<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

訓練士さん、サヨナラ!

d0244598_1839175.jpg
私達、栄太郎さんと一緒に引っ越すので、ずーっとお世話になってた訓練士さんとサヨナラすることになった。
2年7ヶ月の間、我が家へ通って来てくれてた先生。

先生のお家へお泊りにも行ったよ。
ペットホテルとかに預けられるより全然イイ。
近所に大きな公園があるから日に何度も散歩で連れ出してくれるし、私はイタズラしないから基本フリー、夜は先生のお布団に潜り込んじゃうんだよ。

先生は訓練士でもあるけどトリマーでもあったから私の色んなことを見てもらっていたよ。
私に毛玉が出来てると、栄太郎さん注意されてたな……アハハ、いい気味。

先生となら嫌なことも怖いことも克服できたんだ。
最初は段差の克服だったなー。
それから踏切に階段、犬ドアのくぐり抜け…懐かしい。

毎週決まった曜日に先生が来るのが楽しみだった。
栄太郎さんが日中、仕事でいなくても先生が来てくれて寂しくなかった。

先生となら初期の段階から私、名犬になれたんだよ。
訓練してても、すっごく楽しかったんだ。
テール振りっぱなしなくらい!

他の訓練士さんにもお世話になってたけど、一番好きだったのがN先生だった。
もうダントツ大好き!

d0244598_18421687.jpg
栄太郎さんの他に私の本当の顔を知ってるのがN先生なんだ。

先生は力と恐怖で押しつけてくる栄太郎さんとは違って、素のままの私を潰さないように楽しく良い方向へ導いてくれた。

怖くて一歩を踏み出せない私に背中をポンっと押してくれて「アレ?出来た!?簡単じゃん!」って。


N先生は自由な感じで訓練を入れていくから、あとは栄太郎さんの方でビシっと型にはめていけばいい。
だから、他の訓練所や教室へも行けた。
何処へ行っても、すんなり課題をこなすことが出来るんだよ。
私達にとっても飼い主一筋じゃなくて、他の人にハンドリングされても従えるようになるし。
d0244598_18481970.jpg

ほら、こんな小さな子供にだって私は反抗もしないし、パニックダッシュもせずに従う。
(まあ、そんなことしたら栄太郎さんに何されるかわからんし……このクソガキも躊躇なく私達にショックを与えてくるし…)




先生の他の教え子のボーダーコーリーやベルジアンシェパードに比べたら、スピッツなんかの私は何て臆病で物覚えが悪いんだろうって思ったよね。
何度も何度も同じことをやって、スゴク時間がかかったよね。
とっても些細な困難にも一緒に立ち向かってくれた。

ペー姐さんや定春とは違って出身犬舎を持たない私の心強いバックアップだった。
何かあると相談にも乗ってくれて栄太郎さんも凄く助かってた。

いつも、いっぱい褒めてくれて、時には叱られたけど、いっぱい撫でてくれて、いっぱいオヤツをくれて、、、、、

「チェリック、おまえはイイ子だね。」って先生の言葉……忘れない。



ありがと、N先生。
今、私がこーして栄太郎さんに疎まれず可愛がられているのは先生のおかげです。
先生のおかげで私はパーフェクトドッグになることが出来ました。

なので、先生から卒業します!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-14 20:25 | 犬の訓練

うなぎのニョロニー

d0244598_9481235.jpg

犬には絶対に渡したくない物がある時もある。
心が狭いなんて言わないで。

d0244598_9543411.jpg
これなんか特に誰にも渡したくない。

うなぎの『ニョロニー』

頭の部分を噛むとピープー音が鳴って、体を噛むとカシャカシャ音がする魅力的なうなぎだ。
いつも甘噛みしてカシャカシャさせてる私。

楽しい、楽しい…噛んでると楽しい。



d0244598_109492.jpg
でも、目を離した隙に定春に取られてしまった。
あいつにかかると全部がボロボロになる。
返して欲しいのに取り返せないもどかしさ!

「栄太郎さーん!私のニョロニーが取られちゃったよ!」と泣きついたけど、、、

「自分の物は自分で取り返しなさい」と言われただけ。

ウーウー言いながら定春にパンチして上に乗ってカクカクしたら返してくれた。
(かなりボコボコにしてた様子)
でも、でもっ!!
胸ビレが!!!
d0244598_1017528.jpg

ニョロニーの胸ビレが千切れちゃった。
定春は千切れた胸ビレをクッチャクッチャゴックン。
詰まって死んじゃえばいいのに…。


控えめな態度の犬がイイと栄太郎さんに言われてたけど、控えめにだけじゃ生きていけない。

人間に対してのアピール力は最大に!
そして自分の物は死ぬ気で取り返せ!


今日も栄太郎さんがコマンドを出します。

「チェリック!ステイ………ニョロニー、テイク!」

空中キャッチも出来るようになった私。
ガッチリとニョロニーを咥え「テイク、カム!」で栄太郎さんの元へ戻り「ダセ!」でニョロニーを渡す。

「OK! GOOD GIRL チェリック!」


私が褒められてるのに決まって定春が邪魔してくる。
足蹴にしてもまとわりついてきて邪魔!
こいつの「自分も自分も!」ってアピール力は見習わなくては。

d0244598_10561326.jpg

寝てる時も寄りかかってきたりして邪魔…重いー。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-13 19:58 | チェリチェリグッヅ

お墓参り

7月9日に夫となる人の実家のお墓へ(ご先祖様達)結婚しますって報告をしに行くんだって。
d0244598_16154655.jpg

前日の夜に栄太郎さんは色々用意してたけど、定春も行く気満々らしくバッグの中に入って出てこなかった。

なので翌朝「私も行きたい!」って騒いでみた。
もしかして連れて行ってくれるかもしれないし。



無視されて置いていかれた。



東京から2時間30分の場所にお墓があった。
掃除のし甲斐があったって栄太郎さん言ってたよ。
次に行く時は、ゴムホースに雑草処理バーナーにブロアーにスチーム洗浄機が必要だって。

この暑い中、文句も言わずによく掃除してきたよね~。
d0244598_16255826.jpg
ピカピカになったでしょ。
ホウキで掃いて落ち葉や枝や土埃や蜘蛛の巣を払って、手桶を何度も運んで水をザバーザバーってかけて、タワシで苔取って、また水をザバーザバーってかけて汚れを流したんだって。


d0244598_16283175.jpg
場所がこーゆー所だったから、風向きで肥料の香りがって……。

ちゃんと水分摂取や糖分摂取も定期的にして熱中症にならずに無事、お墓参り&報告してきたとのこと。



d0244598_16321564.jpg
お昼ちょっと過ぎちゃったけど、帰りは焼き蛤を食べて
ちょうどいい大きさで美味しかったみたい
d0244598_16322924.jpg


d0244598_16324479.jpg
お刺身定食を食べて
ボケーっとして休んで


帰りはIKEAへ家具を見てから帰宅した栄太郎さん達。
スゴイ体力だよね。

ゲッソリした顔の栄太郎さんに「遊んでー!」なんて言えませんでした。
定春は栄太郎さんに飛び付いて行ってベシってやられてたけど。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-11 21:39 | イベント

エアコン消さないで!

d0244598_1029228.jpg

今日は特に蒸し暑いー。
私は毛の塊なんで、遮光カーテンで部屋を真っ暗にして20℃以下設定で冷房ガンガン入れてMYソファーの上で寝てる。

節電?ナニソレ?
知らねーよ、そんなの。
原発停止で電力不足?うわー、ウソっぽーい。
パチンコ屋とかテレビ局の輪番放送体制とか、そっちの方を先に…ムニャムニャ。

今更そんなこと言うなよー、バーカ!
日本全国で節電なのもイミフ。
都市の設計がエアコン前提になってる世の中なんだから仕方ないじゃん。
エアコンないと死ぬんだよ、私達は。
消さないでよ!
設定温度上げないでよ!


ってことで、新居に移っても日中は冷房付けっ放しにして行ってくれるそうです。
実家のお庭のように、地面が土で木々があってグリーンの日除けがたくさんで、周りが密集してなくて風通しが良くて……って環境じゃないからね。


この私のソファセットは持っていかれるのかな?



d0244598_11195140.jpg
実は私より暑がりな定春。
無駄な動きが多いからだよ!

落ち着いてチャカチャカ動かないことが私達に出来る一番の節電だったりして。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-08 19:28 | どーでもいいこと

うちのクトゥルフ

d0244598_1117043.jpg

これ、栄太郎さんお気に入りのクトゥルフ。
一応大切にしてるっぽいから、私が守ってる……。


d0244598_1118842.jpg
でも、定春に持っていかれてしまった。
とても気に入ったらしく嬉しそう。

私が取り返しにいこうとすると、取られないように威嚇してくる。

最近、私達が遊ぶオモチャがないからねー。
全部定春が壊しちゃうし。
壊れたっきり、栄太郎さん何も買ってくれないし。

昔は毎週のように買ってくれてたのに…。
「持来欲を付ける為にオモチャの制限!」とか言っちゃってさ。
毎回毎回、重いダンベルを咥えさせられて…何なんだよ、もー。


栄太郎さんの部屋には、こーゆーのがいっぱあるから別に一つくらいオモチャとして貰っちゃってもいいよね。

うん、たぶん…いいと思うよ………たぶんね。



d0244598_11334131.jpg
定春がルルイエの破壊を!

何て冒涜的な奴なんだろう!









d0244598_11354545.jpg
クトゥルフはタコやイカじゃないんだよ。

きっと美味しくないよ。

それなのにガジガジするなんて狂気じみてるよ!






Ph’nglui mglw’nafh Cthulhu R’lyeh wgah’nagl fhtagn
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん

「死せるクトゥルフ、ルルイエの館にて夢見るままに待ちいたり」


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-07 22:55 | 栄太郎グッヅ

フロアワイプ

d0244598_16153567.jpg

新居は決まったけど、家具も家電もカーテンすらまだないんだって。
(それなのに、先に住んでる栄太郎さんの夫となる人…恐るべし)

d0244598_16204163.jpg
掃除機も悩みに悩んでるから、まだ、ナイ!
忌まわしいくらい私達の毛をビュウビュウ吸い込めるDysonにしようか…でも音が…って迷ってるらしいよ。

先にtidyのフロアワイプを買っておいたから、まだ困らないよね。
私達、住んでないし(毛が落ちない)。

このフロアワイプね「天然木で見た目も素敵!」って栄太郎さんが即行買ったやつなの。
ワイパーのスタンドもブラウンにしてたよ。


毎日毎日、色んな物がお家に届くけど……全部入りきるのかね?

「全部必要なんだから仕方ないでしょ!」と言うけど…新居は実家には及ばないくらい狭いんだよー、大丈夫なのか心配です。

イアイア!!!


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-06 21:11 | おうちグッヅ

はじまり~

チェリックだよ。
結婚することになりました。
d0244598_1353329.jpg


あっ、我らじゃなくて飼い主の栄太郎さんが!


お相手は私達共々一緒にお嫁に貰ってくれる寛大な人。
私は、これからこいつがどれくらいの力量か試しまくる。
きっと栄太郎さんより優しいはず!


これからの新生活の為に、栄太郎さんが色々と準備を始めたよ。
気が向いたら備忘録としてテキトーに日々のことを書いていきたいと思う。

よろしくね~、テケリ・リ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-05 22:09


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧