カテゴリ:どーでもいいこと( 7 )

犬の惑星

動くヌイグルミ定春だよ。
d0244598_1518468.jpg
こんなに愛らしいボクなんだけど、アクビした時はこんな顔になっちゃうよ。

「フアーっ」ってアクビした後は、歯をカチカチさせちゃうんだ。
d0244598_15201017.jpg歯を剥き出しにすることは滅多にないけど(栄太郎さんに対しては)、ゴロー君に対しては「ウーっ!」ってやるんだ。

ゴロー君がボク達のご飯係なんだけど、ボクね……ご飯食べてる時にゴロー君に後ろに立たれると「オレの後ろに立つんじゃねー!」ってなっちゃうの。

目が三角になって睨み付けて唸っちゃうよ。
威嚇威嚇!

これを栄太郎さんにすると大変なことになるから(ボコボコにされるよ……「誰に向かって唸ってるんだ!このクソ犬!」って食べてる器ごと引っくり返されて投げつけられるんだ)人を選んでやらないとダメなんだよ。
よく人間観察すること。

「少しでも自分より劣ると思ったら、どこまでもナメてかかれ」
これ基本ね。

これ如何によって今後の生き方が変わるから好待遇になるように頑張ろう!
そこの家の人間がどんなだかによって運が良ければキングやクィーンになれるよ。
良くてプリンスやプリンセスかな。

最悪なのが下僕!
ボクは今、かろうじて「プリンス」の地位にいるけど(プリンスのわりに、スリッパとか投げつけられるけど)チェリックなんて下僕だよ。

今だに毎晩「ゴミ捨て」を教えられてるくらいだし。

まあ、皆さん……牙を武器にして主導権を握ってやりましょう!
GOOD LUCK!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-02 22:44 | どーでもいいこと

引越し予定日

d0244598_21134968.jpg

8月14日に私達、引っ越すことになりました。
完全引越し。
今の段階でベッドのマットレスもカーテンもないって笑えるよね!
こんなに時間あったのに!!!
苦楽は共にって彼なりの報復?

もう期限決めちゃったよ。
栄太郎さん、情緒不安定。

色々自信ないんだって……そんなの誰も期待してないから平気だよ。
栄太郎さんが何も出来ないって彼、知ってるでしょ?

何でも自分一人でやろうとしなくたっていいんだよ。
きっと私達のことも彼は一緒にやってくれると思う。
心強いし、優しい人じゃん。



栄太郎さんね……お料理が出来ないんだよ(お裁縫もね)。

「米のとぎ方も炊き方もわかんねー!」って騒いでる。
ママは切羽詰まれば出来るようになるし大丈夫よってニコニコしてる。

取り敢えず…食べ物は売ってるものでもいいじゃん。
最初はね。
そのうち、どーにかなるよ。

来週から『お料理失敗日記』の始まり~。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-08 23:25 | どーでもいいこと

食欲がない

d0244598_925534.jpg
トッピングなしのご飯はマズイ。

死ぬほどマズイ。


カリカリって聞こえはいいけどさー、ドライフードって口の中の水分が全部奪われる感覚で嫌い。


それを毎食モゴモゴガリゴリ食べさせられてる私達ってどうなのー。

いらねっ………と、ご飯拒否してみた。


「食べないの?あっ、そう………それじゃ、捨てるね。」
と栄太郎さんに躊躇なく残したフード丸々全部捨てられて、その日の朝ご飯はなくなってしまった。

夜ご飯が遅いので空腹で胃液を吐いた。


夜ご飯もドライフードだけ出してきた栄太郎さん。
不覚にも空腹に耐えられず完食してしまった。




「暑いと動かないでしょ、動かないし散歩行かないしで太りやすいし、暑くて食欲なければ最低限の量だけ食べればいいし、あんまり食べなくてもいーよ。よって、フード量をギリギリまで減らします……その方がご飯美味しく食べられるでしょ?」と栄太郎さんに宣言された。

d0244598_938351.jpg

定春は、これに引っ掛かって、ご飯を捨てられれば次からはちゃんと食べるし、量を減らされれば空腹で完食する。

でも、私はどーしても食べたくない。



そしたら栄太郎さんが、、、

チェリック達には、ご飯くらいしか楽しみないしね。
そんなに長生きしないし、
毎日同じフードじゃ飽きちゃうのも仕方ないか。
昔の犬なんて残飯でも長生きしたし。

でもなー、出されたドッグフードは残さず食べるのが基本なんだけど。


……………まっ、いっかー。
お腹が減れば何でも食べるし。

と、ブツブツ言って
「今日はメンドクサイから、フードにけんちん汁かけるだけだよ。ちょっとお湯で薄めちゃうよ。」

美味しい朝ご飯をくれました。


お腹が空いてれば、木の根っこも齧るし、虫も食べるし、鳥も捕食する。
雨水だってすするよ。
だからって、お腹壊さない私。

何でも食べるけど、なるべくなら栄太郎さんと同じものが食べたいチェリックです。


大好きなのは薄皮まんじゅうとロッ●シェーキ。
病気になったって別にいいやって思うほど美味しい。

それにね、たらふく食べるわけじゃないし程々になら大丈夫なんだよ。
大袈裟に考えなーい。


今日のお土産は「たいやき」がいいな。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-28 22:05 | どーでもいいこと

コワイ話

チェリックが語ります。
栄太郎さんの怖い話、はじまりハジマリ~。
d0244598_16394051.jpg
*これはブログランキング・にほんブログ村へ
『本当にあった不思議な話トーナメント』の参加記事です。


一応、新婚夫婦カテに参加してるので、新居探しの時の話。
何件か賃貸物件を見に行った。
その中の1件の話。


犬2頭連れての賃貸物件探し……こちらが選べるほどの物件数なんてないのが現実。
今まで広い庭付き空き敷地付(←ドッグランにしてた)の近所迷惑皆無の一件屋に住んでたもんだから新居探し自体が憂鬱で仕方なかった栄太郎さん。

どーしてわざわざ息の詰まる狭い家に引っ越さなければならないのかと………。
それもペット2頭可物件なんてボロくて古くて汚いんじゃないかと………。

蒸し暑く曇天の中、不動産屋へ行った栄太郎さんと彼。
こんな日は物件探し日和なんじゃないだろうか。

そして少ない物件を紹介され、ちょうど雨が降ってきた時に実際に部屋を見に行った。
その建物に着いた時は豪雨………天気予報では「雨」となっていたけど…夫となる人が傘を忘れたとか上着を忘れたとか、そーゆーのは今さら言うまい。
傘を半分こしてあげたので、ほぼビショビショになったらしい。

雨が降ってきたせいか異常なくらい寒かった。
目的の部屋へ近付くにつれて、もっと寒くなっていった。
半袖の彼がガタガタ震えるので、栄太郎さんも寒かったけど上着を持ってきてたからショールは貸してあげたんだって。


玄関から入って廊下を通って洗面所の鏡が見えた。
鏡には正面の和室が映っていて……一瞬、髪の毛が見えたような気がした。


外は凄い雨。
まるでバケツを引っくり返したような雨。
何かの警告なのだろうか。



不動産屋が「ここ結構良いでしょう?広々としてますし、総リフォームしているからキレイですよ。」と説明している。

栄太郎さんは耳鳴りがして不動産屋の声が遠くに聞こえてた。

「この物件、陽が当たり過ぎないせいか涼しいですね。ワンちゃんがお留守番するなら暑くなくて良いと思いますよ。」

いや、それにしても寒すぎると思うんだけど……。

気になっていた和室を見に行く。



髪の長い女の人が端っこの方に座っていた。

大家さん???……じゃないよね。
不動産屋、その女の人を完全無視してるし。




栄太郎さん無言。
もう、さっさと出る。


すぐに次の物件へ移動。
車に揺られていると…彼が「ちょっと体調悪いかも……」と青い顔をしていた。



うん、具合悪くなるよ…アレだったもん。
いたもんね。
何か知らないけど。
何も聞かないけど。

訳わかんないよね!何あの女!何で部屋の隅で体揺らして座ってるの!?気味悪!!!
恐ろしかったので、気付かないフリをしていた栄太郎さん……気付かれてないよね?大丈夫だったよね?
ずっと玄関出るまで視線を感じてたけど、息遣いも感じたけど、何か話し掛けられたけど、、、、、

栄太郎さんは何も見えないし、聞こえない。
(取り敢えず強く思い込め!)
d0244598_1640612.jpg

車に乗って移動してる時も、後ろに張り付いてたような気がしたけど……気づかないフリ。
次の物件まで憑いて来てたけど無視。

バックミラーに映ってた顔は……思い出してもゾっとするようなカサカサな白い肌、目は吊り上がっていて見てると気が遠くなっていった。
口元は笑っているのか、元々そーゆー口の形なのか変に大きく、髪の毛は別の生き物みたいに車に巻きついていたらしい。
車に張り付いてる感じなんだけど、最初に見た前後に揺れてる感じが拭えなく、それが不思議だった。


誰に憑いて行きたいのだろう…。
彼の具合が増々悪くなる。

事故とか起きなければいいなと思いながら移動。
その女は、次の物件で離れてくれた。


………こーやって幽霊って移動するもんなのかね?
素朴な疑問があったけど、あんな女と同居するつもりないので、2件とも断ったそうです。






栄太郎さんは、その日帰宅してから「一緒に不動産屋に行って良かった。」と家族に話してた。
彼が「良い所があったら決めとくよ。」と言ってたから。
また、最悪な物件を選ぶ可能性がないとも言えないからねー。
(彼が新居の前に住んでた所にも何かが出ました……盛り塩が茶色くドロドロになるほど)


新居には、きっと何も居ないと思う。
まだ住んでないからわかんない。

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
本当にあった不思議な話ブログトーナメント - お笑いブログ村
本当にあった不思議な話ブログトーナメント
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-28 20:50 | どーでもいいこと

土用の丑の日

d0244598_1691941.jpg

先日の三越でのお買い物。

昨日は疲れすぎってこともあって鰻を食べに行かず(疲れてる体で食べてると反対に鰻の油でもたれるから)、お家で山吹の『うなぎ特選佃煮「味自鰻(小箱)」』を頂くことにした栄太郎さん。

d0244598_16212021.jpg
アチアチの白ご飯の上に乗せて食べてると最高に美味しいんだって!

あまりカワイクないお値段なので、栄太郎さんでも勿体ぶって食べてる。
私も一度食べてみたい!
魚って私の好物なのよ、一口でいいからくれないかなーって思ってたら、、、


「チェリック、一口食べてみる?ちょっと味が濃いけど。」と栄太郎さんが言った。

さあさあ、なんでも命令してよ。
全部高速でやりますよ!
d0244598_16312642.jpg
「そんなことしなくても……この前、ニョロニーが定春に殺られちゃったから…ほら、どうぞ。」

定春に臓物を巻き散らかされて死亡してたニョロニー。
サヨナラ、ニョロニー。
そのおかげで、私はホンモノの鰻を食べられる。

パクリ………。
美味しい、幸せ❤

この後に、一番上の画像に映ってるDEMELの猫ラベルのソリッドチョコとチョコバンブーも貰いました。私は幸せ者です。
d0244598_16382845.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-22 18:40 | どーでもいいこと

ボクってカワイイ

d0244598_20502232.jpg
さて、今日は栄太郎家でパーフェクトにカワイイ定春が書くよ。

チェリックと散歩しててもボクの方が道行く人に「可愛いわね❤」と言われる確率100%。
チェリックなんてボクに及ばない!

ヌイグルミみたいなボク。
ねえ、ムクムクでカワイイでしょ?
嗚呼、ボクって何てカワイイんだろう。
最近ねカワイイ自分に目覚めたんだ。
栄太郎さんのボクに対する態度も違うし…ホントにカワイイって、オ❤ト❤ク❤

可愛いって何でも許されるんだよ!

ボクがカーペットや家具にシッコをひっかけても現行犯じゃなければ、ほぼ怒られないし。

「オス犬だから仕方ないのかなー」って。

それにシッコひっかけても「ボク、悪い子ちゃんなの…ゴメンナサイ」ってバリケンの中でションボリしてれば、そんな姿のボクを見て栄太郎さんは胸がキュンキュン。

「定春は、仕方ないな…もう(コツン)」って感じで抱っこナデナデ。

d0244598_216859.jpg
存在そのものがカワイイって、もう罪なレベルだよね~。

アハハ~。








にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村













ウソです、そんなのボクの妄想です。
シッコなんてひっかけたら、ここでは書けないくらい叱られます。

「オマエのせいで、いい家具が買えないんだよ!ソファーなんてオマエがシッコひっかけたら一発でアウトなんだよ!このバカ犬!!!」って栄太郎さんが……。

ボクのマーキングシッコ対策でカーペットやカーテンや家具が制限されることに頭を痛めてる栄太郎さん。
最悪、ボクがシッコひっかけても消毒できる物や洗濯できるものじゃないと気持ち悪いって言うんだ。


トイレシートに排泄するのはわかってるんだけど、ついつい…シッコひっかけちゃうんだ。
後悔しても後の祭りだけど。

これから大理石の上にシッコをひっかけた罪を償ってきます。
生きてたら、また会おう!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-15 19:37 | どーでもいいこと

エアコン消さないで!

d0244598_1029228.jpg

今日は特に蒸し暑いー。
私は毛の塊なんで、遮光カーテンで部屋を真っ暗にして20℃以下設定で冷房ガンガン入れてMYソファーの上で寝てる。

節電?ナニソレ?
知らねーよ、そんなの。
原発停止で電力不足?うわー、ウソっぽーい。
パチンコ屋とかテレビ局の輪番放送体制とか、そっちの方を先に…ムニャムニャ。

今更そんなこと言うなよー、バーカ!
日本全国で節電なのもイミフ。
都市の設計がエアコン前提になってる世の中なんだから仕方ないじゃん。
エアコンないと死ぬんだよ、私達は。
消さないでよ!
設定温度上げないでよ!


ってことで、新居に移っても日中は冷房付けっ放しにして行ってくれるそうです。
実家のお庭のように、地面が土で木々があってグリーンの日除けがたくさんで、周りが密集してなくて風通しが良くて……って環境じゃないからね。


この私のソファセットは持っていかれるのかな?



d0244598_11195140.jpg
実は私より暑がりな定春。
無駄な動きが多いからだよ!

落ち着いてチャカチャカ動かないことが私達に出来る一番の節電だったりして。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-08 19:28 | どーでもいいこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧