カテゴリ:日々のこと( 23 )

試しの儀式

d0244598_14405863.jpg実家を満喫中の栄太郎です。

実家が最高とは言えないけど、血の繋がった人間なので、よっぽどのことがあっても許せてしまう。
(特に妹)
夫とはソレがないから今後どーなることやら。
心だけで繋がっていないといけないなんて、何とも頼りない。
婚姻届なる契約書は離婚という契約解除が簡単に出来ちゃうしね。


さて、犬は飼い主やその家族を日々試しているのをご存じだろうか?
ちょっとくらいコマンドに従わなくても大丈夫なのは誰か、ねだればすぐに食べ物をくれるのは誰か、脅せばすぐに折れるのは誰か、イジメても自分のご機嫌を取るのは誰か、きちんと褒めてくれるのは誰か、毎日散歩へ行ってくれるのは誰か、逆らったら怖いのは誰か……等々を見極めて、その家の者達に順位付けをする奴らである。

チェリックもチェリックのくせに人間を順位付けする。
そして、自分の順位をそこへ割り込ませるのだ。

犬よりも順位が下の人は不憫なものである。
コマンドを出しても無視され、犬の為に奉仕し、最悪噛まれたりする。

なので尊敬される飼い主であろうとすれば、程よくちゃんとしていると思う。
私も日々犬の前では神の如く君臨する筆頭飼い主として甲斐甲斐しく世話をし、汗水垂らして働き、ある程度の自由を与えるがいつでも監視してるからな!と天罰を下し、良いことをすれば褒めて褒美を与え、愛情をたっぷり注ぎ、家族から人間として注意されないように怒られないように生活もちゃんとして、家族に気を使い誰よりも威張っている。

日々犬にナメられないように強い私を演出したりして、犬と暮らしてる。
(演出の為の下準備は抜かりなく)

犬と暮らすのでさえ、ある程度気を使って毎日をこんな風に過ごしていると言うのに……それが他人と暮らすことになったら………。


私は犬ではないが、結婚して半年近くゴロー君をずっと観察し試していた。
試すだなんて嫌な奴だと思われるかもしれないが、犬だってやる「試しの儀式」を人間にやらずしてどーする!



私が結果を出す前にチェリックが結果を出しちゃった。
ゴロー君の順位はチェリックより下。
(ちなみに定春はゴロー君に対して唸る……定春より下ってwww)
d0244598_1604298.jpg


あのチェリックが全くゴロー君の言う事を聞かない、ゴロー君の物に対して噛み千切ったりシッコかけたりと悪さする、ゴロー君に対して異常にねだる。

犬にすら尊敬されない人の烙印を押されました。
そうだよね、日々何も頑張ってないもんね。
結婚して安心しちゃったのか知らんけど、ホントに何もしない。
口だけ。


私とは心だけで繋がっていなくちゃならない関係なんだよ。
安心するなんて早いよねー。

家族になったけれど、家族になったからって「甘え」が許されると思っているのかと不思議になる。
何か心が折れそうなことがあったり、疲れていたりする時に見せる甘えは別。

身近な家族ほど大切にし、気を使うべきだ。

もちろん口だけの感謝なんてダメ。
きちんと行動で示しましょう。


今週末、ゴロー君と今後のことで話し合う。
実は私とゴロー君だけの問題ではないので、母にも入って貰う。
口だけの約束なんて信じないので、3ヶ月様子見することにする。
それから結論を出そうと思います。

短い結婚生活になるのか、これからも長く続く結婚生活になるのか……。
私としては今の段階で、どーでも良くなってきたので一人身になるのも良いかなと思ってる。
そんな私を再度振り向かせるのは至難の業ですよ。


でも、ここで一念発起して頑張らないと残りの寿命は短くなるし苦しみも待ってるよー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-02 18:35 | 日々のこと

実家にいるよ

先週の金曜日の晩にパパが迎えに来てくれて、栄太郎さんと私達(チェリ、定春)は実家に帰ってます。
d0244598_1419268.jpg
(目ヤニついてるよ)

ゴロー君から先週の金曜日の朝に「体調悪いなら実家に帰れば?」と言われた栄太郎さん。
どーゆー意図で言ったか知らんけど、普通さ、胃痛って言ったらストレスって頭に浮かぶよね。

彼は日々の生活を振り返ったりしないんだろうか?
今後のことも。

栄太郎さんの胃痛がMAXなので、お言葉に甘えストレスの元凶から離れることにしたんだ。



家事を手伝ってくれないとか家事の質が悪いとか、もうそんなのどーでもいいくらいのことがある。
結婚して5ヶ月………ゴロー君たら以前と全く変わらない。

ゴロー君はⅡ型の糖尿病なので普通の健康な人よりも気を付けなければいけない。
結婚前に「今までの生活は改める、合併症が出ないよう長生きできるように頑張る」と約束したよね?


これ、ちっとも実行してません。

まず、運動を継続して全くしない。
ストレッチの一つもやりやしないで、家に居てもダラダラグダグダ寝てばかり。
運動すると言っても体が痛くなるくらい極端な運動しかしない(後で具合が悪くなってるし)。


食事は人任せ。
自分でコントロールすることも踏まえてお互いに料理をしようと言ったのに全くしない。
きちんと計量しての料理なんてする気がないようだ(男の料理はテキトーでいいとか言ってるし……それは健康だったらの話だろ!)。


防衛しない。
手洗いウガイは再三注意してするようになったけど、引越先での掛かり付けの病院も探しやしないし、兎に角コマメに病院へ行かない。
糖尿病って、免疫力も下がるし色々と症状が出てくるんだよ。


内臓脂肪が目に見えてお腹にガッツリついた。
注意しても「これは皮下脂肪だし」とか「脂肪じゃなくて胃が出てるだけ」とか言う……冗談で済まされる事柄じゃないのにね。

深刻に注意してるのに「何でそーゆー嫌な言い方するの」と栄太郎さんが嫌味で言ってるように返してくる。


この先、合併症が出ることが目に見えてわかる人と一緒に居たい人なんていないよね。
防げる進行なのに……。

こーゆーのって栄太郎さんが率先してやってあげるよりも、ゴロー君自信が自分のことなんだから率先してやらなくちゃいけないことだと思う。
で、どうしても不足しちゃう部分を妻である栄太郎さんがフォローしてあげれば上手くいくんじゃないかなって。
もちろん私達もお散歩というウォーキングに付き合ってあげるよ。



口では「気を付ける」とか「頑張る」とか言うけど、行動と結果が欲しいね。



さて、私だけどダイエットに励んでるよ!
実家の畑は冬場は何も作らないから全部ドッグランと化す。
夏場も何か植えてあっても気にしないで走り回っちゃうけどねー。
d0244598_1595450.jpg

あまり陽が当たらない所は、まだ雪が残ってるよ。
d0244598_1510772.jpg

雪の上は冷たいから入らないの。
d0244598_15101929.jpg

1時間くらいドッグランで走って、走って、走って………あまり走らないから栄太郎さんと一緒にコマンド入れられながら走った。
d0244598_15103410.jpg

ドッグランよりお庭での方が走れるかな。
d0244598_15112443.jpg

自由っていいね!
好きな時に外へ出られるって最高の幸せ!
もう、あの家には帰りたくないなー。


で、栄太郎さんは、これからどーするんだろうねー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-30 22:19 | 日々のこと

実家へ帰りたい

実家へ帰りたいチェリックです。
d0244598_1581428.jpg
ちなみに栄太郎さんも実家へ帰りたいそうです。

最近しきりに栄太郎さんが「チェリック、ごめんね…」と言います。
罪悪感でいっぱいらしい。
実家に居た頃はフリーダムだった私達。
d0244598_15505026.jpg
散歩になんて行かなくてもいいくらいお庭とドッグランで過ごして、毎日鳥を追ったり、雑草むしったり、ミミズ食べたり、近所の人や子供たちに頭を撫でられて、夜はお家の中でヌクヌクして………幸せだったな。
d0244598_15513499.jpg
雨の日だって、希望すればビショ濡れになっても外へ出して貰えたし、お家の中を全部開ければ庭と同じくらいの距離ができるから全力で走り回ってた。
d0244598_15523981.jpg


それに比べ今の生活って………籠の鳥だよ。

なまじっか栄太郎家に迎えられた時からフリーダムを味わってる私にはキツい。
定春は、今の生活でも問題ないみたいだけど。
d0244598_15534236.jpg
そんな定春でさえ、こーやって好きなように走り回ってた。

d0244598_162763.jpg普通のお散歩だけじゃ足りないよ。

前みたいに、このくらいやってもらわないと全然足りない。

自転車の引き運動だって今の場所では出来ないし……引越してから全力で走ったのは……ないじゃん!!!
何処か別のドッグランへ連れて行ってもくれないしさ。
こんな所に付いて来るんじゃなかったって後悔しちゃう。

犬を飼うって家族で飼うものでしょ。
実家に居た時はね、家族全員で気持ち悪いほど一緒に出掛けたりしてたんだ。
平日の日中もパパが散歩へ連れて行ってもくれたし、アルちゃんを迎えに車に一緒に乗って行ったり、休日の朝は一緒にモーニング食べに行くかお庭でお食事だったし。
イベントもよく行ったよね。
栄太郎一家は愛犬家に間違われてたほど(パパなんて私達のこと「犬っころ」呼ばわりするくせに)。

ゴロー君もね、結婚前には一緒に色々行ってたんだよ。
今は全く見向きもしてくれない。


また再び、実家へ帰れる日が来るのかな………。


あっ、栄太郎さんの実家へ帰りたい病は……ゴロー君の怠惰な所に呆れてです。
代謝が悪くなってるのに運動もせず内臓脂肪ガッツリお腹に付けちゃって、今のままだと糖尿病が進行して合併症起こすことが目に見えてるので嫌になっちゃったらしい。
防げるものを防がないで、失明したり四肢切断なんてことになって介護したりするのは、まっぴらゴメンだそうです。

本人の自覚も必要だし、自覚してもその後の行動が伴わない。
あまり言うと口うるさいように思われるし、何かウザイいこと言われるし……もう時間の問題かもねー。

私は実家へ帰れるならゴロー君が改善しなくてもイイと思うよ!!!
怠惰バンザーイ!!!

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-25 20:19 | 日々のこと

今更ながらの

叱られチェリックです。
d0244598_14352278.jpg
私が寝てるムートンラグなんだけどさ。

昨日ね……栄太郎さんが会社へ行っちゃってから、ベンチソファからムートンラグを引きずり落として毛を毟ってたの。

ゴロー君に見付かりそうになって急いで止めて知らん顔してたから、その場では何もなかったんだ。
でも、ゴローの奴、栄太郎さんにチクったんだよ!

で、栄太郎さんが「フーン…そうなんだ。」と、おもむろにムートンラグを1枚剥して私と定春の方へ向かって歩いてきたの。

私、ムートンラグに関しては今朝、後ろめたいことがあるから目を泳がせてハウスに脱兎の如く逃げたんだ。

定春はニコニコしながら「エヘエヘっ、なーにー?」と馬鹿面。


栄太郎:「ねえ、コレに何かやった?」

私、目が泳ぎまくりの耳ペタン。
体の震えも出てきた。

栄太郎:「誰がやったか知らんけど、コレを毟るって……NOぉぉぉぉぉぉー!!!!!」

シッコちびりそうになった。


栄太郎さんがムートンラグを戻してる最中に媚を売ってみた………ら、無視された。
この私が何もなくても自分からテール振ってすり寄って甘えに行ったのに!


確か、ずっと昔にもこーゆーので怒られた記憶が。
庭に干してある洗濯物にジャンプして落として噛み千切ってたらパチンパチンに叱られた。
d0244598_1455020.jpg
そっかー、カミカミとか毟るのとかイケナイことだったっけ。

そっか、そっかー。
d0244598_14551157.jpg
栄太郎さん怖かったなー。
でも、目の前にフサフサしてたら毟りたくなる。
でもでも……もう、たぶんやらない。

このムートンラグ、ゴロー君が座ってたからゴロー君の物だと思ったのに。
栄太郎さんの物だったんだ。
気を付けなくちゃ。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-12 20:03 | 日々のこと

あけまして

あけましておめでとうございます。
d0244598_1137250.jpg

チェリ:「私は12月25日からLufa mamと笑鈴さんの所へ行ってた。1月2日の夜にお家へ帰ってきたよ。」

定春:「ボクは12月29日から栄太郎さんの実家へ帰ってたよ。1月3日の夜にお家へ帰ってきたんだよ。」

何となくネムネムな我らです。

栄太郎さんは年末年始、女子会旅行が毎年の恒例なので私達を置いて(ゴロー君も)家事からの解放、自由を満喫。

まっ、私は楽しかったんだよ。
Lufa mamのお家でも笑鈴さんのお家でも(mamのお家での私はmamのblogで!)。
d0244598_13421829.jpg
これ、笑鈴さんが撮ってくれたんだよ。
キラと一緒なんだ。

栄太郎さん大爆笑の写真がトリミング中、トリミング後のコレ!
d0244598_1347417.jpg
目離れも、ここまできたら極めり!って感じだよね。
可愛い担当は定春なので私はいいの。
d0244598_13592069.jpg
ほら、定春はちっちゃくて毛もボワボワのふっさふさで顔のパーツも良い感じに収まってて可愛いんだよ。

栄太郎さんなんて定春を見かける度に胸を押さえてるもん。
きっと動悸が激しくなっちゃうんだね。

キュゥゥゥゥゥ~ンとかクゥゥゥゥゥ~ンとか鳴くと「どしたんですか~、ボク~?」って栄太郎さん大慌てで定春の様子を見に来るの。
私がマネしてやっても「ダマレ!」の一言なのに……。

うん、いいの。
別に。

私は栄太郎家の中で一番の犬だから。
それがわかってるからいいの。
実際に栄太郎さんが私にかけてくれる信頼感は定春の上だしね。

今さら私にこんなことしないし。
定春は、まだ栄太郎さんにこんなことされて試されてるよ。
d0244598_1492219.jpg
定春の視線の先は………。

伊達巻!
d0244598_14101620.jpg

罠を仕掛ける栄太郎さん。
d0244598_14174057.jpg

あはは~、結局は栄太郎さんが怖くて定春も食べられないんだけどさ。
もう身に沁みちゃってるみたい。
d0244598_14185443.jpg
ちゃんと手渡しじゃないと食べないよ。

テーブルに手を掛けたりはしないけど、まだまだ食べ物の誘惑に惑わされてる定春。
私は今月の末に4歳になるけど、今じゃ完璧に食べ物の誘惑を撥ね退けられるんだ。

今年度はダイエットに励みたいと思います。
ちょと体重が増えちゃってね~。

今年も宜しくお願い致します。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-05 20:31 | 日々のこと

Suicaのペンギンケーキ

d0244598_10142489.jpg

定春:「あれ……栄太郎さん整体へ行ったんだよね、遅くね?」

チェリ:「またどっか寄り道してるんだよ……あー、ねみー。」


先週の日曜日、るるとぶらぶらランチへ。
「スゴイ美味しいお肉が食べたい!」と目当てのお店へ行くも……肉が完売の為本日閉店。
メトロポリタンホテルで「キャー、カワイイ!」とケーキを見ても……数量限定の為本日完売。
フラレまくる。

翌日の月曜日。
「ケーキ、入荷しました」とのことで、るるの所へお茶しに行った。


「さあ、どうぞ」とテーブルに名状し難きモノが置かれた。
d0244598_10205248.jpg
「コンバンワ スイカペンギンデス ボクヲ オイシク メシアガレ」

色んな角度から撮ってみた。
d0244598_102236.jpg円形の冒涜的なほどテロンとした表面には、忌まわしき呪法に宇宙的奇形の星々の病的烙印を押されたかのような嘲笑を浮かべる口とおぞましき虚無の深淵を覗き込んでいるような目。



そのような名状し難き異形のモノを慄然たる思いで私は見た。

そして、その忌まわしきモノを口に運んだのだ。


中はカステラじゃなくてムースみたいで真ん中にフランボワーズがデロリと。
クランチが敷いてあるようでジャリジャリ。


食べ物は「好み」だから、何も言わない。
見た目はとってもカワイイから一目見たら欲しくなる。




良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-12-14 21:26 | 日々のこと

待ち仲間

栄太郎さんにベッタリの定春だよ。
d0244598_1693692.jpg

この家の主が誰なのか迷うところなんだろうけど、ボクは迷わず栄太郎さん!
チェリックも栄太郎さんが主だけど、あいつは都合良し子だからゴロー君に「散歩、行こ!」とか「オヤツちょうだい」ってスリスリするんだよ。

夜だってフカフカのお布団で寝たいからってゴロー君に「眠いよー」ってスリスリ。
d0244598_16161321.jpg
こーやって夜も早くから寝ちゃうんだよ。



チェリックが早寝してる隙にボクは栄太郎さんが翌日のお弁当の下ごしらえをしている時に味見係として側にいるんだ。
いっぱい貰えるんだよ。

栄太郎さんは深夜アニメをガッツリ観てる人だから、眠くてもボクは側にいる。
ウツラウツラしながら側にいると、「今日も定春は、いい子ねー」ってグリグリ撫でて抱っこして可愛がってくれる。

毎晩毎晩ボクは栄太郎さんを独り占め。
夜寝る時はね………ベッドの上だとボクは暑くて眠れないから、栄太郎さんのベッドの真下に匍匐前進で潜り込んで眠るんだ。
d0244598_16292362.jpg

今日はカーテンにシッコかけて、ゴメンナサイ。
栄太郎さんは超絶怒り狂ってたけど「トイレが汚れてて、するスペースがなくてこっちにひっかけたんだよね」って許してくれた。

ンコ踏んでまでシッコしたくないよ。
だから遠くからひっかけてみたんだ……カーテンに命中しちゃったけど。

ボクはチェリックみたいに我慢出来ないんだ。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ……ムニャムニャ、おやすみ……ZZZzz……。




栄太郎:「お留守番の時間が長くてゴメンネ。」




ボクら犬は、どんなに長い時間待っていようとも飼い主の顔を見た途端、苦だったことを全部忘れちゃうんだ。
だから、ずーーーーーっと待ってるよ。
何時間でも。
また再び栄太郎さんに会えるだけで全てが喜びに変わるから。


朝帰りの多い栄太郎さんは本気で24時間以上帰って来ないのが問題だけどねー。


最近、ゴロー君も待ち仲間になりました。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-09 19:45 | 日々のこと

今日も戦い

d0244598_16412433.jpg負け知らずのチェリックです。
毎日、飽きずに戦ってるよ。
今日は私から仕掛けた。


今日の定春は防戦一方でツマンナイ。
弱い、弱い弱い弱い弱い!!!!!!!!!


やる気あんのか?こいつ?






d0244598_1649756.jpgドタンバタン、ギャウギャウ。

こーゆー時って私、大興奮。
興奮しすぎてワンワン吠えちゃうよ。
(時間が時間だから栄太郎さんに「シーっ!」って言われた)


フローリングに敷いたタイルカーペットを弾き飛ばし、定春が起き上がれないように抑え込む。
アイツ、私の足を噛むんだよ!
卑怯だよね。

でも、そんなことしてもさ、アイツは私に勝てないの。


ほら、私が勝った!
d0244598_16571216.jpg

毎日、私に上に乗られてカワイソウな定春。

「調子に乗るんじゃねーよ!」って釘指しておきます。
戦いが終わった後、私達はとっても仲良しに戻るんだよ。
d0244598_16591430.jpg

んー、仲良しに戻るじゃなくて、元々仲良しなの。
仲が悪かったら、この牙を止めてはいない!
d0244598_1712789.jpg

定春:「疲れたね……」
d0244598_1715048.jpg

チェリ:「ZZZzzz………」
d0244598_172623.jpg

1時間くらい遊んでるから、このままグッスリ寝ちゃう2頭。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-01 20:13 | 日々のこと

お留守番

最近、何処にも連れて行ってもらえないチェリックです。
d0244598_16215192.jpg


引越ししてから栄太郎さんのお出掛け回数が増えた。
前までは……ぺー姐さんが生きてた頃は犬連れのお出掛けが多かったけど(死んだ後もチラホラ出掛けてた)、こっちに引越してきてからめっきり栄太郎さん単体のお出掛けが多くて私はお留守番。

私のお出掛けと言うと、実家にガッツリ戻されたりしてお出掛けじゃないし……。


取り敢えず、ほぼ毎日、栄太郎さんがいない(仕事でいない時も多いけど)。
サンシャインが近くなったので暇さえあれば出掛けてしまう。

深淵なる暗闇の底に生息するようなモノを見に。
d0244598_163423.jpg

クトゥルーじゃないよ。
ただのタコだよ。
d0244598_16351752.jpg

あと、こーゆーのとか食べたり楽しみに行ったり。
d0244598_16381231.jpg


今は銀さんとイカちゃんで通ってるらしい………。
「銀魂高校 文化祭2011秋」と「ナンジャタウンを侵略しなイカ?」のイベントです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-10-28 20:32 | 日々のこと

脱臭機にシッコ

定春だよ。
今日はボクのちょっとした失敗を書くね。
d0244598_1174129.jpg


d0244598_119386.jpgまあ、コレを見て下さい。

ちょっとした出来心で……って言うより、なんとな~くひっかけちゃった感じなんだよね。



「そこに脱臭機があったから」な感じ。



かけ易い物体だから。


実際は深くは考えてないけど。

兎に角、シッコをトイレ以外でやっちゃったわけ。
「しまった!」と思っても後の祭り……仕方ないじゃん。

ボクは栄太郎さんが会社から帰宅するのをドキドキしながら待った。



栄太郎:「ただいまー、栄太郎様のお帰りだよ~!」

チェリックは真っ先に栄太郎さんへ駆け寄る。
ボクは毎度一通りのチェックが済むまで、すぐに駆け寄ることはなくハウスの中に待機。
今回はブルブル震えながら……(ヤバイ、殺されるかも)。
d0244598_11171273.jpg


栄太郎:「オイオイオイオイ!誰だよ、コレやったの!コレやるの一匹だけだけどな!」

ボク:「……………。」
d0244598_11183665.jpg

栄太郎:「オマエしかいない!出て来い!」

ボク:「やめてー!」
d0244598_11185297.jpg

出たら半殺しの目にあうから嫌だ!
d0244598_1119998.jpg

ここでウーっとか唸ると更に酷い目にあうから何も言えない。
d0244598_11194146.jpg

ボク:「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!」
d0244598_11345746.jpg


ボクが全面的に悪いのはわかってます!
栄太郎さんゴメンナサイ!
もう二度としません!!!

怒られ過ぎて失禁のボク。

d0244598_1128267.jpg
チェリック:「あいつまた、やるんだよ……」

私はせっかく良い子でお留守番してたのに……栄太郎さん怖すぎて嬉しい気持ちが萎えた。

わ、私は何も粗相とかしてなかったよね……たぶん大丈夫だよね…。


栄太郎:「チェリック!オマエは何もしてない!?」


チェリ:「ハ、ハイ!何もしてません!!!」


栄太郎:「良し!ただいまのハグして!オマエは良い子だな~♪」


生きた心地がしないまま栄太郎さんにハグされてたチェリックです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-10-27 23:35 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧