「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーテンのオーダー

d0244598_16345928.jpg

毎日毎日やることないので寝て過ごしてるチェリックです。
実家に居た時は毎日が忙しく(狩りとか)楽しかったけど、ここの生活は暇ヒマ。


二人とも仕事で帰宅が遅いし。
ツマンナイ。
d0244598_1636278.jpg
カーテン屋さんが来たよ。
(既製品はサイズが全く合わず…)
オーダーカーテンが出来上がるまで貸出カーテンしてくれるから助かるって栄太郎さん言ってた。




お家に来てくれて窓にサンプル布地をあててどんな感じか見るんだけど、私にはどれも同じに見えた。

レースのカーテンで遮熱。
遮熱すると3℃も温度が下がるんだって。

遮光カーテンは暗い色柄の生地が多くて嫌だから気に入った色柄のカーテンの裏に遮光カーテンを貼ってもらうことになったよ。
d0244598_16413120.jpg
どんなカーテンになるんだろうね。

私は涼しければ、それでいい。

次は何が届くのかな。
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-24 22:44 | 日々のこと

引越し&入籍

8月14日に荷物の引越しが終わって、8月15日に入籍した栄太郎さん。
私達チェリックと定春も15日に一緒に引越して来た。
新生活へ突入。
d0244598_14302683.jpg

新しい街は新鮮なようで栄太郎さんウキウキ。
15日の夜は私達を置いて、友人のぺこぱんださんのお店へ飲みに行っちゃった栄太郎さん夫婦。


夜通し飲んでて帰宅が16日の朝。
そのままお昼過ぎまで泥のように眠り(朝ご飯待ちのまま)、栄太郎さんの夫は夕方から四国へ旅立った。
来週にならないと帰らないらしい……。

家電は買い揃えたけど生活用品が全然揃ってなくてキッチン用品が皆無。
なので暫くの間は毎食毎晩飲みに出歩く様子の困った飼い主達です。

昨日は自転車を購入したようで、夜にまた目白のスペインバル(ぺこぱんださんのところのお店)まで自転車こいで行っちゃった。

「終電、気にしなくていいのが最高!」とか言いながら。


今朝は、さっさと会社へ行った栄太郎さん。
私達の長いお留守番が始まります。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-18 22:58 | イベント

引越し予定日

d0244598_21134968.jpg

8月14日に私達、引っ越すことになりました。
完全引越し。
今の段階でベッドのマットレスもカーテンもないって笑えるよね!
こんなに時間あったのに!!!
苦楽は共にって彼なりの報復?

もう期限決めちゃったよ。
栄太郎さん、情緒不安定。

色々自信ないんだって……そんなの誰も期待してないから平気だよ。
栄太郎さんが何も出来ないって彼、知ってるでしょ?

何でも自分一人でやろうとしなくたっていいんだよ。
きっと私達のことも彼は一緒にやってくれると思う。
心強いし、優しい人じゃん。



栄太郎さんね……お料理が出来ないんだよ(お裁縫もね)。

「米のとぎ方も炊き方もわかんねー!」って騒いでる。
ママは切羽詰まれば出来るようになるし大丈夫よってニコニコしてる。

取り敢えず…食べ物は売ってるものでもいいじゃん。
最初はね。
そのうち、どーにかなるよ。

来週から『お料理失敗日記』の始まり~。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-08 23:25 | どーでもいいこと

お世話になりました(トリミングサロン)

尻周りの毛がボーボーなチェリックです。
d0244598_10523544.jpg

テールが上がってても尻の穴なんて見えません。
かき分けてかき分けて、ようやく探せる私の尻の穴。
恥ずかしくなくていいんだけど、ちと難点が。

シッコした後にシッコが毛に付いちゃうのと、ンコのキレが悪かったりする。
毎晩洗ってるけど、何か不潔。


私はシッコとンコした時は毎回必ず消毒スプレーして栄太郎さんに拭かれるんだけどね、栄太郎さんが「まったくもう!尻の穴が見つからない!!!」とイライラ。

d0244598_10192944.jpg
なので、今回のトリミングは尻の穴周りに大きめにバリカン入れてもらって、内股の毛をかなり梳いてもらった。
(これでも、かなりかき分けて写真撮ってるんだよ)

私がサマーカットしてた時は、そんなこと気にならなかったみたいだけどフルコートになってからソレが気になって気になって仕方ない栄太郎さん。

定春は何故か尻周りの毛が少ないのでバリカン入れなくても尻の穴丸見えの恥ずかしい子。

個体によって毛の生え方も毛質も毛量も全部違うんだね。


まあ、そんな感じの部分カットで今のところ汚れずに排泄できてます。
必ず消毒スプレーして拭くけど、毛にンコが付かないって健康のバロメーターでもあるから腹下しにはならないように細心の注意をしてる栄太郎さん。
(そーゆーこと言うくせに、結構テキトーに食べ物をくれるんだけどね…)


暑いから腹バリ入れたよー。
d0244598_10274314.jpg

私は暑いとお腹を冷たい何かにくっつけて寝ることはせずに仰向け……ヘソ天で寝る。
腹は風通しよくだよ!


慣れ親しんだトリミングサロンとも今月でお別れ。
マイクロバブルがあって送迎もしてくれて、長時間預けっぱなしでも大丈夫で散歩へも行ってくれて、なおかつ希望通りにカットして仕上げてくれるトリミングサロンだった。
ここでも3年間お世話になったな………。

老犬でも持病があっても受け入れてくれるトリミングサロンだったから、ずーっとお世話になってたかったんだけど。

新居から歩いて3分の所にトリミングサロンがあるので今度はそこへ月2回で通うみたい。
次のトリマーさんも優しいといいな。

私、良い子だよ。
動くなって言われれば動かないよ。
自分から進んで頭からシャワーを浴びにいくよ。
だから優しくピカピカにしてね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-03 23:55 | 日々のこと

温泉旅行~心霊的犠牲者は誰だ!!の巻~

d0244598_13354843.jpg

とても、とてもウキウキしながら7月末の休日に温泉旅行へ行ってしまった栄太郎さん。
私はカワイソウなことに、いつものお留守番。

行ってらっしゃい栄太郎さん……。
7月30日の朝6:20にはお家を出て行った(早っ!)。
ちなみに新婚旅行とかじゃないよ。

向かうは日光の平家の落人伝説がある湯西川温泉。
これ以降は私チェリックが栄太郎さんに憑依しての体験です。


さてさて、今回のイベント。
和怪のイベント実行委員会(仮)の和さん主催、怪オフメンバー11人での旅行。
7:30に新宿集合で皆でバスへ乗って現地まで。

バスへ乗ると、旅のしおりを渡された!素敵なイラストの暑中見舞いも!(和さん手作り、ありがと)

1頁目 参加メンバー
(女子3.2名・男子7.8名)

2頁目 スケジュール

3頁目 係・組
(私は心霊カメラ係 他に霊感アンテナ係、旅行盛り上げ隊、憑かれ隊、調和係、ビール飲み隊がある)

4頁目 持ち物
(下着、着替、守護霊、お金、オススメおつまみ、やる気、おもいやり、お菓子……今回バナナはおやつに入らなかった)

5頁目 課題
(!できるだけ平家さんちのオバケな思い出を作ろう !怪しい場所があったら皆で行ってみよう、そして記念写真を撮ろう)

6頁目 費用と場所


旅のしおりだけでもワクワクウキウキ。
心霊現象にもドキドキワクワクウキウキ。
温泉にもテレテレワクワクウキウキ。



湯西川温泉まで結構遠かった………8時には出発してたのにスゴイお昼過ぎに到着5時間弱!
前日の夜、色々と眠れなくて寝たのが3時だったのに(行くメンバーも皆遅くまで起きてた感じ)バスの中では一睡もせず……お喋りしてたから。

到着したらチェックアウトまで自由時間だけど、皆で散策へ。
遅いお昼ご飯を食べて、平家の里や大雨で水かさが増して濁流となってる川を見たり、露天風呂が外からどれくらい見えるか調べたり、夜の肝試しスポットを探したり。

夕ご飯の後、暗くなってから肝試し&花火。
d0244598_1336343.jpg
場所はココですよ。
昼間でも鬱蒼とした薄暗い境内。
空気はピンと張りつめて、パキペキと木の枝か何かを踏んだような音と水が流れる音のする神域。
社殿は光に照らし出され青く光り、それだけでも神々しい。

高房神社。
祭神は高房大神、諏訪大神で湯西川平家一門の守護神。

非常に怒られてしまいそうな場所だけど、ここで肝試し。
グループ決めの時に使った割り箸が境内の社殿前に置いてあるからソレを取って戻って来るだけという単純なもの。

でも、真っ暗で明かりはなく神域だから怒られないように怪我しないように。



栄太郎・はにぃちゃんペアで割り箸探し。
割り箸は難なく見付けられた。
皆、怖いのか見えなかったのか違うグループの割り箸を持って帰ってきてるなぁ……。

携帯のライト機能だけじゃ真っ暗だから、この先へ進むかどうか迷ったけど何となくゾワゾワ。
その先へ進んだり右側に進んだり、更に奥の方へ進んだりは……ちょっと空気が変質してたので控えた……左側へ進もうとしたはにぃちゃんに「それ以上進んだら落ちるよ~」と言って普通に皆の所へ戻った。



最後のメンバーの人達を驚かせようかと思って神社の階段を降りた所の辺りで皆で様々に隠れていた。
私は、さる。さんとま~さんの3人で空き家になってる集会場みたいな所に隠れてたんだけど……。

人が居ない集会場なのに、中から音が…。
中から視線が…。

「ま~さん、今の音……聞こえた?」

「うん、聞こえた」

第2音が鳴り始めた瞬間にヤバって感じで逃げてきた。



最終グループの人達が割り箸が見付からない!ってことになり降りて来て、何人かが探しに行ったけど見付からず(←ここら辺、今回の旅の課題クリア?)。
明日の朝でいいよねってことで、花火をして部屋に戻りお風呂へ入る前に軽く飲み怪、じゃなくて飲み会に。


暫くしてから、それぞれ温泉へ。
私達は女子3人で露天風呂で長話したり、ピーリングしたりとかなりの時間入ってた。

日付が変わる直前から(12時近く)再度、飲み会が始まり、ある方達の名誉を守る為にここでは書けないようなことを色々と繰り広げ、まるで学生の時の合宿のよう(人数的にも合宿のよう)。

眠ったのが緊急地震速報が鳴った4時。
グラグラ揺れてもメンドクセって感じで眠った。

朝起きて、朝ご飯食べて、消えた割り箸を探しにって、チェックアウト。
新宿で解散。


とても気が利く人達がたくさんいての、お肌ツルツル、ストレス解消の楽しい旅行だった。
また1週間後の怪オフも楽しみ楽しみ。

私が撮った写真に心霊写真ないかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-01 22:58 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧