆で飲んでました。
なので、栄太郎さんは朝帰り。

「やっぱり一泊旅行がいいよー!」と言ってたけど楽しそうな顔してた栄太郎さんでした。
ちなみに、七沢荘はペットと泊まれるコテージもあるので、今度は一緒に連れて行ってね!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-27 21:43 | イベント

お誕生日プレゼントin NUMAZU

「何だよコレなお土産は!」とブツクサ文句言ってる定春です。
(何だよってシーラカンスだよ。)
d0244598_15121849.jpg


春分の日の休日、栄太郎さんは朝早くにボクらを置いて遊びに行ってしまった。

今月がお誕生月な栄太郎さん。
「お誕生日だからご馳走するけど何がいいですか?」と聞かれたので「深海魚が食べたい」と冗談で言ったら冗談じゃなくなった。

気付くと、東京駅から新幹線ひかりに乗っていて朝の9時からグラスにブランデーが注がれていて、ストレートでグビグビ。
(1瓶バッグに忍ばせて、紙コップじゃなくてグラス持参してた)

ひかりは三島まで40分くらいで着いちゃうので、ゆっくり飲んでる暇がない。
到着間際に急いで煽り足元フラつきながら三島に到着、ローカル線で沼津駅へ。
そこから沼津港までタクシーで行って、高速船ホワイトマリンに乗る。
d0244598_15355758.jpg
朝一なので貸切状態。
そして、酔っ払いの為、幻魔拳かかってるので船室を見付けられず、とても解放感のある野外デッキに座る。
d0244598_15405947.jpg
船のチケット売り場の人に「あそこに座るなんて元気な人達だわ~」と思われ出発。

私も箱根の遊覧船気分で乗ってしまった。


最初は酔っぱらってたし体もポカポカしてたし大丈夫だった。
しかし……
d0244598_15473235.jpg
これは帰りのホワイトマリン号の船室から撮ったもの。
d0244598_15474494.jpg
これだもんね。
野外デッキにいたら、どんなことになるのか想像がつくと思う。

所要時間30分くらいの某アトラクションに乗ってる気分。
水しぶぎも豪快にザバンザバン。
エンジン音も凄いし、風もビュービュー。
ウォッカを飲んで寒さを凌ぐ(酒で暖を取るって……)。

口の中が塩辛い。


這う這うの体で戸田(へだ)港に到着。
ここから『沼津市駿河湾深海生物館』という博物館に行かないといけない。

タクシー乗り場でタクシーを呼んでもらおうとしたが、、、、、

「午前中はタクシーないよ。」と断られる。


歩いて駿河湾深海生物館へ!!!

d0244598_1601772.jpg
30分くらい歩くと到着。

手作り感満載の駿河湾深海生物館。
d0244598_1612274.jpg


中はこんな感じ。
d0244598_1621073.jpg
サケガシラ・タカアシガニ
d0244598_1622510.jpg
ラブカ
d0244598_1624071.jpg
メンダコ
d0244598_1645775.jpg
その他色々

細かく書くとキリがないので省略するが、栄太郎さん大興奮(かなりの深海魚好き)。
色が飛んで白くなっちゃうのは仕方ない。
サケガシラやタカアシガニはホンモノのはく製で着色だけしてあるんだって。

生きて泳いでる姿を観たいと強く思いながら、次へ。

先ほどの道を戻り30分くらい歩いて、お昼ご飯です。
お腹ペコペコの先に待ち受けるお料理は!?
d0244598_16222684.jpg
地魚の舟盛り・高足ガニ・メギスの煮魚・手長エビ・シマエビの塩焼き(サザエのつぼ焼きが嫌いなので変えてもらった)・天ぷら・酢の物・ご飯にお味噌汁(さっきの手長エビで作ったもの)
d0244598_17261690.jpg


ビールで乾杯、冷酒で乾杯、乾杯乾杯、お誕生日おめでとうってことで。

ほろ酔い気分も最高潮。
千鳥足で帰りのホワイトマリン号を待つ。

で、この時に他の乗客もいて船長さんが「波かぶるから船室へ」と。
その時に船室が何処にあるか知った栄太郎さん達。

沼津港へ着くと、すぐの所にある『沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム』へ。
一息、お茶を飲んでから深海水族館へ。


大水槽もないのにナメてんの!?な入場用1600円。

さて、ここは栄太郎さんが非常に行きたがってた水族館です。
一応、行ったことない水族館なんだけど出来る前から行きたかったので既に館内マップは頭の中に入ってた栄太郎さん。
深海魚は捕獲も捕獲後の飼育も難しいので本で読むような深海魚は期待していない。

期待はしてなくても、メンダコと今年の3月に捕獲したラブカには大期待していた。

が、ラブカは死んでしまったのだ。
残念なことに。



入口から人が詰まってたので、栄太郎さんはダイオウグソクムシを後にして即行メンダコの水槽前へ!

一時期メンダコは入荷と死亡のニュースリリースが激しかったが、見れた!

体長は20cm。
通常のタコの仲間とはかなり異なる外見。
放射状に脚が広がったUFOのような平べったい体型をしている。
しかし、泳ぐときには脚を閉じて体を砲弾型にし、一対のヒレをプロペラのように回しながら器用に泳ぐという。
また、タコの仲間としては珍しく耳状のヒレを持つ。
水深200m~1000mの泥底に住んでおり、ヨコエビ類などの小型甲殻類を主に餌としている。

フワリと泳ぐ生きてるメンダコを見れて栄太郎さん感激!
写真撮影は撮影のストレスでメンダコが死んでしまうかもしれないのでダメ。

生のメンダコを見れただけで我慢しよう我慢しようと自分に言い聞かせながら、シーラカンスがジジィ口調で話す2階のシーラカンスミュージアムへ。

d0244598_16512044.jpg
巨大冷凍ケースによる冷凍保存体!
(ライトの色がウルサイけど)

冷凍保存体は世界でここだけ。
というかシーラカンス事体が出回ってないからねー。

シーラカンスをCTスキャンして内部を覗く映像とかもあり。
シーラカンスの鱗に実際触れる。

シーラカンスの住んでる場所とかに関係ある物が苦し紛れに展示されてる感じだった。
都内の大型ペットショップのような……肺魚見つけた瞬間「スイマセン、これ下さい。」な雰囲気。


さて、1階に戻り暗室の「ヒカリキンメダイ水槽」によるお魚プラネタリウム。
これはキレイで珍しかった。



まぁ、色々と言いたいことはあるけど、、、
d0244598_1658451.jpg
作り物のリュウグウノツカイ&LEDライト……。



水族館としてのボリュームのなさにはビックリ。
ショーもイベントプログラムもなくて華やかさもイマイチ。
好きじゃなかったら20分くらいでササっと見終わってしまう感じ。


でも、これには大興奮。
d0244598_171178.jpg
ダイオウグソクムシ!
10分くらい飽きずに見てた。

文句は言ってるけど、お魚大好き栄太郎さんはしっかり堪能。

帰りは沼津から新幹線じゃなくて2時間ちょっとかけてブランデーをグビグビしながら東京へ。
でもって、山形牛1頭買いの所で焼肉食べて解散。


d0244598_17313076.jpg
お土産がコレっていう(シーラカンスのヌイグルミとシーラカンスとメンダコのNUMAZUって入った靴下)酔って買ったとしか思えないお土産。


美食倶楽部・怪々からの誕生日プレゼント、栄太郎さんは大満足だったようです。
(始終、酔っぱらってたけど!)


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-21 22:34 | 美食倶楽部・怪々

トンネルのむこうは、廃キャンプ場でした。

「何飲みますか~?」とバーテンダーごっこをやらされてる定春です。
d0244598_10302818.jpg
ミニボトルのお酒、カワイイでしょ。


2012年3月17日(土曜日)

栄太郎:「皆、おやすみ~!行ってきます!!!」

と、ヘッドライトにオヤツを持って長靴履いて21時過ぎにお家を出て行った栄太郎さん。
さてさて、今回は何処へ行ったかと言うと……神奈川県厚木市。
今度怪オフで行く日帰り温泉の下見にオマケで付いて行ったんだって。


栄太郎さんは遠出してまで心霊スポットへは滅多に行かない。
近場のホヤホヤの殺人現場で済ましてしまう。
なので、今回は結構ワクワクしてたみたい。

メンバーは、和さん・さかな君・ま~さん・栄太郎さんの4人。

深夜にま~さんの怪談を聞きながらドライブだけでも素敵すぎるのに、心霊スポットへも行かれるなんて!!!と感極まってました。

まず向かったのは厚木市山際の129号線沿いにある心霊スポット。

恵心病院廃墟

……まさかの廃病院の更地!取り壊しの後だった。

気を取り直して、厚木市七沢へ。
神隠しで行方不明になってる人が出ているらしい心霊スポット。
目指すは山神トンネルと、その先の廃キャンプ場のトイレ。

なのに、二股で分かれている道を間違ってしまい大釜大弁財天尊の方(ここも実は心霊スポットらしい)のナイスの森へ進んでしまったようだ(ナイスの森って……何がナイスなんだろ)。

外灯が一切ない場所なのと霧が立ち込めているのと、道幅が物凄く狭いのとで物理的に怖い。
「落石注意」「山火事注意」「クマ出没注意」の看板ばかりで超絶怖い。

Uターンできる場所が見付かったので、そこでUターンし大釜大弁財天尊はチラ見しただけで通り過ぎる。

山神トンネルへ向かう道の方も道幅が変わらず狭いので、真っ暗で何も見えないし何処まで車で行かれるのかわからず途中で降りて徒歩で進むことにした栄太郎さん達。

この時が一番ドキドキのピーク。
ヘッドライトのLEDで視界に困ることはなかったけど、この誰もいない場所に4人だけという緊張感。

しばらくゼーハー言いながら坂道を歩いて進んで行くと明かりが……。


先客がいた。
やはり人気の心霊スポット。

若者達:「ここまで車で来られますよ~、オレら怖くなっちゃってここまで来たけど帰ります!」と異次元に行かないように気を付けてねと去って行った。

何だか興ざめな4人。

取り敢えず、あそこに車を止めておいたら邪魔になるかもしれないし…と言うことで車を取りに戻る時に、もう1組別の若者達が来た。

ホントに人気スポットなんだな。


車両が進入出来ないので、付近に置いて徒歩で行く。

ゲートから歩いて8分くらいで山神トンネルに着いた。
以前は、わりと自殺が多く行方不明者の看板がいくつも立っていたと言うけど、なかったみたい。

何か音が聞こえるかもしれないから静かに行こうと4人で並んでトンネルを歩いた。
LEDのヘッドライトはトンネル内を照らしだしトンネルの壁のラクガキまでよく見えた。
恐怖が半減なので、ま~さんの持ってきた懐中電灯に切り替える。
懐中電灯の明かりは闇を強調して素晴らしく恐怖を煽ってくれる。

栄太郎さん的には何も感じなかったし、何も視なかった。
ま~さんはトンネル内を歩いてる時は終始無言だった……何かあったようだ。

トンネルを抜けると左側は山の斜面、右側は深い渓谷で、下の方に河が流れている。
昼間に来れば景色も良く、小さな滝があったりするので森林浴しながらハイキングである。


不動尻青少年キャンプ場跡へ向かう栄太郎さん達……歩いてると前から先ほどの先へ入って行った若者達が戻って来た。

彼らはどうやら廃キャンプ場まで行かず戻ってきたとのこと。
携帯の明かりしかなくて充電が切れそうだからと………。


この時点でパーティーが増量。

4人+6人=10人!!!

もう何が起きても怖くとも何ともない。


夕方まで雨降ってたし、足場は水溜まりが多くぬかるんで大きめな石もゴロゴロしてるし長靴で正解な栄太郎さん。

20分くらい歩くと、廃キャンプ場へ到着。

飲み物を車の中に置いてきちゃって後悔する皆。
歩いて暑いし。

何か出ると噂のトイレに入るま~さん。

しばらく廃キャンプ場跡地で休憩。
その時に、ま~さんがポツりと、、、、、


「トンネルを歩いてる時、オレの腰の下辺りを誰かが押すんだよ。」と。


皆「ふーん、あっそ」で済ましてしまった。

帰り道は明るくなってきてたので、若者達と別れサッサと車に戻ってきた。
ハイキングで疲れてたし、何かが出ても「もう後にしてよ!」な状態な栄太郎さん達にとっては怖くなかったようで何となく不発な心霊スポットだったらしい。

でも、相当楽しかったらしい。
翌日の筋肉痛に文句も言いもせずに、せっせと出勤して行きました。


今回写真は撮ってないです。
真っ暗だったからね。

何故か海老名で買ったカレー味噌。
d0244598_14462513.jpg
結構美味しい。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-19 08:35 | イベント

Reebokイージートーンのお試し

【Reebok】
EASYTONEシューズ
EASYTONEハーフタイツ
d0244598_16212972.jpg


ReebokのHAPPY!10000人モニターキャンペーンというのに応募した。
これ、抽選じゃなくて先着順だった!

犬達との散歩の時に履くシューズを新調しようかと思っててイージートーンには目を付けていた。
でも、このモニターキャンペーンを知る前に……一足イージートーンを買ってしまったのよね。

いいのよ、通勤の時にも履ける物と思って無難にブラックを選んでしまったし。

今回届いたのはホワイト×ブルーだもの!
ハーフタイツはベージュで……なんだか下着っぽいけど…。
d0244598_16384479.jpg

ホントはピンクが欲しかったけどワガママは言えない。
d0244598_16391560.jpg

スポーツシューズって、足の幅が狭く甲の低い足の私には常にバカデカいイメージがあったんだけど、イージートーンは幅が狭めというのか、そーゆー構造な為か足にぴったりとフィットするから好き。

イージートーンは最初に履いた時、物凄く疲れた。
無意識にバランスを取って歩いてたのかも。
この時から足元を意識して履くようになった。

まだ履いて間もないので肝心の体重変動には動きがないので書けないけど、通勤と犬の散歩の時には絶対に履く!


良かったら押して下さい~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-17 22:47 | モニター

無添加ドッグフード安心のお試し

【ドッグフード無添加安心本舗】
無添加ドッグフード安心50g
d0244598_947053.jpg


今回のモニターはドッグフード。
正直最初は量が少ない……最低3キロくらい送ってくれてもいいのにーと思ってしまった。

給餌量をよく見ると体重1キロに対して10g。
チェリックは体重が9.6キロだけど、理想体重で計算すると1日70g。
2回に分けた場合の1回量35g。
やっぱり1日分に足りない。
なので、今回は味見っていうことで。

栄養価の高いドッグフードの場合、量的に少なくなります。
こちらのフードもそうです。
胃腸に負担がかからず、私は好き。

よくフードの量が足りないからと言って野菜でカサ増しする話を聞くけど、あれって胃腸には負担がかかる。
犬には食物繊維を分解する酵素がないし。

人間の肥満外来でも「胃袋を小さくする」ことから始める治療がある。
(ゴロー君は代謝が悪い)
犬なんて少量でも、すぐ慣れる。
むしろ、消化されない野菜を大量に与え、ンコをいっぱい出させる方が問題だと思う。

まあ、そんなこと言ってる私だけど前は「こんなに少なくてカワイソウ!」とか言ってカサ増ししてた過去が……。


ドッグフードの詳細は、ここを見て下さい。
【ドッグフード無添加安心本舗】

d0244598_1644443.jpg


中身はこんな感じ。
d0244598_10385046.jpg
手触り感はベタベタしない。
変な臭いがしない。



「人も食べられる食材で作っている」と言うので、モニターだし……勇気を出して食べてみた。
この私が!!!
実家じゃないので誰も味見してくれる人がいないんだもの。

カリポリって食感で、お出汁の味がした。
ちょっと柔らかくしてお醤油でもかけてゴロー君に出したら普通に食べちゃうレベル。

これなら犬達の食いつきは抜群だろうな。
案の定、フードに釘付け。
d0244598_1046554.jpg

アイコンタクトさせて
d0244598_10484089.jpg

「OK!」
d0244598_10501094.jpg

チェリックが一口カリポリ。
d0244598_10511083.jpg

チェリ:「これは美味しいから私の!!!」

定春はチェリックに威嚇されて食べられない。
チェリックが威嚇するなんて珍しい。
よっぽど気に入ったんだな。

仕方がないので1頭づつ。
d0244598_1052224.jpg

私が先に食べてたから「栄太郎さんが食べてる物を我らにも!?」な状態なんだけど、かなり美味しいらしく非常に食いつきが良いです。

お値段的にも良いかも!
チェリック 1日70g
定   春 1日60g
合   計 1日130g×30日=3900g×2ヶ月=7800g÷500g(1袋)=15.6袋…16袋

16袋×1092円(卸売価格)=17472円÷2ヶ月=8736円

2頭で1ヶ月 8736円なら安い。


原材料はこれね。
生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、サツマイモ、ジャガイモ、鶏がら、煎り練りゴマ、ひまわり油、キャノーラ油、脱脂大豆、ビール酵母、卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、ホエイタンパク、脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン

粗タンパク質30%以上、粗脂肪13%以上、粗繊維4.0%以下、水分8.0%以下、425kcal/100g

原材料の原産国
牛肉(オーストラリア、アメリカ)、豚肉(南米)、丸鶏(内臓無し)(国産)、馬肉(南米)、魚肉(国産)、牛レバー(国産)、大麦(カナダ産を国内加工)、玄米(国産)、小麦(カナダ、アメリカ産を国内加工)、燕麦(カナダ産)、はと麦(国産)、魚粉(国産)、サツマイモ(国産)、ジャガイモ(国産またはアメリカ産冷凍品)、鶏がら(国産)、煎り練りゴマ(カナダ産、国内加工)、ひまわり油(国内食品大手製品)、キャノーラ油(国内食品大手製品)、脱脂大豆(アメリカ産、国内加工)、ビール酵母(国産)、卵殻カルシウム(国産)、牛骨カルシウム(国産)、ホエイタンパク(国産)、脱脂粉乳(国産)、海藻粉末(アイスランド)、糖蜜(国産)、リジン(アメリカ)、メチオニン(アメリカ)

チャイナフリー!!!

内容も悪くないし、こっちに切り替えちゃおうかな~♪なドッグフードです。

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-16 20:09 | モニター

細やかな幸せ

カワイイ顔して栄太郎さんの側にいると何か貰える確率が高い定春です。
d0244598_10443112.jpg


昨日、栄太郎さんが帰宅と同時に
「西武デパートが物凄く混んでるの!それも男の人ばっかり!駅の方まで人が溢れるほどだったんだよ!ホワイトデーって巷じゃバレンタインデーのお返しなんでしょ?当日にお返しを買うなんて…それも夜の7時前後って安易すぎる!!!」
と、吠えてました。

栄太郎さんにとってのバレンタインデーは男性にチョコレートをあげるイベントではなく、『チョコレートの日』なのだそうだ。
チョコレートが大好きな栄太郎さんの為にある日だと豪語していた。
デパートに通い詰めだったしね。
色んな人からチョコレート貰ってるしね。

なので、もちろんゴロー君にはあげてません。
その頃はちょうど実家に家出してた時期だしね。

まあ、そんなわけで栄太郎家にはホワイトデーなんてない。

ゴロー君が何か買ってきたとしても、きっと栄太郎さんの気に入らないお菓子だと思うし。
そーゆーのは栄太郎さんに任せておけばいいんだよ。

案の定、栄太郎さんは「小さな幸せを買ってきた」と言って何やら用意し始めた。
d0244598_10593696.jpg

たねやの饅頭さくらと栗しぐれ。

とらやの最中と迷ったらしいけど、この日はサッパリな和菓子をご所望だったらしく、たねやにしたようだ。

d0244598_113067.jpg

ほうじ茶を入れて、ゆっくり味わいながら1個2個と口の中にひょいパクと食べるのが栄太郎さんの細やかな幸せらしい。

饅頭さくらと栗しぐれ……見た目もカワイイ、餡も嫌味がなくて上品で美味しく良い香り。
ちっちゃいのが難点だけどねー。
ボクらは、栗しぐれを少しだけ貰ったよ!!!
味なんてわかんなかったよ!!!


「やっぱり【とらや】と【たねや】は毎度毎度満足させてくれるよねー、その下が【あけぼの】【岡埜】辺りかな。近所の和菓子屋さんは【伊勢屋】さんレベルって言うのが私の中での順位なんだ。」と、ゴロー君に気の利いたお土産を買ってくるならとレクチャーする栄太郎さん。

他にも、たねやの最中は皮が香ばし過ぎるのと粒餡なのと自分でサンドしなくちゃいけないのが私の好みじゃない!とか。

最中はとらやのが最高に好きだとか。

でも、水羊羹はとらやだと甘すぎるけど、たねやのはサッパリしてて好きだとか。

あけぼのの水まんじゅうは口の中に入れた時に震えるほど美味しいとか。

岡埜のこごめ大福は満足満足ってなる!とか。


色々色々……好き勝手なこと言ってた。
よくもまあ、饅頭と栗しぐれだけでここまで言えるよねってくらい幸せそうな顔してゴロー君とお話してたよ。


美味しい食べ物って人間を幸せにするんだね。
食後の栄太郎さんは、心なしかいつもよりボクらに優しかったです。


でも、ゴロー君にはお説教してました。
毎日ちゃんと運動してないみたいだよ……ストレッチくらいやればいいのにねー。
結構な頻度で飲んで帰ってくるし。

一応、甘いものを食べる時に罪悪感は湧くそうなんだけど、それなら食べるのやめろよ。
何て弱い意志なんだろ。

栄太郎さんは平気でダイエットしてる人や食事制限のある人の目の前でも好きなものを食べます。
「誰も私の幸せを奪うことなんて許されないのよ。」と。

これを酷いと取るのか試練と取るのかは、その人次第です。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-15 22:18 | 日々のこと

初物!生ホワイトアスパラ

美味しいものに目がない栄太郎です。

「生ホワイトアスパラが入荷、初物だよ!」とメールがくれば、気付けば目白駅で降りてる私。
気付けば目白スペインバル。
気付けばいつものカウンターの席についていて、「アスパラ!」と叫んでいる私。

色々野菜のフリットにアスパラも入れてもらいました。
d0244598_11123687.jpg
天ぷらとかは量が食べられず苦手なので、ここでもフリットはあまり食べない私なんだけど衣が少ないのでパクパク食べられちゃった。


やはりホワイトアスパラは美味しい。
初物だから格別に美味しく感じるんだろうな。
この太さのホワイトアスパラを食べられるのは、あまりないよね。

他にも色々食べたけど(イベリコ豚の頬肉は食感、味とも最高)、この日のメインは生ホワイトアスパラでした。


色んな味の甘いリキュールを飲ませてくれたのに「これは耳鼻科で味わうルゴール液の味!これはチェルシーのヨーグルト味!」と味覚がどーにかしてる私。
スペイン料理って乙女要素が皆無な印象なんだけど、この日はキレイな色のお酒を可愛いグラスにちょこっと注いで何個も並べて甘いフルーティーな香りを一体に放ってた。

他にもデザートのジェラートやアイスを頼むとシェフが気を利かせてくれて、こんな風にしてくれます。
d0244598_11245890.jpg
イチゴのジェラート

d0244598_11365445.jpg
カシスのジェラートとクリームチーズのアイス

店内の雰囲気も良いし、美味しいし、可愛いく出してくれるものもあるので毎回大満足です。


良かったら押して下さい~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-14 20:40 | 美食倶楽部・怪々

のんびりな休日

休日も比較的ヒマ暇なチェリックです(ヒマ顔)。
d0244598_11145928.jpg
案の定、土曜日は栄太郎さん……お昼頃から消えた。

一応、ゴロー君に行先を告げていったようだけど。


お昼は、ぺこぱんだとハンバーグを食べに行くと勇んでた。
ミディアムレアな札幌牛亭のハンバーグ(レアが自粛中の為)。
レアでも提供できるほどのハンバーグは美味しかったらしい、なによりブラックペッパー風味のソースは栄太郎さん好みで230gをペロリ。

その後は二人で明日館へ。
d0244598_113842100.jpg
講堂に入って妄想に浸りたかった栄太郎さんだけど、その日は演奏会のリハーサルで中に入れなかった。
ウェディングもやってたので、あまりウロウロできず。
それでも、その場所は特別な空間らしくて楽しんでた栄太郎さん。

その後は、お店で珈琲とチョコレートを飲みながら二人でおしゃべり。
18時にママ達と目白スペインバルでガッツリお食事なので、それまでずーーーっとおしゃべり。
迎えに行くのが寒くてメンドウなので、結局ずーーーーっとお店にいた。

開店前からお店に入り浸る栄太郎さんて………。

この日も大変美味しく平らげました。
特に姪っ子のあるちゃんが物凄い勢いで食べ尽くしていた…よっぽど美味しかったのだろう。

夕食後、ママ達と別れて怪オフの人達と新橋へ飲みに行った栄太郎さん。
結局、帰宅は午前様。

和さんとさる。君に誕生日プレゼントを頂いたよ!
d0244598_1151136.jpg
和さんの手編み!!

d0244598_11512932.jpg
ケープと耳当てにもなるヘアーバンド。
物凄くカワイイの。

まだまだ寒い日が続くから使える!いや、じゃんじゃん使う気満々な栄太郎さん。
アイボリーのワンピースとコーデしてました。

d0244598_16264955.jpg
さる。君からはロールケーキ!
いつもいつも何かしらプレゼントしてくれるので私もおこぼれにあずかります。
ごちそうさま!!!




翌日の日曜日は、お昼から私のトリミング。
マイクロバブルで洗いたかったので、お家から歩いて12,3分のトリミングサロンへ行ったんだ。

私のことをポイっと預けた栄太郎さんとゴロー君は、そのままランチで町のレストランへ。
この日もガッツリ200gのステーキを食べて、帰りに道明寺やお団子を和菓子屋さんで買ってお家でほうじ茶入れて飲んでたらしい。


お迎えの電話がかかってきて……どんな仕上がりかというと。
d0244598_13334076.jpg
シッコした時に、深く座るのでどーしても毛にシッコがついてポタポタしちゃう私。

なので、「失敗しても、すぐに生えてくるから大丈夫!」と栄太郎さんはトリマーさんに、こんな風にオーダーした。
d0244598_13335784.jpg
私はお尻の毛がモッサーなので人間でいう刈上げみたいな感じに。
普通にしてれば隠れちゃうでしょ。
d0244598_13373084.jpg
ねっ、わかんないでしょ?

ホントは耳の辺りも切ってもらいたかったんだけど、どんな風にオーダーすればいいのかわからなかったから、そのままです。
こーゆーのは、やっぱり笑鈴さんだよねー。

d0244598_16284047.jpg今回のトリミングサロンは満足な仕上がり。

やっぱりマイクロバブルで洗うとスッキリ毛穴からキレイになって毛質が柔らかくなる。
月1でマイクロバブルを入れると換毛もスムーズだし良い毛がいっぱい生えてくるような気がする。

2年前まで五分刈り状態だった私だけど毛は伸びるもんなんだねー。
むしろ毛量多いくらいで栄太郎さんがいつも「キーっ!」ってなってます。


帰りに、お豆腐屋さんへ寄って絹一丁、厚揚げ一丁、油揚げ一枚買ったら、がんもをおまけに付けてくれて………夜はお家でご飯作ってテレビ観ての、まったりな休日でした。
私はくたびれてグースカピー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-13 23:14 | 日々のこと

ポチの水のお試し

PEPPY【ポチの水】
d0244598_10295361.jpg

自ら購入して試す気にならなかった「ポチの水」のモニターに当選した栄太郎です。
だって普通のお水みたいにしか思えなかったんだもの……。


詳しくは、ここを見て下さい。
d0244598_10464762.png



我が家ではフードにスプレーと飲み水にスプレーしてみた。
主に口臭が気になるので口臭に効くかどうかのお試し。
d0244598_10484068.jpg

犬達の目の前でフードにスプレーすると特別な何か美味しいものをスプレーしてくれてると思い込み食いつきが良くなった。
d0244598_10485895.jpg

もしかしなくてもスプレーすることによってフードが美味しくなってるのかもしれない。
兎に角、良く食べる。

d0244598_1049408.jpgしばらく試した結果、心なしか口臭が減ったと思う。

普段、脱臭機が全開で脱臭してるので排泄物の臭いは気にならない。
と言うか、わからない。

でも口臭だけは近寄られてハァハァされると「来ないで!」と遠ざけるレベルなので、チェリックの場合は10段階中6レベルだったのが4レベルくらいに引き下げられた。

元々、抗酸化物質が大好きな私なので普段から色んな物を犬達にも与えている。
何が作用しているのか限定できないが無色透明なポチの水は飲み水に入れたりできるので結構良いかなと思う。

最初に思っていた「ただの水」じゃないことは確かだ。

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-12 20:05 | モニター

美爽煌茶のお試し

【美爽煌茶(びそうこうちゃ)】
株式会社フレージュ
d0244598_1354241.jpg

お茶・紅茶派の栄太郎です。
珈琲はお家では飲みません。
実は、どーやって珈琲を入れるのかすら知りません。

お茶や紅茶と言っても香りや色を楽しむとか優雅な嗜好品レベルじゃなくて効果重視。
ハトムギを煮出して飲むのが好きな私。

最近は夫のゴロー君の糖尿病の改善にと思って中性脂肪を分解するような効き目のあるハーブティーをブレンドしてもらって飲んでる。

これさえ飲んでればケーキを食べても大丈夫だと思い込み、ケーキ3個とか。
(*注意* 決して大丈夫じゃない)

d0244598_13541374.jpgさて、このお茶……なんと便秘改善に良いらしい。

便秘で大痔主で手術すること数回の私が美爽煌茶を試してみた。

原材料…
・アップルティー
・カッシア
・アラタ
・ローズヒップ
・カミツレ
・ギムネマ
・麻の実
・カワラケツメイ
・(浜茶)
・エビスグサの種
・麦芽
・ファイバー

と、色々書いてあるけど実際の効果だよね。

便秘の薬やお茶は色々飲んだ。
今は食事量や水分量、運動に気を付けているので便秘の薬やお茶は不要。
でも人間だもの……絶食する時とか暴飲暴食とかあるよね。

「あれっ!?昨日は出すもの出してないじゃん!!!」ていう時は切れ痔の原因を少しでも除去する為に酸化マグネシウム錠を飲んでる。
(酸化マグネシウムは胃酸も中和するよ)

薬で解決しちゃうんだけど、やっぱり水分量が大切だからね。
味のないお水が嫌いなのでお茶とか良いよね。

美爽煌茶はアップルベースで甘いまろやかな香り……フルーツティーって感じ。
香料でも入ってるのかなーってくらい香りが良い(香料入ってないよ)。

ティーパックになってるので手軽。

あっ、そうそう…普通のティーパックの紅茶みたいに一度浸したら捨てるのは勿体ないです。
2番煎じも飲んじゃうか、結構濃くして飲んでもお腹が下りません(人それぞれだけど)。

きっと、原材料のどれかが(カッシアとかアラタ辺り?)腸内に水分を引き寄せて便を軟化増大させて、その刺激で腸の運動が活発になり便通がつくんじゃないかな。
酸化マグネシウムと同じ働きなので私にとっては美味しく水分が摂れて、お腹スッキリなのは嬉しい。

ティーパックをカップから出し忘れるようなズボラなことしても大丈夫な所が特に良い。

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中



良かったら押して下さい~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-07 19:38 | モニター


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧