<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4歳のお誕生日

d0244598_1543736.jpg今日で4歳になるチェリックです。

2008年7月4日に栄太郎さんに買われたんだ。
ボったくられて私なんかに結構な金額払っちゃってる栄太郎さんて馬鹿だよねー。

そのお値段出せば、全然良い犬が買えただろうに。
アハハ~。

股関節も膝も変だし、色素も抜けちゃったし、お顔も目が離れてたりと……栄太郎さんのお気に召さない私だけど、外見がこんなだから中身を磨いたよ。


今では、どんなに可愛い定春を前にしても「こんな顔でもチェリックの方がいい!」と言われるくらい皆に愛されてる。

2番目の犬として買われた私だけど、今では栄太郎家で1番目の犬で大威張りしてるよ。

今では、栄太郎家にやってきた時より3倍の大きさにもなったしね!

私、精神的にも身体的にも一回りも二回りも三回りも成長しました!!!
(デブり過ぎだよ)


懐かしい1歳未満の私。
d0244598_162343.jpg
この頃は恐れを知らずだったねー。

体重も4キロないくらいでヒョロヒョロだったんだよ。
d0244598_1624587.jpg
栄養失調とか懐かしくない!?
今では栄養過多だけど!

d0244598_16274582.jpg毛も丸刈りにされてたのに、ちゃんと伸びたよね。

丸刈りのおかげなのか、生まれつきなのか知らんけど毛量が物凄く多い私。
毛が多すぎて尻の穴が見えないくらいだよ。
毛が多すぎるせいで、排泄の度に汚れちゃうのが難点だよ。
丸刈りの誘惑が忍び寄るよ。

毛が伸びたせいか、ちゃんとスピッツに見られるようになったし、白色は七難隠すって言うくらいで変な顔でも他のスピッツがいなければ比べようがないから「キレーイ!」とか言われるようになったんだ。
(まあ、定春が隣にいれば……あいつの方が「カワイイ!」って言われちゃうけどねー)


さてさて、お誕生日の私に栄太郎さんは何をプレゼントしてくれるのかな?

今日はご馳走だったりして!!!

ケーキなんていらないからサーモン焼いて欲しいな。
ドッグフードは入れないで、白ご飯にお味噌汁かけてね。
あと、野菜をテキトーに炒めてくれればいいよ。

デザートにメロンパン。
自分でかぶりつけるから包装紙だけ取って。










プレゼントはアニマストラス1リットルでした………。
d0244598_1638112.jpg
あと2年くらいで痴呆防止に不飽和脂肪酸(EPA およびDHA)を主成分とするサプリを飲もうね……だって!!!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-31 19:40 | イベント

実家にいるよ

先週の金曜日の晩にパパが迎えに来てくれて、栄太郎さんと私達(チェリ、定春)は実家に帰ってます。
d0244598_1419268.jpg
(目ヤニついてるよ)

ゴロー君から先週の金曜日の朝に「体調悪いなら実家に帰れば?」と言われた栄太郎さん。
どーゆー意図で言ったか知らんけど、普通さ、胃痛って言ったらストレスって頭に浮かぶよね。

彼は日々の生活を振り返ったりしないんだろうか?
今後のことも。

栄太郎さんの胃痛がMAXなので、お言葉に甘えストレスの元凶から離れることにしたんだ。



家事を手伝ってくれないとか家事の質が悪いとか、もうそんなのどーでもいいくらいのことがある。
結婚して5ヶ月………ゴロー君たら以前と全く変わらない。

ゴロー君はⅡ型の糖尿病なので普通の健康な人よりも気を付けなければいけない。
結婚前に「今までの生活は改める、合併症が出ないよう長生きできるように頑張る」と約束したよね?


これ、ちっとも実行してません。

まず、運動を継続して全くしない。
ストレッチの一つもやりやしないで、家に居てもダラダラグダグダ寝てばかり。
運動すると言っても体が痛くなるくらい極端な運動しかしない(後で具合が悪くなってるし)。


食事は人任せ。
自分でコントロールすることも踏まえてお互いに料理をしようと言ったのに全くしない。
きちんと計量しての料理なんてする気がないようだ(男の料理はテキトーでいいとか言ってるし……それは健康だったらの話だろ!)。


防衛しない。
手洗いウガイは再三注意してするようになったけど、引越先での掛かり付けの病院も探しやしないし、兎に角コマメに病院へ行かない。
糖尿病って、免疫力も下がるし色々と症状が出てくるんだよ。


内臓脂肪が目に見えてお腹にガッツリついた。
注意しても「これは皮下脂肪だし」とか「脂肪じゃなくて胃が出てるだけ」とか言う……冗談で済まされる事柄じゃないのにね。

深刻に注意してるのに「何でそーゆー嫌な言い方するの」と栄太郎さんが嫌味で言ってるように返してくる。


この先、合併症が出ることが目に見えてわかる人と一緒に居たい人なんていないよね。
防げる進行なのに……。

こーゆーのって栄太郎さんが率先してやってあげるよりも、ゴロー君自信が自分のことなんだから率先してやらなくちゃいけないことだと思う。
で、どうしても不足しちゃう部分を妻である栄太郎さんがフォローしてあげれば上手くいくんじゃないかなって。
もちろん私達もお散歩というウォーキングに付き合ってあげるよ。



口では「気を付ける」とか「頑張る」とか言うけど、行動と結果が欲しいね。



さて、私だけどダイエットに励んでるよ!
実家の畑は冬場は何も作らないから全部ドッグランと化す。
夏場も何か植えてあっても気にしないで走り回っちゃうけどねー。
d0244598_1595450.jpg

あまり陽が当たらない所は、まだ雪が残ってるよ。
d0244598_1510772.jpg

雪の上は冷たいから入らないの。
d0244598_15101929.jpg

1時間くらいドッグランで走って、走って、走って………あまり走らないから栄太郎さんと一緒にコマンド入れられながら走った。
d0244598_15103410.jpg

ドッグランよりお庭での方が走れるかな。
d0244598_15112443.jpg

自由っていいね!
好きな時に外へ出られるって最高の幸せ!
もう、あの家には帰りたくないなー。


で、栄太郎さんは、これからどーするんだろうねー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-30 22:19 | 日々のこと

実家へ帰りたい

実家へ帰りたいチェリックです。
d0244598_1581428.jpg
ちなみに栄太郎さんも実家へ帰りたいそうです。

最近しきりに栄太郎さんが「チェリック、ごめんね…」と言います。
罪悪感でいっぱいらしい。
実家に居た頃はフリーダムだった私達。
d0244598_15505026.jpg
散歩になんて行かなくてもいいくらいお庭とドッグランで過ごして、毎日鳥を追ったり、雑草むしったり、ミミズ食べたり、近所の人や子供たちに頭を撫でられて、夜はお家の中でヌクヌクして………幸せだったな。
d0244598_15513499.jpg
雨の日だって、希望すればビショ濡れになっても外へ出して貰えたし、お家の中を全部開ければ庭と同じくらいの距離ができるから全力で走り回ってた。
d0244598_15523981.jpg


それに比べ今の生活って………籠の鳥だよ。

なまじっか栄太郎家に迎えられた時からフリーダムを味わってる私にはキツい。
定春は、今の生活でも問題ないみたいだけど。
d0244598_15534236.jpg
そんな定春でさえ、こーやって好きなように走り回ってた。

d0244598_162763.jpg普通のお散歩だけじゃ足りないよ。

前みたいに、このくらいやってもらわないと全然足りない。

自転車の引き運動だって今の場所では出来ないし……引越してから全力で走ったのは……ないじゃん!!!
何処か別のドッグランへ連れて行ってもくれないしさ。
こんな所に付いて来るんじゃなかったって後悔しちゃう。

犬を飼うって家族で飼うものでしょ。
実家に居た時はね、家族全員で気持ち悪いほど一緒に出掛けたりしてたんだ。
平日の日中もパパが散歩へ連れて行ってもくれたし、アルちゃんを迎えに車に一緒に乗って行ったり、休日の朝は一緒にモーニング食べに行くかお庭でお食事だったし。
イベントもよく行ったよね。
栄太郎一家は愛犬家に間違われてたほど(パパなんて私達のこと「犬っころ」呼ばわりするくせに)。

ゴロー君もね、結婚前には一緒に色々行ってたんだよ。
今は全く見向きもしてくれない。


また再び、実家へ帰れる日が来るのかな………。


あっ、栄太郎さんの実家へ帰りたい病は……ゴロー君の怠惰な所に呆れてです。
代謝が悪くなってるのに運動もせず内臓脂肪ガッツリお腹に付けちゃって、今のままだと糖尿病が進行して合併症起こすことが目に見えてるので嫌になっちゃったらしい。
防げるものを防がないで、失明したり四肢切断なんてことになって介護したりするのは、まっぴらゴメンだそうです。

本人の自覚も必要だし、自覚してもその後の行動が伴わない。
あまり言うと口うるさいように思われるし、何かウザイいこと言われるし……もう時間の問題かもねー。

私は実家へ帰れるならゴロー君が改善しなくてもイイと思うよ!!!
怠惰バンザーイ!!!

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-25 20:19 | 日々のこと

プレゼント届いたよ

もーすぐ誕生日を迎えるチェリックです。
d0244598_10151597.jpg
Lufa mamからプレゼントを貰ったんだ。

先週の栄太郎さんは体調が悪くて点滴しに病院へ行ってたりトイレに籠ったりで郵便局から荷物が受け取れず、ようやく昨日、手元に届きました。

さて、肝心の着られるかどうか……。
私、かなりのポッチャリさんになっちゃったからねー。

d0244598_10333757.jpg
総丈はピッタリだよ。
(冴えない顔なのは、いつものこと)

d0244598_10382754.jpg横幅もキツくないよ。
しめつける所がないから動けるし。
(それでも顔が不服顔なのは元から)

ねぇmam、どう?
ピッタリでしょ?

装飾の所がアクセントになって、ボリューミーな体型に目くらましをかけてくれてるよ。


この下にハイネックのセーターを合わせても可愛いよね………と、栄太郎さんが言ってます。


定春には大きすぎるし、これは私だけのもの。
私だけのオーダーつなぎ、ちゃんと受け取りました!

ありがとう、mam!!!

早く公園で皆に見せびらかしたいな。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-24 20:29 | チェリチェリグッヅ

価値観とは何だろう

栄太郎さん……ついに爆発………かと思ったけど思い留まったらしい。
d0244598_10242759.jpg
ゴロー君、栄太郎さんに何もされなくて良かったね。

さて、今日は私チェリックが『価値観』について述べたいと思います。

その前に二人が何で揉めてたかと言うと「洗い方」。
まあ、この洗い方から始まって他にも色々あるんだけどね。

私がタイルカーペット(50㎝×50㎝厚手)にンコ落としちゃったのとシッコたらたらしちゃったから数枚剥してお風呂場で洗濯洗剤かけてゴシゴシこすって洗うんだけど、ゴロー君たら洗剤の洗い残しがいつもあるの。

他にも食器。
食器も食べ物、洗剤の洗い残しがいつもある。

神経質な栄太郎さんは毎度毎度、全部やり直している。

タイルカーペットは3回注意してるし、食器に至っては4回注意してる。
それなのに改善しない。

ゴロー君て適当な人で何をやらせても中途半端なんだ。
適当過ぎて全部注意してたらキリがない。
なので栄太郎さんは、目を瞑って我慢してることが多い。

でも、タイルカーペットは皮膚に触れるものだし、食器は食べ物から口に入るものだから細心の注意を払うべきだ。
だから栄太郎さんが注意したのに、ゴロー君たらプイっと怒ってフテ寝してしまった。
最低!!!

その後、栄太郎さんは全部やり直したんだよ。

d0244598_11395878.jpg私と定春……その光景を見ててガクブル。
ゴロー君、栄太郎さんにお湯が全開で出てるシャワーヘッドを投げつけられなくて良かったね。
お風呂場のガラス戸を割られなくて良かったね。
被害総額0円に抑えた栄太郎さんに乾杯。


栄太郎さんの所は共働きなの。
それなのに家事は栄太郎さんが、ほぼ全部やってる。
いまどき結婚したら家事分担は当然なのにね!

さて、ここから栄太郎さんの持論なんだけど、、、
家事は生きることの一つのうちで義務でも何でもないの。
毎日、食べる・寝る・お風呂に入るといったお家の事をするでしょ、それって同時にお買い物して、お料理をして、お皿を洗って、シーツやカバーを代えて洗濯して、浴槽やタイルを洗ってといった「家事」をするのは、ごく自然なことだよね。

このあたりまえのことが、あたりまえにできるのかが問題。

ハッキリ言って、栄太郎さんの実家に比べたら今のマンションは庭もないし畑やドッグランもないし、狭いからお家の掃除とか手入れは栄太郎さんからみたら簡単なことなんだ。
分担するってほどでもないの。

でもね、体調が悪い時や仕事が忙しい時は手伝って貰うの。
その時が問題なのだ!

もう一度言うけど「家事の分担」が問題なんかじゃない、「家事の仕方」が問題なのである。

これって最大のイライラらしい。
家事の仕方って、その人の生き方の価値観の表れじゃないかなって思う。
他に味覚とかも価値観が出るよね。


栄太郎さんは、その価値観を些細なこととかツマンナイこととか言わないで大切にしている。
ゴロー君との生き方の価値観のズレが出ても、よく考えてると思う。
何を一番に考えてるかって言うと「体のこと」。


でもさ、生き方の価値観なんて言えばカッコ良く聞こえるけど………ゴロー君、大したことしてないんだよ。

家事を疎かにすると、どんな結果になるかわかってるよね?
全部が「汚い」に繋がってくるんだよ。

それって体にも悪いことでしょ。

今回の場合は栄太郎さんのやり方に従って洗っていった方がいいと思うけど。
洗剤の洗い残しは確認を怠った証拠。
目視でわかることなのに、見て見ないフリをするのはいい加減で怠惰な証拠。

話し合う前にフテ寝したのも良くなかった。
栄太郎さんが怒鳴り込む気持ちがわかる。

ちゃんと話し合って、二人が気分の良いやり方を追求していけば良い夫婦関係が作れると思うんだけどなー。


ちなみにゴロー君ね……フテ寝してるところに栄太郎さんが怒鳴り込んだ時に、「それじゃ、もう二度と洗わないよ!」「もう、いいよ!」と言ったんだよ。

自分から話し合いすら放棄するのって最低。
それに比べたら栄太郎さん……成長したね。

ゴロー君、イライラされたり怒ったりされてるうちが華だよ。
無関心になったらサヨナラだからね~♪



昨晩のうちにケンカは終了。
ゴロー君が「ゴメンナサイ」。

タイルカーペットの洗濯が大変ならとクッションフロアを買ってもらうことになりました。
クッションフロアなら汚れても拭き取り出来るしね。
さて、何メートル買って貰おうかね!


タイルカーペットもクッションフロアも実は私達の足が滑らないようにの為なんだよ。
室内で犬を飼うなら、それくらい用意してよね。
飼い主として、あたりまえ。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-23 23:45 | 今日のケンカ

公園みつけたよ

お散歩まだかな~待ちのチェリックです。
d0244598_14403581.jpg
こーやってチラッチラって栄太郎さんのこと見るんだよ。

引越してから訓練する場所をずーっと探してたんだけど、犬が入っちゃいけない公園が多いのと狭いのと遊具ばかりが置いてある公園ばかりで理想的な公園がなかった。

でもね、とうとう見つけたの。
適度に広くて何も置いてなくて犬が入ってもよくて深夜でも大丈夫な公園。
(夜になると閉まっちゃう公園もある)

最近、訓練の「く」の字も出さなかった栄太郎さんだけど、周りが頑張ってるのでヤバいと思い練習再開。


お家に居ても、なーんにもないから久しぶりだしテンション上がっちゃった。
まずは、コの字型に速度を変えてのヒールの練習。
栄太郎さんたら突然ダッシュするんだけど面白くて付いて行っちゃったよ。
「ヒール」のコマンドがあるから栄太郎さんの左横から離れちゃいけないんだ。
前は楽しくなかったんだけど、何か楽しいの。

招呼も生きてきた中で最速で戻ってきたよ!


遠隔での指示には……周りキョロキョロしすぎなのと他犬が気になって、あんまり聞かなかったけど。

まあ、久しぶりに楽しかった。
実家暮らしの時はフリーダムだったからね、人への関心もオヤツへの関心もなかった。
今は何て言うんだろう……


抑圧された中での喜びって言うの?


喜び楽しさ倍増。
これでオヤツがちくわだったら最高なのにね!


嗚呼、ちくわ食べたいな~。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-19 19:28 | 犬の訓練

ボリュームアップ

我らがスピッツの毛の守護者こと笑鈴さんの所へ行ってきた定春です。
d0244598_1414128.jpg
ねー、見て見て、ボクのこと!
ピカピカのサラフワでいい匂いがするんだよ。
(事情によりトリミング前の写真は見せられません)

引越してから何件かトリミングサロンへ行ってるんだけど、どうも仕上がりが気に食わない栄太郎さん(自分で洗った方がマシなくらい)。
なので、ちょっと遠くても笑鈴さんの所へトリミングへ通うことに決めたらしい。


最初に「ボクはチェリックとは違いますよ。」と笑鈴さんに言っておいた。

そう……ボクはチェリックと違って「悪い子」なんです。
動くんだよ。
チェリックみたいに微動だにしないなんて無理だよ。

トリミング中、栄太郎さんはキラ兄ちゃんと遊んでたみたい。
d0244598_14281192.jpg


d0244598_14284329.jpg笑鈴さんが見てないのをいいことに、トラップ仕掛けまくって(オヤツを到る所に置く)トラップに引っ掛かってオヤツをパクって食べちゃうと口パーンされちゃうキラ兄ちゃん……。

かなり本気の口パーンっだったと思う。
口に入れれば「返せ!」と無理やり口の中から出され目を白黒してたキラ兄ちゃん。
頑張れ!

ボクはその頃、笑鈴さんに優しく優しく洗われてた。
今日はタラソ&トリートメントのスペシャルコース。
初めてのタラソテラピーなの。

キラ兄ちゃんは、オヤツがなくても呼び戻しまでやらされて栄太郎さんの暇つぶしに付き合ってたんだ。
見てよ、キラ兄ちゃんのこの嫌な顔!
心を無にして耐えてるって顔だよね!!!

このまま栄太郎さんはキラ兄ちゃんを抱っこして、うたた寝を始めたんだよ。
それにずっと耐えてるだけでもスゴイよね。


d0244598_1440058.jpgそのうちボクのトリミングが終わって……。


ジャジャーンっ!


可憐に歩いてくるボク。

栄太郎さん、胸キュンキュン。

青いおリボン付けて首をちょっと傾げて栄太郎さんを見るの。

その時の栄太郎さんの顔ったら!

歩くとサラサラって音が聞こえるんじゃないかってくらいサラサラ。
毛も白銀に輝いて見違えるよう。

アンダーコートは抜いてもらってスッキリ。
なのに毛のボリュームは落ちることなく、更にフンワリ。

d0244598_14473987.jpg
耳の所もいいでしょ。
前足の飾り毛がボーボーで体のバランスが悪くなってたからカットして整えてもらって、お腹周りの汚れが気になるから、そこら辺もキレイにカット。
外からは見えないよ。

d0244598_14522316.jpg
キラ兄ちゃんはトラップに引っ掛からないように耐えてるのに、気付かないボク。

d0244598_14524174.jpg
チェリックと遊ぶようにキラ兄ちゃんも遊びに誘ったんだけど、遊び方がわからないんだって。
唯一「ウーっ」って言うと「ウーっ」って返してきてくれた。

ボクの「ウーっ」はケンカ売ってるとかじゃないんだ。
チェリックともウーウー言いながら会話(?)してるよ。

d0244598_14573425.jpg増々可愛くなっちゃったボクにチェリックが嫉妬しなければいいんだけど……。

難点は、ボクは男の子に見えないこと。

ボクは立派なオスなんだけど、いっつも女の子に間違われちゃうんだよ。
仕方ないよね、ワンピースもチェリックより数倍似合うから。

仕上がり大満足なボクを見て、栄太郎さんは「新しいお洋服買いたいね。」と。
でもね実はボク……「カワイイ」とかどーでもいいんだ。

栄太郎さんが喜んでくれるなら何でもいい!
栄太郎さんを満足させてくれてありがとう、笑鈴さん!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-17 08:20 | 毛の守護者

今更ながらの

叱られチェリックです。
d0244598_14352278.jpg
私が寝てるムートンラグなんだけどさ。

昨日ね……栄太郎さんが会社へ行っちゃってから、ベンチソファからムートンラグを引きずり落として毛を毟ってたの。

ゴロー君に見付かりそうになって急いで止めて知らん顔してたから、その場では何もなかったんだ。
でも、ゴローの奴、栄太郎さんにチクったんだよ!

で、栄太郎さんが「フーン…そうなんだ。」と、おもむろにムートンラグを1枚剥して私と定春の方へ向かって歩いてきたの。

私、ムートンラグに関しては今朝、後ろめたいことがあるから目を泳がせてハウスに脱兎の如く逃げたんだ。

定春はニコニコしながら「エヘエヘっ、なーにー?」と馬鹿面。


栄太郎:「ねえ、コレに何かやった?」

私、目が泳ぎまくりの耳ペタン。
体の震えも出てきた。

栄太郎:「誰がやったか知らんけど、コレを毟るって……NOぉぉぉぉぉぉー!!!!!」

シッコちびりそうになった。


栄太郎さんがムートンラグを戻してる最中に媚を売ってみた………ら、無視された。
この私が何もなくても自分からテール振ってすり寄って甘えに行ったのに!


確か、ずっと昔にもこーゆーので怒られた記憶が。
庭に干してある洗濯物にジャンプして落として噛み千切ってたらパチンパチンに叱られた。
d0244598_1455020.jpg
そっかー、カミカミとか毟るのとかイケナイことだったっけ。

そっか、そっかー。
d0244598_14551157.jpg
栄太郎さん怖かったなー。
でも、目の前にフサフサしてたら毟りたくなる。
でもでも……もう、たぶんやらない。

このムートンラグ、ゴロー君が座ってたからゴロー君の物だと思ったのに。
栄太郎さんの物だったんだ。
気を付けなくちゃ。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-12 20:03 | 日々のこと

怪女子新春鎌倉湘南ドライブ

素敵女子はこんな恰好してません!なチェリックです。
d0244598_1571011.jpg
腹毛剃られてるので、腹肉タプタプ具合が目立っちゃうのー。

肉拡大図
d0244598_1518353.jpg

定春との体重差3キロ!!!



2012年1月9日
怪オフ女子メンバーでの鎌倉湘南ドライブへ行った栄太郎さん。

待ち合わせ駅に着くと和さんが「旅のしおり」をくれる。
こーゆーの作っちゃう和さんてスゴイ。
これでテンションが8上がった。

鎌倉へ向かいながら車内でテンション上がりまくり爆笑爆笑爆笑。
箸が転げてもオカシイ年頃のようだ。
d0244598_1518384.jpg
鶴岡八幡宮参拝
警備員さんの赤い制服が気になって気になって……。

d0244598_15193549.jpg
嘔林洞カフェで鎌倉スイーツを味わう。
素敵な洋館のカフェで栄太郎さん達は優雅にプリンセス気分(栄太郎さんは除外だけど、他の女子3人はプリセンスってなくらい美人でカワユイの)
鶴岡八幡宮のおトイレが……水洗じゃないし和式だし、お掃除はコマメにされてるんだけど落っこちそうで諦めた栄太郎さんだったけど、よくここまで我慢した。
我慢の甲斐あったね。
素敵おトイレ空間に出会えました。

紅茶もケーキも満足な味だったみたい。


d0244598_15195313.jpg
湘南ドライブして江ノ島探検。
登ったり下りたり。
登ったり下りたり。

エスカー否定派だったけど、エスカーの必要性もわかった。
d0244598_1520521.jpg
ここでもフレンチトースト専門店に入る。
冒険が終わった後に食べるフレンチトーストは格別な味だった。

仲見世では食べ歩き。
「腹減ったー!」と海鮮丼を食し、運転する和さんに悪びれもなく日本酒を頂く栄太郎さん。

どーしても欲しくなって、こんなのを買ってしまう。
d0244598_15474491.jpg
イミフお土産(自分用)。

ハマグリが食べたいのだけど、お腹いっぱいでゲソ焼き串とつぶ貝串を皆で食べる。


稲村ヶ崎温泉へ。
コーヒーみたいな黒湯なの。
露天風呂で3時間ほど裸の付き合いを。

お風呂の後は小腹が空く!
帰りの車の中で、和さんが持ってきた可愛いカップケーキを頬張り、やっぱりお煎餅なんかのしょっぱいものも食べたくてガツガツ食べる。
d0244598_15201722.jpg


22:30頃に解散。

帽子にマスクという帰ったらすぐにバタンキューするつもりで帰宅の栄太郎さん。
相当楽しかったらしい。
満足顔のまま1日を終わりにしてました。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-11 18:45 | イベント

いらっしゃいませ

栄太郎さんから
「オマエに会いたいという奇特な方がLufa mamと一緒に来る……だから良い子でお願いね。」
(良い子じゃなかったら、どーなるかわかってるよね?)

今日は遠路遥々、我が家にお客様が来たんだよ!
いらっしゃ~い!!!
d0244598_11304645.jpg
片付けるほどの物が置いてないので、いつも通り掃除機かけるくらいだった栄太郎さん。
お客様をオモテナシする気ないのかなー、お茶菓子の用意もしてないし………。

と思ってたら、「ちょっと行ってくるね!」と外へ出て行ってしまった。
迎えに行ったのかな?

そうそう、引越してきて初めてのお客様なんだよ。
今回のお客様は……Lufa mamめぇさんです!

駅までお迎えに行って、そのままお家の近所のフレンチレストランでランチ。
d0244598_13365264.jpg
その日によって何のスープが出るかわからないんだけど、スープは絶品なんだ。
今回は伊勢海老のスープ。
パンもバターも自家製で、とっても美味しいの。
サラダも季節によって、ちょこちょこ違うんだよ。
お肉もパスタも美味しい。
そして、良い感じなのにリーズナブル。

白ワイン1本注文して、3人で乾杯。

オシャベリして、デザートは場所を移して我が家へ!
デザートのケーキは近所のケーキ屋さんで。
d0244598_13405317.jpg

私、ようやくmamとめぇさんに会えた。

定春……「イェーイっ!よく来たな!」状態…困った奴。
栄太郎さんに叱られ、mamに睨まれる。

私、しおらしく「いらっしゃいませ」でお出迎え。
そして、私のこのボリューミーな毛と体と必殺技「すり寄り甘え」でめぇさんを骨抜きにして、めぇさんを堪能。
d0244598_1343241.jpg
で、Lufa mamのお膝の上を独占。

定春は落ち着きなくウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。
d0244598_1451074.jpg


いっぱいお話して、私達と戯れ、コマンドを入れられ、同じカートを買ったそうなのでカートの上手な乗り方を伝授。

夕方になったので、私はmamと一緒にmamのお家へ行く気満々だったのに何故か置いていかれる。

「また、お泊りにおいで。」と言われたので、この約束は絶対に忘れない!
月1くらいで行きたいです。


我が家を後にした3人はナンジャタウンへ。
mamなんて絶対に行かないような場所だし、めぇさんも東京へ来たのだからせっかくってわけじゃないけど「餃子、食べに行こうぜー!」な勢いで。
お腹いっぱいだけど餃子一人前くらいは入っちゃうからね!


mamとめぇさんとお別れした後、栄太郎さんは目白へ。
(いい加減、家に帰って来いよ!!!)
d0244598_14165338.jpg
目白スペインバルに長居して、ようやく帰宅。

d0244598_1452237.jpgめぇさんからお土産を頂きました。

抹茶の生チョコと色んな味のクッキーとパイ。
こんなに沢山ありがとう!

私、犬用のジャーキーとかクッキーより人間の食べ物の方が大好きだから嬉しい。

前に頂いた「茶の菓」というお濃茶ラングドシャは取り寄せるほど美味しかったし、めぇさんの選ぶお菓子大好きです。

d0244598_15384485.jpg


栄太郎さんと一緒に美味しく頂きます!
ありがとうございました。

また来てね~。





良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-10 19:40 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧