カテゴリ:イベント( 23 )

来客とケーキ作りとお土産

お留守番係のチェリックです。

先週の土曜日は栄太郎家に人間がたくさん来ました。
ケーキ作ってたみたい。
(一人、ドクターっぽいのがいるけど…)
d0244598_1132791.jpg

怪オフ・メンバーでサプライズケーキとか言ってたね。


栄太郎さんには常に「オマエは変な顔」と言われてる私ですが、こんな私だってやる時はやる!
d0244598_10535972.jpg
(ドヤ顔チェリック)
必殺のすり寄りと脇の下マズル突っ込みで完全に私の虜になった人間。

可愛がってくれてありがとう、はにぃちゃん。

お家に人が来るのって楽しいね。
定春も楽しそうでしょ。
(定春のみ、むやみにアップ……カワイイから by栄太郎)
d0244598_1194658.jpg
d0244598_1195813.jpg
d0244598_1110837.jpg


ケーキ作って、ドレスアップして深夜怪談オフへ出掛けて行って……翌日の日曜日遅くに帰宅した栄太郎さん。

お土産持って帰って来ました。
d0244598_10425293.jpg

怪オフが朝に終わってから、Lufa mamと丸の内のメゾンカイザーでランチしてきたんだって。
久しぶりに銀座のセラピードックのお教室へも立ち寄ったんだって。

mamからは、美味しいお酒…夜明け前と、かんてんぱぱの胡麻ドレッシングを!!!
どっちも大好物な栄太郎さんはニコニコです。
ここの胡麻ドレッシングを使うと他のが食べられなくなるーって言ってます。

ちゃんと人間用のお土産を貰ったのに、栄太郎さんてば……リエル用のものしかmamに渡してないじゃん!
まったくもう、ダメだね~。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-05-18 23:22 | イベント

日本スピッツ協会の第110回春季本部展

スピッツ協会の展覧会へLufa mamのサポートをしに行ってきたチェリックです。
d0244598_1075971.jpg
今回は、のほほんとただの見学じゃないのよー。
全力でお手伝いしてきたんだよー。
私は、こーやって、ただ見てただけだけど。

スピッツ協会での出陳は初めてのmamだし、天気が良くても土埃の中、日陰もなく、長時間いるには厳しい場所なのでお手伝いに行こうよーってことになったの。

前日から用意を頑張る栄太郎さん達。
当日も超絶早起きして江戸川区の新左近川親水公園へ向かいます。
d0244598_110919.jpg会場へ到着したのが7:30。

程よい場所へ車を止めて、テーブルやらイスやらパラソルを設置。

受付時間に微妙に間に合わないとmamから連絡を受けたので、駐車場の手続きと一緒に済ます。
ジャンジャンこき使ってやって。
その為に来たのだから!

こーゆーのって手伝わせてくれる友達がmamくらいしかいない栄太郎さんだし、犬が我らだけになってからそーゆーイベントにも出ず行かずなので……ある意味、飢えてた栄太郎家。

それに、遠くからめぇさんがひかるちゃんと共に来るからね!
せっかくだからと言う口実で、ここぞとばかりに、やる気満々で臨みました。

「オマエ達がいると邪魔だから置いていこうかな。」
なんて不穏な言葉を漏らす栄太郎さんでしたが、大人しくしてますー!ってことで連れて行って貰いました。
定春なんて置いていかれる前提だったのにゴネてゴネてゴネまくり車に飛び乗ったんだよ。


d0244598_11331786.jpg
人間もしっかり休憩できるように。

この日は、ママと栄太郎さんでお弁当を作っていきました。
食後のケーキも用意。

冷たいお飲物に温かいお飲物もお菓子も犬の手入れ用品も全部車に詰めて。
d0244598_11342743.jpg
もちろんリエルが心穏やかに出陳まで控えてられるように。

栄太郎家の車はぺー姐さんの為に大型犬仕様だったから3列目のシートを上げて広くできるんだ。
だからスピッツの大きさのカートやバリケンなんて楽々入っちゃう。
普段、栄太郎さんは車で移動中3列目で横になって寝てるほど。

リエルの隣りのカートの中は……ひかるちゃんが入ってるよ。
リエルもひかるちゃんも1歳くらいだって言うのに良い子で大人しくカートの中で待機。
反面我らは………鼻鳴らしてピーピー…(定春のピーピー鳴きはヒートの臭いを嗅ぎ取ったみたいだけど…誰かいたのかな?)。

d0244598_1385563.jpg
栄太郎さんはmamとリエルの写真を撮ってました。
mamが、あとで様子をチェックできるように。

普段、お教室とかでもやってることだから二足歩行やフラフラ勝手にとか飛び付いたりとか急に歩かずとか、そんなことは一切なく脚側で歩けてました。

でも、展覧会の時は完全脚側で歩くものではないんだよね。
犬種によって違うのかもしれないけど。

d0244598_13112326.jpg
立止でステイは持続時間の問題があるかな。
仕切り直しを何度かやってたこと。
訓練試験の場合は一発で減点です……展覧会だからとは言わずに、キメる時はキッチリ一発で決められるようになるといいね。

私が1歳辺りの頃は全く出来てなかったし偉そうなこと言えないけど。
ようやく最近、出来るようになったので言っちゃうもんねー。
あー、でも4歳で出来るようになった私……1歳でもう少し頑張れば出来るようになっちゃうリエル……私の方が劣るじゃん!


スピッツって犬種の理想とする内面的な立ち居振る舞いが出るのは、もう少し先かな。
まだ、お子ちゃまだものねー。

吠えないのとか、他犬にケンカを売るとかはないから良かったよ。
排泄もウィーウィーの指示でトイレシートで出来てたから衛生的、他犬へも配慮出来ててOK!
いくら地面が土とは言え、他の出陳犬が使うリンク内やリンクのちょっと外側で排泄は匂い取っちゃう可能性大でお顔が下向いちゃう妨害かもしれないし。

d0244598_1339292.jpg
まだ成長期だから体も完全に出来てないのと毛の伸びもイマイチなのは仕方ない。

リエル:「まだエプロンの所の毛が伸びてこないよー。」

チェリ:「大丈夫、テールまで丸刈りだった私も2年でモッサリだから!」

栄太郎さんに、皮膚の状態をスペシャルに保ち毛がモッサリ伸びて増える秘蔵サプリ集を後で送るように言っておくから。
定春も1年中モッサリしてるくらいだし。
換毛期後の夏毛になる頃は、毛が減って丁度良いくらいだと思えるようにね。

d0244598_13504496.jpg
うっさい定春はあっちへやっといて女子組3頭でまったり。

d0244598_13591711.jpg
最後は記念に4頭で。
まぶしい中で撮ったから、カメラに向かって直視は辛い。


お家まで送って行こうと思ったけど、リエルとひかるちゃんの車酔いが心配で最寄駅まで。
我が家では車の中で自由に行き来させてくれるし歩けるから、ちょっとでも車に対する抵抗がなくなるといいなー、車って楽しいと思えるといいなーと思って試してみたんだけど、どうだったかな?

車の中でご飯食べられるくらいなら平気だと思うけどね!



結果はLufa mamのblogの方で。
Dog&Cats Cafe スピ協・・・初めての出陳は・・・ で!!!


犬の努力って言うより飼い主の努力なんだけど、Lufa mamもめぇさんも一生懸命楽しみながらトレーニングしてるようです。
二人とも必要最低限のことは犬に入れてきてるんで、この私チェリック様でも少々危機感が。
定春なんて、あっという間に抜かされちゃうよ。



トレーニングもだけど、犬の手入れに関しては、まあまあいいんじゃない(上から目線)。
毛の守護者の所へ行って毎回お手入れ欠かさずだし、普段の暮らしで毛の色が変色しないようにの工夫もしてるし、グルーミング用品にも毛の守護者監修のもと気を使ってるし、フードも私お気に入りの所のを与えてるみたいだし。
毛は真っ直ぐでキラキラ光ってるし、少し硬めなしっかりした毛なので伸びてくるのが楽しみ。



またご用命があれば是非ともサポートするので、遠慮なく言ってね!
我らなりに楽しませてもらいました、ありがとう!!!



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-09 19:28 | イベント

お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラの続き

実家でのびのび~なボク、定春です。
d0244598_1204416.jpg


さて、続き。
ゴロー君がいるお家に帰宅した栄太郎さん、ご機嫌さんだったのでゴロー君にダイブ。
(寝てるところを叩き起こした状態)

栄太郎さん:「もう少ししたらビッグサイトに付き合って!」

ゴロー君:「まだ早いから、もう少ししたらね…ちょっと寝たら?起こすから。」

ここで寝たら絶対起きられないから早く支度して行こうよ!と騒ぐ栄太郎さんだったけど、ゴロー君がトロトロしてるので、いつの間にか眠りに落ちてしまった。

実はボク達の首輪とリードを買いに行きたかったんだって。
悪天候でも。



栄太郎さんの眠りは半端ないからね。
前々日の夜なんて興奮して寝たの朝4時で、そのままずっと起きてイベントだったし……。
声掛けくらいじゃ起きないよ。
揺さぶって起こさないと。


結局、テキトーに声掛けしかしてくれなくて眠り込んでた栄太郎さんは3月31日の暴風雨にも気付かず雨が止んでから起きました。

お誕生日は王様だし、休日だし、好きなことして過ごせばいいから、これも有りだよね。





しかし、栄太郎さんの目覚めの時にゴロー君はいなかった。
お家の中は何もやってない状態で汚いし、キッチンもやりっ放し。
19時になっても帰ってこない。

もうこの時点で栄太郎さん不機嫌MAX。

31日は朝帰りだし翌日の用意で忙しいからゴロー君プロデュース誕生日お出掛けは改めて別の日に持越しとはいえ、こんなのあるのか!?

同じ男として恥ずかしいね。
ボクなんて、栄太郎さんが起きてくるのを見計らって目覚めと同時にとびっきりの笑顔で迎えたって言うのに。


知らないよー、ゴロー君。




案の定、怒り狂った栄太郎さんはお家を飛び出して『ホワイトアスパラ祭り』へ出掛けました。
お昼頃、「君に贈りたいホワイトアスパラを見付けたよ」とメールがきてたしね。

自転車こぎながら悪態ついて、目白のスペインバルへ。
d0244598_132139.jpg

フリットとかソテーとか4皿くらいホワイトアスパラを食べて、通い詰めた者にしか味わえないお料理まで出して貰って孤独のグルメ状態で食す栄太郎さん。

お店の二人から特別待遇の扱いを受けて機嫌も直り、明日の為にといつもよりちょっと早めに帰宅。


機嫌直ったかのように見えたけど……不機嫌の火は燻っていたのだ。
帰宅した瞬間、再度発火。

栄太郎さんが怒る理由もわからなくないよね?
妻の誕生日だよ、それも休日。
いくら持越しとは言え、細やかながら気持ちだけでも祝うってことゴロー君はしないのかね。
「おめでとう」の一言もなく、放置してさ。

栄太郎さんは高価なプレゼントも食事も別にどーだって良かったんだよ。
ただ、寝覚めと同時に暖かいお茶を入れてあげて「おめでとう」で差し出せば、それだけで喜んだのに。


こんなに軽く扱われたのは初めてだ!と怒り狂ってゴロー君とケンカになりました。

実家では誕生日は王様だからね。
家族中がかしずいてくれるよ。
翌日からは平民に落とされるけど。


ボクは栄太郎さん派だから、ゴロー君の言ってること理解できない。
栄太郎さんのこと自分勝手だとか、起こしても寝てるのが悪いとか、誕生日は別の日に持越しって言ったじゃないかとか、お腹空いてるのに放置されたのは俺の方だとか……。



夜中に実家へ電話掛けて「明日のスピクラ中止!引越しするから迎えに来て!」と。
ママやパパ達は宥めすかして電話を切ったけど、栄太郎さんはキーキーしてる。
ハラワタ煮えくり返ってるのに話し合いのキッカケを出した栄太郎さんの勝利!

どー考えたってゴロー君の真心不足でしょ。
一通り注意されて一応は丸く収まったよ。
この時、ゴロー君は「諸々努力します、気を付けます」宣言出した。


で、翌日の4月1日。
横浜のそごうで行われる日本スピッツクラブの展覧会へ。
パパが迎えに来てくれて出発。

Lufa mamとリエルの見学に行ってきました。
詳しくは、mamのブログを。 
2012春のスピクラ展~その1~
2012春のスピクラ展~その2~

d0244598_1491666.jpg

風、強かったねー。

スピクラ見学中も栄太郎さん怒りまくってました。


ゴロー君……今回、栄太郎さんは一言も「一緒に行って」なんて言ってないんだよ。
自分の用事があるから付いて来たんだよね。

なのにお客様状態だったよね。
それってヤバくね?

この写真一つ見てもわかるけど、何故栄太郎さんが写ってる写真が一枚もないの?
気が利かないのも大概にしろよって栄太郎家全員に思われても仕方ないよね。
憎たらしいから全部書いちゃうけど、パパに運転して貰って送り迎え。
朝食も昼食もお茶代も全部ママに押し付け。
昨夜のケンカで迷惑かけたことも謝罪せず。
自分の分しか飲み物買ってこない気の利かなさっぷり。
助手席に座ってるくせに駐車代金も全部ママ。
あまつさえ、夕ご飯のお誘いもせずにママ達を帰しちゃう始末。

もう死ねってレベルだよね。

昨夜の「諸々努力します、気を付けます。」って何?
どの口が言ってんの?

ママもパパも「何だアイツは!?」と栄太郎さんと同じ思考。
(B型一家だからね…こんな時の団結力は強いよ)


で、とうとう夜中に栄太郎さんの胃は破けてしまいました。
昨日…4月2日からママ達に実家に連れ戻されました。
もちろんボクとチェリックも一緒に帰ってるよ!

実家ライフを満喫してきます!!!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-03 21:26 | イベント

お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラ

ちょっとご機嫌な我らチェリックと定春です。
d0244598_1522256.jpg
さて先週末のことです。

3月30日(金曜日)
月末の仕事を早々に切り上げて帰宅の栄太郎さん。
一度我らの為にお家に戻って来た。
この日はゴロー君の帰宅も遅いので、我らのご飯やトイレの取り替えをしてから再度出掛けて行った。

栄太郎さんがこの日をどんなに楽しみにしていたか知ってたから別に我らはお留守番でも不満に思わない。

何を楽しみにしてたかって言うと『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』。
それもライブビューイングじゃなくて本会場の方。
リアルタイムで聖闘士星矢好きな栄太郎さんだったので(当時から今でも異常なほどのファン)物凄い舞い上がり方だったよ。

いってらっしゃ~い!!!


先ず向かったのが九段下のfood&bar garden。
和さんに誘われて普通にご飯と飲みに行ったつもりが……。
d0244598_1556451.jpg
冴えない仕事着だと気分が乗らないとかで着替えたりして時間より遅れて到着。
申し訳ない…。


この時、栄太郎さんの頭の中は聖闘士星矢一色。
なので忘れていた……自分の誕生日を!

不覚にも、ちょとポカーンとしてしまった栄太郎さん。

この時ばかりは聖闘士星矢100%脳だったのが現実に引き戻されて腐女子からリア充へ。

シャンパンとケーキの用意も抜かりなくされていて、乾杯にロウソクの火消し&プレゼントまで!



d0244598_16867.jpg
とっても可愛いケーキでした。
「何このケーキのチョイス……ホントに可愛すぎる。」と栄太郎さん。

一々栄太郎さんのツボを付いてくる物ばかりで、普段皆がこんなに栄太郎さんのことを気に掛けてくれてることに感謝です。

今年の誕生日プレゼントは嬉しいものばかり。
私しか持ってない物系には、かなり弱い。

何よりも祝ってくれた心が一番嬉しいです……と栄太郎さん語ってました。


*この時点で「栄太郎ハッピーバースデーイベント」に関して夫のゴロー君のハードル上がりまくりになってるよ。
どーするんだろうねー。



d0244598_16363926.jpg
写真はすずさんカメラで和さん達が撮ってくれて和さんが提供。
細部にまで、思い出写真にまで気を使ってくれてます。



名残惜しいけど時間が迫ってるので栄太郎さんは新宿へ。
d0244598_16433861.jpg
『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』

聖闘士星矢連載終了から20年以上経過した今年4月1日よりテレビアニメとして、完全新作『聖闘士星矢Ω』の放送が開始。

それを記念して「新宿バルト9」にて行われた「SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア」。
日本の名古屋、大阪に加え台湾、フランス、ブラジルにもライブビューイング会場が設置され、世界中で盛り上がった一大イベント。

深夜1時スタートで終了が朝の6時!
ドキドキしながら一人で24時に新宿バルト9の本会場へ。
これは自分自信への誕生日プレゼントみたいです。

いきなり歴代オープニングのミニライヴ(ペガサス幻想 NOBさん ソルジャードリーム 影山ヒロノブさん)で幕開け。
もうこの時点で栄太郎さんの何かが振り切れちゃったようです。
隣りの人も至高のレベルまで達してました。


メインキャストの声優さん達が登場して挨拶。
そして、いち早くΩの第1話をスクリーンで試写。

キャアキャア言いながら観てた栄太郎さんでした。
プリキュアみたいだったけど……。

試写の後は『聖闘士星矢Ω』のオープニング「ペガサス幻想ver.Ω」を歌うNoBさんと中川翔子さんが登場。
さっそく2人で熱く歌い上げ会場は大盛り上がり。

その後、キャスト声優さん&スタッフさんのトークショー。
ここで世界への中継がは終了(通訳さん…面白かったらしい)。

でも、日本に向けてのアフタートークが少々あり。
深夜的な内容も。
最初の腐女子と言われる世代ですので……。


そしてイベントのラスト。
古谷徹さんが
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 燃え上がれ俺たちの小宇宙!」
緑川光さんが「ペガサス!」
で、全員で「流星拳!!!」と最初の小宇宙を溜める所からちゃんとやって右拳で技を繰り出し絶叫で会場の皆が一体になって終了。

隣りの人……技の繰り出し方が上手かった(かなり練習を積んでると思われ)。
栄太郎さんはキグナス・ダンスの方が得意です。


このワールドプレミア終了後は劇場版作品の上映会。

『邪神エリス』
『神々の熱き戦い』
『深紅の少年伝説』

懐かしの劇場版……大好きなサガが出てくるし、栄太郎さん目がキラキラ。

朝の6時に終了する頃、会場の皆は小宇宙が燃え尽きフラフラ。
フラフラしながらも心ここに在らずの状態で帰宅の栄太郎さん。
この後、ビッグサイトへ行くつもりが天気荒れるし、荷物多いし(グッヅとか)で一度帰宅。



しかし、この後に待ってたのは…………最悪な誕生日だった。

続きは明日。
(誰も読んでないよ)



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-02 22:19 | イベント

和怪の温泉遠足

ゴロー君は、とある理由で足捻挫の為(バーカっ!)、栄太郎さんと寝てるチェリックです。
d0244598_1124484.jpg


3月24日(土曜日)
「行ってきまーす!」と元気良くお家を飛び出して行った栄太郎さん。
先週の土曜日に下見に行った厚木の方へ皆で日帰り温泉遠足に行ったらしいです。

今回は8人で。
車2台で出発場所が別々。

海老名SAで落ち合う予定だったけど渋滞と海老名SAの大混雑の為、港北PAで合流して休憩。
そして大山阿夫利神社へ。

栄太郎さんの乗った車の中は……ほぼ皆、同年代。
運転は、いつも幽霊画を持参して下さる塚本さんの丁寧な運転で快適。
取り敢えず、大人しく乗っていたつもりの栄太郎さん。
(途中、空腹でダンマリ)

d0244598_11191329.jpg
大山阿夫利神社の下宮に着いたのかなと思ったら、ここは社務所だった。

それよりもお腹ペコペコな栄太郎さん。
ここへ来たら「大山豆腐」って教授が言ってたので豆腐懐石です。
d0244598_1124126.jpg

結構、お味が濃厚なお豆腐で美味しかったみたい。
d0244598_11241131.jpg

豆腐懐石だから豆腐づくめ。

ここの近くの酒屋さんで、そこでしか買えない生酒買ってクピクピクピって飲んで車に乗り込む。
そのまま七沢荘へ出発。
d0244598_11262424.jpg
温泉でパワーストポットでなんちゃらかんちゃって言う所。
d0244598_11272166.jpg
波動犬のお出迎え。

栄太郎さんは美人さんと一緒にお風呂だったので、きっと一番の役得!

温泉への入り口は2箇所あるんだと思う。
露店風呂の方の入り口から入ったから脱衣所が野外!(ちゃんとしてるんだけど)
「寒いね~」とガタブルしながら内風呂で体洗って、ちょっと温まって露天風呂と思ったけど……お湯がね、トロトロのヌルヌルで内風呂からのドアノブが手が滑っちゃって開かないの。
それくらいトロトロ。

外の露天風呂は広くて、3箇所くらいに分かれてて寝ながら入っていられる所もあるんだよ。


七沢荘の温泉は、緑色凝灰岩という硬い岩盤を50年ほどかけて地下600mまで静かに潜った雨水が、人体に有益なたくさんの鉱物資源を吸収した地下水が源。
その地下水が丹沢の火山性の地熱であたためられて沸きあがり、温泉となっている。
七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54の超アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯。

泉質:強アルカリ性温泉
温度:34度(泉温)
効能:美肌つくり・あせも・アトピー性皮膚炎・リウマチ・疲労回復・肩こり・神経痛
   心臓・肝臓・腎臓・胃腸などの病気 
   免疫力・抗ストレス・抗抑うつ力の向上
   切り傷・骨折・やけど・床ずれなどの予防改善

足湯もあってドクターフィッシュがいるよ。


トロトロの化粧水のお風呂に入ってる気分だったみたいで満足な栄太郎さん。
強いて言うなら、もっとゆっくり浸かっていたかっただって。

予定が押してたので、移動。
東京へ戻って、6人増えて飲み会。

朝まで皆で飲んでました。
なので、栄太郎さんは朝帰り。

「やっぱり一泊旅行がいいよー!」と言ってたけど楽しそうな顔してた栄太郎さんでした。
ちなみに、七沢荘はペットと泊まれるコテージもあるので、今度は一緒に連れて行ってね!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-27 21:43 | イベント

トンネルのむこうは、廃キャンプ場でした。

「何飲みますか~?」とバーテンダーごっこをやらされてる定春です。
d0244598_10302818.jpg
ミニボトルのお酒、カワイイでしょ。


2012年3月17日(土曜日)

栄太郎:「皆、おやすみ~!行ってきます!!!」

と、ヘッドライトにオヤツを持って長靴履いて21時過ぎにお家を出て行った栄太郎さん。
さてさて、今回は何処へ行ったかと言うと……神奈川県厚木市。
今度怪オフで行く日帰り温泉の下見にオマケで付いて行ったんだって。


栄太郎さんは遠出してまで心霊スポットへは滅多に行かない。
近場のホヤホヤの殺人現場で済ましてしまう。
なので、今回は結構ワクワクしてたみたい。

メンバーは、和さん・さかな君・ま~さん・栄太郎さんの4人。

深夜にま~さんの怪談を聞きながらドライブだけでも素敵すぎるのに、心霊スポットへも行かれるなんて!!!と感極まってました。

まず向かったのは厚木市山際の129号線沿いにある心霊スポット。

恵心病院廃墟

……まさかの廃病院の更地!取り壊しの後だった。

気を取り直して、厚木市七沢へ。
神隠しで行方不明になってる人が出ているらしい心霊スポット。
目指すは山神トンネルと、その先の廃キャンプ場のトイレ。

なのに、二股で分かれている道を間違ってしまい大釜大弁財天尊の方(ここも実は心霊スポットらしい)のナイスの森へ進んでしまったようだ(ナイスの森って……何がナイスなんだろ)。

外灯が一切ない場所なのと霧が立ち込めているのと、道幅が物凄く狭いのとで物理的に怖い。
「落石注意」「山火事注意」「クマ出没注意」の看板ばかりで超絶怖い。

Uターンできる場所が見付かったので、そこでUターンし大釜大弁財天尊はチラ見しただけで通り過ぎる。

山神トンネルへ向かう道の方も道幅が変わらず狭いので、真っ暗で何も見えないし何処まで車で行かれるのかわからず途中で降りて徒歩で進むことにした栄太郎さん達。

この時が一番ドキドキのピーク。
ヘッドライトのLEDで視界に困ることはなかったけど、この誰もいない場所に4人だけという緊張感。

しばらくゼーハー言いながら坂道を歩いて進んで行くと明かりが……。


先客がいた。
やはり人気の心霊スポット。

若者達:「ここまで車で来られますよ~、オレら怖くなっちゃってここまで来たけど帰ります!」と異次元に行かないように気を付けてねと去って行った。

何だか興ざめな4人。

取り敢えず、あそこに車を止めておいたら邪魔になるかもしれないし…と言うことで車を取りに戻る時に、もう1組別の若者達が来た。

ホントに人気スポットなんだな。


車両が進入出来ないので、付近に置いて徒歩で行く。

ゲートから歩いて8分くらいで山神トンネルに着いた。
以前は、わりと自殺が多く行方不明者の看板がいくつも立っていたと言うけど、なかったみたい。

何か音が聞こえるかもしれないから静かに行こうと4人で並んでトンネルを歩いた。
LEDのヘッドライトはトンネル内を照らしだしトンネルの壁のラクガキまでよく見えた。
恐怖が半減なので、ま~さんの持ってきた懐中電灯に切り替える。
懐中電灯の明かりは闇を強調して素晴らしく恐怖を煽ってくれる。

栄太郎さん的には何も感じなかったし、何も視なかった。
ま~さんはトンネル内を歩いてる時は終始無言だった……何かあったようだ。

トンネルを抜けると左側は山の斜面、右側は深い渓谷で、下の方に河が流れている。
昼間に来れば景色も良く、小さな滝があったりするので森林浴しながらハイキングである。


不動尻青少年キャンプ場跡へ向かう栄太郎さん達……歩いてると前から先ほどの先へ入って行った若者達が戻って来た。

彼らはどうやら廃キャンプ場まで行かず戻ってきたとのこと。
携帯の明かりしかなくて充電が切れそうだからと………。


この時点でパーティーが増量。

4人+6人=10人!!!

もう何が起きても怖くとも何ともない。


夕方まで雨降ってたし、足場は水溜まりが多くぬかるんで大きめな石もゴロゴロしてるし長靴で正解な栄太郎さん。

20分くらい歩くと、廃キャンプ場へ到着。

飲み物を車の中に置いてきちゃって後悔する皆。
歩いて暑いし。

何か出ると噂のトイレに入るま~さん。

しばらく廃キャンプ場跡地で休憩。
その時に、ま~さんがポツりと、、、、、


「トンネルを歩いてる時、オレの腰の下辺りを誰かが押すんだよ。」と。


皆「ふーん、あっそ」で済ましてしまった。

帰り道は明るくなってきてたので、若者達と別れサッサと車に戻ってきた。
ハイキングで疲れてたし、何かが出ても「もう後にしてよ!」な状態な栄太郎さん達にとっては怖くなかったようで何となく不発な心霊スポットだったらしい。

でも、相当楽しかったらしい。
翌日の筋肉痛に文句も言いもせずに、せっせと出勤して行きました。


今回写真は撮ってないです。
真っ暗だったからね。

何故か海老名で買ったカレー味噌。
d0244598_14462513.jpg
結構美味しい。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-19 08:35 | イベント

wanfoo勉強会+試食会

久しぶりに栄太郎さんとお出掛けのチェリックです。
d0244598_10541450.jpg
代官山までお出掛けなので、ちゃんとトリミングしてキレイキレイだよ。
毛吹き絶好調の今の時期、洋服なんて必要ない。
(実は、向こうのお家から洋服を持ってきてないだけ……色々持ってきてない…Lufa mamに作ってもらったステイマットすら忘れてきた)

さて、今回はわんチャンネルTVのイベントに応募して『wanfoo勉強会+試食会』に行ってきた。
場所は代官山のオラーリオ。

wanfoo(ワンフー)さんのドッグフードで育った私。
いつも食べてる信用できるドッグフード会社の勉強会だったので栄太郎さんも行く気満々。
元々は死んじゃったシェパードのぺー姐さん用に選んだフードだった。
ここのフードはシェパードに与えるとピカイチってくらい効果がスゴイ。
毛ヅヤが全然違うし。
ぺー姐さんは毎月何十キロも消費するから、私の分はそのポイントで購入…なんと食費毎月タダだった!
(ホントに「ついで」の犬だったんだよ)

今回は、私チェリックと栄太郎さん、ママ、アルちゃんで行ってきたんだ。
d0244598_11235737.jpg
入口に入ったところで荒木千恵さんがっ!!!
普通に出席の確認とか荒木さんご本人がしててビックリ。
メディアで見た通りのキレイで優しい人だったよ……で、私達犬のこと、とっても思ってくれてる人だった。


店内は白を基調としていてキレイ!
ガラスのテーブルの上にはwanfooさんのウサギ肉ジャーキーとラブガドのフードが!!
一テーブルごとに置かれてるんだよ!!!

スピッツって小型犬の部類に入るけど、大きさが微妙すぎて小型犬として肩身が狭いじゃん。
オサレ~なお店には体に合うサイズのお洋服なんて置いてないし、首輪も小さいのしかないから、あんまりこーゆーお店に入ったことないんだよね。
可愛いカートとかもいっぱいでドキドキしちゃった。


まずは第一部:荒木さんからの基本的なフード等についてのお話。
テーブルの上にはオヤツ以外に(人間にはお飲物で至れり尽くせり)資料が置いてあった。
それを見ながら、話を聞き、要点とか色々書き込んでた栄太郎さん。
知ってることも多かったけど、知らないこともあったね。
初心に戻って改めてお話を聞いてると反省することが多々………。

「チョコレートは大体これくら食べてもチェリックは死なないか知ってるよ。」と今まで、ほざいてた栄太郎さん。

しっかり反省して下さい。


平行輸入のドッグフードの危険性とか。
まあ、これは問題なし。
ずっとwanfooさんのしか食べてないから。


次に第二部:wanfooの松岡さんからのお話。
スライド使用でわかりやすく、今まで私が食べてるwanfooさんのフードのことを教えてくれた。
wanfooさんのドッグフードはウサギ肉や漢方薬が原料なんだけど、これについてガッツリ詳しくね。
原材料、どんな過程で何処でどう作られるのか等。
きちんと根拠ある安全性の説明もされた。

栄太郎さんが疑問だった、レギュラーとライトの違い。
レギュラーもライトもカロリー的には、さほど変わらないwanfooさんのドッグフード。
定春のフードと分けるのメンドクサイからとレギュラーでいいやで済ませてきた栄太郎さん。

今回、違いがわかりました。

入ってる漢方が違う!

「ワンフーライト(肥満用)の方に変更してチェリックちゃんに与えてあげて下さい。」
と、ライトの方も頂いてきちゃった。

これで、アクティブ用のフードがない理由もわかった。
4年近くwanfooさんのドッグフードを使ってるのに、今更っ!
消化吸収が物凄く良いので運動しないと太るのも当たり前だよ。


第三部:試食会・質疑応答・相談会。
私の肥満のことについて相談してた。

私さ、今まで実家で日中のほとんどを庭でフリーで過ごしてたでしょ。
犬には理想の環境。
毎日毎日、走り回ってたよ。
だから太ることなんてなかった、筋肉ガッチリのガチムチ体型スピッツと言えば私ことチェリックだった。

今では、お肉の代表チェリックだけど……。

庭のないマンションに引っ越して完全室内犬状態の私。
環境がガラリと変わったのと、ゴロー君にオヤツたんまり貰ってたから3キロ近くお肉増。

食べ物だけに任せずに、きっちりガッツリ運動して下さいと言われた。
毎日時間が取れなくても、1週間のうち1日くらいは私の為に時間を割いて思いっきり構うこと。

ホントに運動が足りないことは耳ダコ。


今回、ママも勉強会に参加した結果、、、
ヒョイヒョイ私に人間の食べ物をくれなくなった!
栄太郎さんは不要な物を与える歯止めになって連れて行って良かったと言ってる。
余計なことすんなよー!!!

最後に「おむかえまだかな?」愛犬宣言ショートムービー。
あるちゃんが真剣に観てた。
動物病院やペットホテルに預けて、そのまま捨てちゃう人がいるんだね。
ハッキリ言って、こーゆー所に来てる人達が観ても意味的にあるのかないのか……。
だって、わざわざ自分の犬の為に勉強会に来ちゃう人達だよ。
棄てる人いるのかなー。

あるちゃんは小学2年生なんだけど、このくらいの年齢の子供たちに刷り込み形式で見せるといいと思う!

最初から最後まで、とても為になった勉強会でした。
d0244598_1491394.jpg
お土産に色々と貰ったよ。
普段から食べさせてるものだから栄太郎さんニコニコ。
私もニコニコ。


荒木さん、ご招待ありがとう!!!

帰りは代官山をフラフラ。
d0244598_14392476.jpg
西郷山公園の近くで遅いランチを食べて、お散歩して帰宅したんだ。

あっ、私?
私は始終良い子に出来ました。
当たり前じゃん。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-13 20:40 | イベント

4歳のお誕生日

d0244598_1543736.jpg今日で4歳になるチェリックです。

2008年7月4日に栄太郎さんに買われたんだ。
ボったくられて私なんかに結構な金額払っちゃってる栄太郎さんて馬鹿だよねー。

そのお値段出せば、全然良い犬が買えただろうに。
アハハ~。

股関節も膝も変だし、色素も抜けちゃったし、お顔も目が離れてたりと……栄太郎さんのお気に召さない私だけど、外見がこんなだから中身を磨いたよ。


今では、どんなに可愛い定春を前にしても「こんな顔でもチェリックの方がいい!」と言われるくらい皆に愛されてる。

2番目の犬として買われた私だけど、今では栄太郎家で1番目の犬で大威張りしてるよ。

今では、栄太郎家にやってきた時より3倍の大きさにもなったしね!

私、精神的にも身体的にも一回りも二回りも三回りも成長しました!!!
(デブり過ぎだよ)


懐かしい1歳未満の私。
d0244598_162343.jpg
この頃は恐れを知らずだったねー。

体重も4キロないくらいでヒョロヒョロだったんだよ。
d0244598_1624587.jpg
栄養失調とか懐かしくない!?
今では栄養過多だけど!

d0244598_16274582.jpg毛も丸刈りにされてたのに、ちゃんと伸びたよね。

丸刈りのおかげなのか、生まれつきなのか知らんけど毛量が物凄く多い私。
毛が多すぎて尻の穴が見えないくらいだよ。
毛が多すぎるせいで、排泄の度に汚れちゃうのが難点だよ。
丸刈りの誘惑が忍び寄るよ。

毛が伸びたせいか、ちゃんとスピッツに見られるようになったし、白色は七難隠すって言うくらいで変な顔でも他のスピッツがいなければ比べようがないから「キレーイ!」とか言われるようになったんだ。
(まあ、定春が隣にいれば……あいつの方が「カワイイ!」って言われちゃうけどねー)


さてさて、お誕生日の私に栄太郎さんは何をプレゼントしてくれるのかな?

今日はご馳走だったりして!!!

ケーキなんていらないからサーモン焼いて欲しいな。
ドッグフードは入れないで、白ご飯にお味噌汁かけてね。
あと、野菜をテキトーに炒めてくれればいいよ。

デザートにメロンパン。
自分でかぶりつけるから包装紙だけ取って。










プレゼントはアニマストラス1リットルでした………。
d0244598_1638112.jpg
あと2年くらいで痴呆防止に不飽和脂肪酸(EPA およびDHA)を主成分とするサプリを飲もうね……だって!!!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-31 19:40 | イベント

怪女子新春鎌倉湘南ドライブ

素敵女子はこんな恰好してません!なチェリックです。
d0244598_1571011.jpg
腹毛剃られてるので、腹肉タプタプ具合が目立っちゃうのー。

肉拡大図
d0244598_1518353.jpg

定春との体重差3キロ!!!



2012年1月9日
怪オフ女子メンバーでの鎌倉湘南ドライブへ行った栄太郎さん。

待ち合わせ駅に着くと和さんが「旅のしおり」をくれる。
こーゆーの作っちゃう和さんてスゴイ。
これでテンションが8上がった。

鎌倉へ向かいながら車内でテンション上がりまくり爆笑爆笑爆笑。
箸が転げてもオカシイ年頃のようだ。
d0244598_1518384.jpg
鶴岡八幡宮参拝
警備員さんの赤い制服が気になって気になって……。

d0244598_15193549.jpg
嘔林洞カフェで鎌倉スイーツを味わう。
素敵な洋館のカフェで栄太郎さん達は優雅にプリンセス気分(栄太郎さんは除外だけど、他の女子3人はプリセンスってなくらい美人でカワユイの)
鶴岡八幡宮のおトイレが……水洗じゃないし和式だし、お掃除はコマメにされてるんだけど落っこちそうで諦めた栄太郎さんだったけど、よくここまで我慢した。
我慢の甲斐あったね。
素敵おトイレ空間に出会えました。

紅茶もケーキも満足な味だったみたい。


d0244598_15195313.jpg
湘南ドライブして江ノ島探検。
登ったり下りたり。
登ったり下りたり。

エスカー否定派だったけど、エスカーの必要性もわかった。
d0244598_1520521.jpg
ここでもフレンチトースト専門店に入る。
冒険が終わった後に食べるフレンチトーストは格別な味だった。

仲見世では食べ歩き。
「腹減ったー!」と海鮮丼を食し、運転する和さんに悪びれもなく日本酒を頂く栄太郎さん。

どーしても欲しくなって、こんなのを買ってしまう。
d0244598_15474491.jpg
イミフお土産(自分用)。

ハマグリが食べたいのだけど、お腹いっぱいでゲソ焼き串とつぶ貝串を皆で食べる。


稲村ヶ崎温泉へ。
コーヒーみたいな黒湯なの。
露天風呂で3時間ほど裸の付き合いを。

お風呂の後は小腹が空く!
帰りの車の中で、和さんが持ってきた可愛いカップケーキを頬張り、やっぱりお煎餅なんかのしょっぱいものも食べたくてガツガツ食べる。
d0244598_15201722.jpg


22:30頃に解散。

帽子にマスクという帰ったらすぐにバタンキューするつもりで帰宅の栄太郎さん。
相当楽しかったらしい。
満足顔のまま1日を終わりにしてました。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-11 18:45 | イベント

いらっしゃいませ

栄太郎さんから
「オマエに会いたいという奇特な方がLufa mamと一緒に来る……だから良い子でお願いね。」
(良い子じゃなかったら、どーなるかわかってるよね?)

今日は遠路遥々、我が家にお客様が来たんだよ!
いらっしゃ~い!!!
d0244598_11304645.jpg
片付けるほどの物が置いてないので、いつも通り掃除機かけるくらいだった栄太郎さん。
お客様をオモテナシする気ないのかなー、お茶菓子の用意もしてないし………。

と思ってたら、「ちょっと行ってくるね!」と外へ出て行ってしまった。
迎えに行ったのかな?

そうそう、引越してきて初めてのお客様なんだよ。
今回のお客様は……Lufa mamめぇさんです!

駅までお迎えに行って、そのままお家の近所のフレンチレストランでランチ。
d0244598_13365264.jpg
その日によって何のスープが出るかわからないんだけど、スープは絶品なんだ。
今回は伊勢海老のスープ。
パンもバターも自家製で、とっても美味しいの。
サラダも季節によって、ちょこちょこ違うんだよ。
お肉もパスタも美味しい。
そして、良い感じなのにリーズナブル。

白ワイン1本注文して、3人で乾杯。

オシャベリして、デザートは場所を移して我が家へ!
デザートのケーキは近所のケーキ屋さんで。
d0244598_13405317.jpg

私、ようやくmamとめぇさんに会えた。

定春……「イェーイっ!よく来たな!」状態…困った奴。
栄太郎さんに叱られ、mamに睨まれる。

私、しおらしく「いらっしゃいませ」でお出迎え。
そして、私のこのボリューミーな毛と体と必殺技「すり寄り甘え」でめぇさんを骨抜きにして、めぇさんを堪能。
d0244598_1343241.jpg
で、Lufa mamのお膝の上を独占。

定春は落ち着きなくウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。
d0244598_1451074.jpg


いっぱいお話して、私達と戯れ、コマンドを入れられ、同じカートを買ったそうなのでカートの上手な乗り方を伝授。

夕方になったので、私はmamと一緒にmamのお家へ行く気満々だったのに何故か置いていかれる。

「また、お泊りにおいで。」と言われたので、この約束は絶対に忘れない!
月1くらいで行きたいです。


我が家を後にした3人はナンジャタウンへ。
mamなんて絶対に行かないような場所だし、めぇさんも東京へ来たのだからせっかくってわけじゃないけど「餃子、食べに行こうぜー!」な勢いで。
お腹いっぱいだけど餃子一人前くらいは入っちゃうからね!


mamとめぇさんとお別れした後、栄太郎さんは目白へ。
(いい加減、家に帰って来いよ!!!)
d0244598_14165338.jpg
目白スペインバルに長居して、ようやく帰宅。

d0244598_1452237.jpgめぇさんからお土産を頂きました。

抹茶の生チョコと色んな味のクッキーとパイ。
こんなに沢山ありがとう!

私、犬用のジャーキーとかクッキーより人間の食べ物の方が大好きだから嬉しい。

前に頂いた「茶の菓」というお濃茶ラングドシャは取り寄せるほど美味しかったし、めぇさんの選ぶお菓子大好きです。

d0244598_15384485.jpg


栄太郎さんと一緒に美味しく頂きます!
ありがとうございました。

また来てね~。





良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-10 19:40 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧