<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サプリ増えました

d0244598_1683346.jpg

またサプリメントを増やされたー!

前々から股関節が超絶悪い私。
今のところ「がに股」で見栄えが悪いだけで歩行には困ってない。
むしろ、がに股じゃないと負荷を逃がせないからねー。

手術するなら1回股関節のどっかの骨を折るとか言うので栄太郎さん共々恐ろしくなって、痛みが出ないように気を付けるだけとなった。

残念なことに股関節が悪いと膝も悪い。
全部に負担がかかってるみたい。

痛みの方は、まだ全然ない。


でも、今からサプリメントで予防だけはしておくことになった。

d0244598_16295586.jpg
で、増えたサプリは、アースリスージとMSNとS.O.D&ボスウェリア。

んーと、グルコサミンと、それの補助薬みたいなので筋肉を柔軟にするのと抗炎症作用で痛みの信号を抑えるとか、炎症を抑えてS.O.Dが腱や筋肉の衰えをカバーするっていう感じのサプリ。

効くかどうかは、1ヶ月後の検査でわかるんじゃないかな。


栄太郎さん的には、手術して一気に直してそれっきりにしたいらしい。
高価なサプリを与え続けていくのもなーって言ってた。
でも、ちょっと引っ掛かる手術だし獣医さんも勧めないから手術に踏み込めないよね。

まあ、様子見しながらでいいやってことになった。

「もし歩けなくなっても、チェリックだったらどーにでもなるし、車椅子もあるんだよ」だって。


そんなに心配しなくても大丈夫なような気がする。

私、もうこの年齢でかなり落ち着いちゃってるからね、はしゃいだりしないし股関節や膝に負担をかけることはないよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-29 19:48 | チェリチェリグッヅ

食欲がない

d0244598_925534.jpg
トッピングなしのご飯はマズイ。

死ぬほどマズイ。


カリカリって聞こえはいいけどさー、ドライフードって口の中の水分が全部奪われる感覚で嫌い。


それを毎食モゴモゴガリゴリ食べさせられてる私達ってどうなのー。

いらねっ………と、ご飯拒否してみた。


「食べないの?あっ、そう………それじゃ、捨てるね。」
と栄太郎さんに躊躇なく残したフード丸々全部捨てられて、その日の朝ご飯はなくなってしまった。

夜ご飯が遅いので空腹で胃液を吐いた。


夜ご飯もドライフードだけ出してきた栄太郎さん。
不覚にも空腹に耐えられず完食してしまった。




「暑いと動かないでしょ、動かないし散歩行かないしで太りやすいし、暑くて食欲なければ最低限の量だけ食べればいいし、あんまり食べなくてもいーよ。よって、フード量をギリギリまで減らします……その方がご飯美味しく食べられるでしょ?」と栄太郎さんに宣言された。

d0244598_938351.jpg

定春は、これに引っ掛かって、ご飯を捨てられれば次からはちゃんと食べるし、量を減らされれば空腹で完食する。

でも、私はどーしても食べたくない。



そしたら栄太郎さんが、、、

チェリック達には、ご飯くらいしか楽しみないしね。
そんなに長生きしないし、
毎日同じフードじゃ飽きちゃうのも仕方ないか。
昔の犬なんて残飯でも長生きしたし。

でもなー、出されたドッグフードは残さず食べるのが基本なんだけど。


……………まっ、いっかー。
お腹が減れば何でも食べるし。

と、ブツブツ言って
「今日はメンドクサイから、フードにけんちん汁かけるだけだよ。ちょっとお湯で薄めちゃうよ。」

美味しい朝ご飯をくれました。


お腹が空いてれば、木の根っこも齧るし、虫も食べるし、鳥も捕食する。
雨水だってすするよ。
だからって、お腹壊さない私。

何でも食べるけど、なるべくなら栄太郎さんと同じものが食べたいチェリックです。


大好きなのは薄皮まんじゅうとロッ●シェーキ。
病気になったって別にいいやって思うほど美味しい。

それにね、たらふく食べるわけじゃないし程々になら大丈夫なんだよ。
大袈裟に考えなーい。


今日のお土産は「たいやき」がいいな。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-28 22:05 | どーでもいいこと

コワイ話

チェリックが語ります。
栄太郎さんの怖い話、はじまりハジマリ~。
d0244598_16394051.jpg
*これはブログランキング・にほんブログ村へ
『本当にあった不思議な話トーナメント』の参加記事です。


一応、新婚夫婦カテに参加してるので、新居探しの時の話。
何件か賃貸物件を見に行った。
その中の1件の話。


犬2頭連れての賃貸物件探し……こちらが選べるほどの物件数なんてないのが現実。
今まで広い庭付き空き敷地付(←ドッグランにしてた)の近所迷惑皆無の一件屋に住んでたもんだから新居探し自体が憂鬱で仕方なかった栄太郎さん。

どーしてわざわざ息の詰まる狭い家に引っ越さなければならないのかと………。
それもペット2頭可物件なんてボロくて古くて汚いんじゃないかと………。

蒸し暑く曇天の中、不動産屋へ行った栄太郎さんと彼。
こんな日は物件探し日和なんじゃないだろうか。

そして少ない物件を紹介され、ちょうど雨が降ってきた時に実際に部屋を見に行った。
その建物に着いた時は豪雨………天気予報では「雨」となっていたけど…夫となる人が傘を忘れたとか上着を忘れたとか、そーゆーのは今さら言うまい。
傘を半分こしてあげたので、ほぼビショビショになったらしい。

雨が降ってきたせいか異常なくらい寒かった。
目的の部屋へ近付くにつれて、もっと寒くなっていった。
半袖の彼がガタガタ震えるので、栄太郎さんも寒かったけど上着を持ってきてたからショールは貸してあげたんだって。


玄関から入って廊下を通って洗面所の鏡が見えた。
鏡には正面の和室が映っていて……一瞬、髪の毛が見えたような気がした。


外は凄い雨。
まるでバケツを引っくり返したような雨。
何かの警告なのだろうか。



不動産屋が「ここ結構良いでしょう?広々としてますし、総リフォームしているからキレイですよ。」と説明している。

栄太郎さんは耳鳴りがして不動産屋の声が遠くに聞こえてた。

「この物件、陽が当たり過ぎないせいか涼しいですね。ワンちゃんがお留守番するなら暑くなくて良いと思いますよ。」

いや、それにしても寒すぎると思うんだけど……。

気になっていた和室を見に行く。



髪の長い女の人が端っこの方に座っていた。

大家さん???……じゃないよね。
不動産屋、その女の人を完全無視してるし。




栄太郎さん無言。
もう、さっさと出る。


すぐに次の物件へ移動。
車に揺られていると…彼が「ちょっと体調悪いかも……」と青い顔をしていた。



うん、具合悪くなるよ…アレだったもん。
いたもんね。
何か知らないけど。
何も聞かないけど。

訳わかんないよね!何あの女!何で部屋の隅で体揺らして座ってるの!?気味悪!!!
恐ろしかったので、気付かないフリをしていた栄太郎さん……気付かれてないよね?大丈夫だったよね?
ずっと玄関出るまで視線を感じてたけど、息遣いも感じたけど、何か話し掛けられたけど、、、、、

栄太郎さんは何も見えないし、聞こえない。
(取り敢えず強く思い込め!)
d0244598_1640612.jpg

車に乗って移動してる時も、後ろに張り付いてたような気がしたけど……気づかないフリ。
次の物件まで憑いて来てたけど無視。

バックミラーに映ってた顔は……思い出してもゾっとするようなカサカサな白い肌、目は吊り上がっていて見てると気が遠くなっていった。
口元は笑っているのか、元々そーゆー口の形なのか変に大きく、髪の毛は別の生き物みたいに車に巻きついていたらしい。
車に張り付いてる感じなんだけど、最初に見た前後に揺れてる感じが拭えなく、それが不思議だった。


誰に憑いて行きたいのだろう…。
彼の具合が増々悪くなる。

事故とか起きなければいいなと思いながら移動。
その女は、次の物件で離れてくれた。


………こーやって幽霊って移動するもんなのかね?
素朴な疑問があったけど、あんな女と同居するつもりないので、2件とも断ったそうです。






栄太郎さんは、その日帰宅してから「一緒に不動産屋に行って良かった。」と家族に話してた。
彼が「良い所があったら決めとくよ。」と言ってたから。
また、最悪な物件を選ぶ可能性がないとも言えないからねー。
(彼が新居の前に住んでた所にも何かが出ました……盛り塩が茶色くドロドロになるほど)


新居には、きっと何も居ないと思う。
まだ住んでないからわかんない。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
本当にあった不思議な話ブログトーナメント - お笑いブログ村
本当にあった不思議な話ブログトーナメント
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-28 20:50 | どーでもいいこと

酒の肴はこれです

ピンポ~ン!

はいはいはーい!チェリック様ですよー、何かご用ですかー?
(私は裏の玄関に吠えずに見に行くだけだよ、良い子でしょ)

貴様、誰だよ!ボクんちに入ってくんなよ!!出てけー!!!と定春。
(ワンワン吠えてるから栄太郎さんに「ダマレ」と言われちゃってる……馬鹿な奴~♪)

宅急便で何か送られてきました。
これだ!!!
d0244598_15492833.jpg
中島商店の『博多なかなかドライ』

上質の辛子明太子を干すことによって明太子の旨みがギュッと凝縮。
私も栄太郎さんから一口必ず貰うんだけど、美味しーーーーーーーーーー。
これこそ珍味中の珍味だね。
ちょっと塩辛いけど。

お酒の肴に最高なんだって。
甘い物を食べてから、これをチビチビ食べながらお酒をグビグビ飲んでる栄太郎さんをよく見かけるよ。

栄太郎さんはカラスミとかが好きだから、これもウマウマらしい。

40g 1000円とちょっとカワイクナイお値段なのと冷蔵で30日しかもたないので常備お家にはないけど………今回5袋も届いた!

私も1袋くらい食べられるのかな~。



ワクワクしながら待ってたけど、栄太郎さんたら、、、

「ちょっと皆、聞いて!この『博多なかなかドライ』を食べた奴は……どーなるかわかってるよね?食べ物の恨みは怖いよ!」

と宣言。
誰も食べないと思うよ……パパも勝手に食べないでね…血を見ることになるから…。

d0244598_1674320.jpg
栄太郎さんは、どーやら今月末に怪オフメンバー達と温泉旅行へ行くみたい。
その時に『博多なかなかドライ』を持って行くんだって。

待っても『博多なかなかドライ』は貰えないのか……………と、思ってたら栄太郎さんが
「はい、チェリックに一口。早死にの元。」
と言ってくれました。

今日はブランデーケーキも貰えて良い日かも。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-26 20:21 | 栄太郎グッヅ

両家顔合わせのお食事会

2011年7月24日(日曜日)大安。
今日は『両家顔合わせのお食事会』だった。
いつものことならが私は置いてけぼりね(当たり前)。

場所は芝の「とうふ屋うかい」。
お庭が素敵な所。
d0244598_1150579.jpg

東京タワーの、すぐそばの所。
d0244598_11514478.jpg

d0244598_1155475.jpg
ママと栄太郎さん。

「こーゆーのって寒い季節がいいわ」だって。

真夏の暑い時の正装って、どんなのかしらと皆して首をヒネってました。
アチー季節なので振袖を着るわけにもいかず、全員とってもラフなお洋服で行ったそうです。
単に顔合わせだし「イイよね!」ってことで。


お料理は『雪コース』。
d0244598_11595682.jpg

d0244598_120555.jpg

d0244598_1201226.jpg


お豆腐懐石料理だし……味はこんなもんでしょ。
どっちかと言うと、同じうかい亭でも…いつも行く鉄板焼きの方のお肉や鮑の方が美味しいらしい。
でも、顔合わせのお食事会で鉄板焼きのわけにもいかず(だってシェフをグルリと囲む形になっちゃうでしょ)。

皆で集合写真。
d0244598_1243611.jpg

小さい子達は妹たちの子供。
すぐに仲良しになって良かった良かった。


両家の顔合わせ、問題なく終了です。



取り敢えず、ここまで!
結婚式とかは時間があったら、そのうち。
栄太郎さん的に結婚式はどーでもいいらしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-25 21:09 | イベント

土用の丑の日

d0244598_1691941.jpg

先日の三越でのお買い物。

昨日は疲れすぎってこともあって鰻を食べに行かず(疲れてる体で食べてると反対に鰻の油でもたれるから)、お家で山吹の『うなぎ特選佃煮「味自鰻(小箱)」』を頂くことにした栄太郎さん。

d0244598_16212021.jpg
アチアチの白ご飯の上に乗せて食べてると最高に美味しいんだって!

あまりカワイクないお値段なので、栄太郎さんでも勿体ぶって食べてる。
私も一度食べてみたい!
魚って私の好物なのよ、一口でいいからくれないかなーって思ってたら、、、


「チェリック、一口食べてみる?ちょっと味が濃いけど。」と栄太郎さんが言った。

さあさあ、なんでも命令してよ。
全部高速でやりますよ!
d0244598_16312642.jpg
「そんなことしなくても……この前、ニョロニーが定春に殺られちゃったから…ほら、どうぞ。」

定春に臓物を巻き散らかされて死亡してたニョロニー。
サヨナラ、ニョロニー。
そのおかげで、私はホンモノの鰻を食べられる。

パクリ………。
美味しい、幸せ❤

この後に、一番上の画像に映ってるDEMELの猫ラベルのソリッドチョコとチョコバンブーも貰いました。私は幸せ者です。
d0244598_16382845.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-22 18:40 | どーでもいいこと

楽しい連休2日目(栄太郎さんだけ)

結局、連休2日目も置いていかれた私……。
もうどーでもいいよ、勝手に行けよ。
d0244598_17411279.jpg


栄太郎さんが何処へ行ったかと言うと、、、

d0244598_17413170.jpg
『MACOTOPIA~高橋真琴 喜寿記念画集出版記念展 高橋真琴の世界サイン会』

場所は、ヤマナシヘムスロイド表参道。
時間は14:00から。

ラッピングしてるようなカワイイ建物が会場。
(カワイイ系の写真なのに枠が悪いのか可愛さ半減)

栄太郎さんは14:00には到着してたらしいが、既に80人くらいは並んでいたそう…。

狭い会場に凄い人数なのとエアコンがあまり効いてなくても根性で並んでいたそうだ。
d0244598_17423026.jpg

先生は一人一人丁寧にサインをしてくださる。
栄太郎さんの順番が来るまで2時間くらい待ったみたい。
真琴先生の原画を穴があくほど見て回ったり、買ったばかりの画集をこれまた穴があくほどジロジロ見て待った。
d0244598_17365719.jpg
サイン中の真琴先生。

ホントに丁寧にサインしてくれるんだって。

今回は新居に飾るつもりの複製画にサインしてもらったみたい。
サインしてもらってる間ちょこっとだけお話したんだって。
感激しまくって何を話したか記憶が飛んでるっぽいけどね。
d0244598_1737263.jpg

一緒に写真まで撮ってもらってたよ。
結構いい年の栄太郎さん……この日はピンクと白の甘コーデ。
真琴先生が描くような女の子になりたかったんだって。

d0244598_1739416.jpg
画集と複製画とポストカードとクリアファイル、携帯ストラップ……持ってないのを全部買ってきたんだって。











d0244598_17392422.jpg
あと、お友達とクソガ……姪っ子のお土産。


表参道は凄い人だったので、そのまま素敵な場所を出て、日本橋の三越へお買い物。

DEMELの猫ラベルのソリッドチョコにWESTのリーフパイとまい泉のカツサンドとたねやの水羊羹を買って急いで帰宅。
(スゴイ荷物だよねー)


帰宅したら、お風呂入って、ご飯食べて、少し眠って、着替えて大忙しの栄太郎さん。

そして、「明日の朝になったら帰るね~」と言って、また出掛けてしまった。
元気すぎる!

次に行った場所は、、、
d0244598_17394685.jpg
『怪談オフ★10怪目』

場所は、大久保のatelier-lucy。
時間は、23:30から受付開始で翌朝の6:00まで。

今回は幽霊の掛け軸と幽霊画の展示!!!
心霊写真もスゴイのがあったみたい。
栄太郎さんも「これは、これは……」って、ほほぅとなったんだって。

しょっぱなから幽霊の声とか聞かせてもらったり、丑三つ時を過ぎた辺りからBGMの音声に変調があったり、ドアのガラスの向こうに黒っぽい影が……何か来てたみたいだよ。

深夜開催の怪オフは濃い話が更に濃くなって聞き応え有り!
d0244598_1740294.jpg
今回は10怪目ってことで、アニバーサリーチョコ。
(私へのお土産?)
素敵なデザイン~。

朝の6:00に終わって、何人かでモーニング食べて、そのまま将門の首塚へ行くつもりだったけど……この暑さなので涼しくなってからってことに。


10:00くらいに、ようやく帰宅した栄太郎さんは夕方まで爆睡して、ちっとも私と遊んでくれませんでした。
連休3日目も寝てたのと、夕方からコストコへ買い物へ行っちゃったから………きっと私の存在なんて忘れてたんだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-20 23:29 | イベント

楽しい連休1日目(栄太郎さんが)

d0244598_1355515.jpg
3連休は何処へも連れて行って貰えなかったチェリックです。
私のこと完全に置いて出掛けた栄太郎さん……。


「夏だから!暑いから!お留守番は仕方ないでしょ!!!」
って言って出掛けて行った。


今回のblog内容は
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
でも
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
でもありません。

栄太郎さんの趣味丸出しの日記。





さて、そんな栄太郎さんですが3連休の初日、1日目は、、、、、
『百鬼夜行抄20巻刊行記念 今市子先生サイン会』
d0244598_13542960.jpg
場所は秋葉原…有隣堂ヨドバシAKIBA 。
時間は14:50が第一部の人達の集合時間で、始まりは15:00から。

前々から市子先生のサイン会の整理券を手に入れるべく、電話予約して、漫画の発売日にはヨドバシAKIBAの開店前に並び開店と同時にサービスカウンターまで走って行ったらしい。
それも平日だよ、仕事はどーしたんだろね。

暑い中、挫けることなく、いつもよりお洒落してドキドキしながら出掛けて行った栄太郎さん。
「今日は遅いから、ママ……後はよろしく~。チェリック、定春、良い子でね、バイバ~イ!」と、私のことは全く眼中にない様子で。

まあ、無事にサインは貰えたみたい。
良かったねー。
d0244598_1452710.jpg

感激して涙声で先生と何かお話してたらしい。


で、出掛ける前に「遅い」って言ってたのは、次のイベントがあったから。
1日で2つ掛け持ちって、疲れないのかねー。

『みたままつりに行こうじゃないのヽ(`Д´)』
場所は靖国神社。
時間は19:30集合。

怪談のオフ会で知り合った人達(怪オフメンバー)と行ったんだって。
d0244598_14104686.jpg
手水舎で手と口を清め社殿の方へ(神様が通る真ん中は歩いちゃダメだよ、当然の如くペットもダメです)。

お賽銭を入れ、2礼2拍手1礼。

しかし……何にも知らないで来てる人も多いんだなーって感じたらしい。
まあ、いいんだけどね。
そーゆー方が本来の靖国神社の性質をうやむやな感じに出来るし(誰に対して)。
普通の夏祭りのようなノリでいいと思う。
目くじら立てるようなことは必要ない。
日本人は、ひっそりと心の中で英霊に感謝と祈りを………そして謝罪だ…今の世の中こんなんでスミマセンと。

d0244598_1524813.jpg
境内の中で献灯をチェック。
主催のさるさんの案内で。

ここで足を止める怪オフメンバーが何人か……。

もっと他に色んな献灯があったのに、写真に撮ったのはコレだけ。


舞台では美土里りんごさんが歌の奉納をしてた。



気になっていた、見世物小屋とお化け屋敷。
d0244598_15122668.jpg

d0244598_15162279.jpg
これは見世物小屋。

正面の大鳥居から拝殿にかけての参道に並ぶ賑やかな夜店の脇にある薄暗い林の中……

何やらイカガワしい雰囲気のテント小屋が2つ並んでいた。

ここだけ昭和に戻ったかのような感じ。



d0244598_15165384.jpg
テント小屋に掲げられた看板は、まるで日活ロマンポルノのようなエログロタッチ。

奇形人間やヘビ女やらの絵が描かれていて、栄太郎さん達のような野次馬たちが興味深々でウロウロしながら眺めてる。






d0244598_15284226.jpg
興行師が「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」と客引きをやってる。
怪オフメンバー達は次々とシマヘビを触らせてもらった。


時間的に見世物小屋が終わりに近く、急いでお化け屋敷の方へ。
皆、怪談好きだから……お化け屋敷はハズせないよね。


d0244598_1643633.jpg
もう釣られるようにお化け屋敷へ入って行く怪オフメンバー達。

富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮みたいな所も好きだけど、花やしきとかのチープな感じのお化け屋敷も好きらしい。

もう兎に角、好きらしい。
何でか知らねー。

d0244598_1682942.jpg

お化け屋敷の外側は、こんな感じだよ。
内側は……mixi日記で。


堪能した後は、靖国神社から暫く歩いて居酒屋で一杯。
ニコニコと楽しそうな顔して午前様で帰宅した栄太郎さん。

ええ、本当に楽しそうでしたとも。
私はお留守番だったけど!

翌日も出掛けてました………。
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-19 20:16 | イベント

正気度SAN

d0244598_18504432.jpg
栄太郎さんが定春とSANチェックじゃなくて……ダイスを転がして遊んでた。

あれ?
あいつ…あんなに大人しかったっけ?
正気じゃないんじゃね!?



いつも、何かを投げて「テイク!」(持って)と言うと狂ったようにターゲットの物品を取りに行く定春。
もう大興奮。

それなのに、「ダイス、テイク」で大人しくダイスを咥え、「ダセ」で舌でダイスを転がして栄太郎さんへ返してた………。
何度も何度も、そんな遊びをしてた栄太郎さんと定春。
d0244598_19194177.jpg

私も仲間に入れてもらったけど、そんな狂った遊びは出来なかった。

d0244598_1934357.jpg
このダイス、カワイイよね。
触手(?)のデザイン。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-16 20:01 | 栄太郎グッヅ

ボクってカワイイ

d0244598_20502232.jpg
さて、今日は栄太郎家でパーフェクトにカワイイ定春が書くよ。

チェリックと散歩しててもボクの方が道行く人に「可愛いわね❤」と言われる確率100%。
チェリックなんてボクに及ばない!

ヌイグルミみたいなボク。
ねえ、ムクムクでカワイイでしょ?
嗚呼、ボクって何てカワイイんだろう。
最近ねカワイイ自分に目覚めたんだ。
栄太郎さんのボクに対する態度も違うし…ホントにカワイイって、オ❤ト❤ク❤

可愛いって何でも許されるんだよ!

ボクがカーペットや家具にシッコをひっかけても現行犯じゃなければ、ほぼ怒られないし。

「オス犬だから仕方ないのかなー」って。

それにシッコひっかけても「ボク、悪い子ちゃんなの…ゴメンナサイ」ってバリケンの中でションボリしてれば、そんな姿のボクを見て栄太郎さんは胸がキュンキュン。

「定春は、仕方ないな…もう(コツン)」って感じで抱っこナデナデ。

d0244598_216859.jpg
存在そのものがカワイイって、もう罪なレベルだよね~。

アハハ~。








にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村













ウソです、そんなのボクの妄想です。
シッコなんてひっかけたら、ここでは書けないくらい叱られます。

「オマエのせいで、いい家具が買えないんだよ!ソファーなんてオマエがシッコひっかけたら一発でアウトなんだよ!このバカ犬!!!」って栄太郎さんが……。

ボクのマーキングシッコ対策でカーペットやカーテンや家具が制限されることに頭を痛めてる栄太郎さん。
最悪、ボクがシッコひっかけても消毒できる物や洗濯できるものじゃないと気持ち悪いって言うんだ。


トイレシートに排泄するのはわかってるんだけど、ついつい…シッコひっかけちゃうんだ。
後悔しても後の祭りだけど。

これから大理石の上にシッコをひっかけた罪を償ってきます。
生きてたら、また会おう!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-15 19:37 | どーでもいいこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧