カテゴリ:日々のこと( 23 )

台風被害

d0244598_16175273.jpg
栄太郎さんの実家にチェリック共々戻ってる定春です。

昨日の台風はスゴかったね。
みんな大丈夫だった?
ボクは風の音が怖くてガクブルだったよ。
(弱虫ちゃん)


栄太郎さんの実家ではね、飛んでいっちゃって無くなっちゃった物があるんだ。


朝からママが騒いでた。

ボクらのトイレのゴミは何をしても臭うので庭に置いてるんだ。
特にボクはオス犬でしょ。
チェリックよりも臭いはキツいんだよー。


でね、ママが朝、窓を開けて外を…道路の方を見たの。
そしたらボクらのトイレゴミが道路に散乱してたってわけ。
水をたっぷり吸ったトイレシートや尻の穴やシッコを拭いたキッチンペーパーとか。

どうやら昨日の台風で飛ばされちゃったみたい。
ブロック塀を超えて、ゴミ箱を道路にブチ撒けちゃうなんて、台風ってスゴいね。


ママは急いで回収に行ったよ!


でも、どーしても無い物が。



ボクらのンコが行方不明。
道路はもちろん、庭や畑をくまなく探しても見付からず。



一体何処へ行っちゃったんだろね。
ちゃんと下水に流されてくれればいいんだけど……。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-06-20 21:08 | 日々のこと

泣き虫なボク

定春だよ。
d0244598_1613237.jpg

チェリックだけ実家に帰っちゃいました。
だから今はボク一人なの。

栄太郎さんの愛情を独り占めしてボクって幸せ……と思いたいところだけど、張り合うチェリックがいないとそんなのどーでもいいって思いました。

d0244598_1617185.jpg6月9日10日は鳥越神社のお祭りでした。

なので、久しぶりに栄太郎さんは浴衣を着たんだ。
着付してもらってる間、男のボクとゴロー君は隣りのお部屋で待機。
女子のお着替え中は覗いちゃいけません。

いけないんだけど……ボクは栄太郎さんの顔が見えなくなっただけでキュンキュン泣いちゃうんだ。

あんまりにも泣いたので、栄太郎さんにスリッパを投げ付けられました。
命中して痛かったです。

オメカシしてるから栄太郎さんはボクを置いてお出掛けしちゃうんだよね。
ゴロー君も栄太郎さんを送りに行くって言うから、またもボクはキュンキュン泣きました。

もう一度スリッパが飛んできたけど(ゴロー君コントロールなので当たらない)、ボクを置いて行くのが許せなくてワンワン吠えてみたよ。

そしたら栄太郎さんが鬼のような形相で睨んできて「うっさい、黙れ……ハウス!」って下駄を命中させてきました。

ヒドイよ!

コチンって頭に当たったよ!


もちろんボクは泣き止むしかなかった。
今朝、栄太郎さんが会社へ行く前は泣きもせず大人しくお見送りしました。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-06-11 12:00 | 日々のこと

熱中症、一番のり!

d0244598_1121791.jpgちょとピンチだったチェリックです。

栄太郎家では夜寝る時は1年中長袖長ズボンって決まりなの。

どーしてかって言うと寒いから。
私達に合わせてエアコン、ガッツリ効かせるからね。


さてさて、私は何だかんだでゴロー君と一緒のベッドで寝てる。
硬い床で寝るよりもフカフカな定春を見下ろせるベッドの上で眠った方がいいってもんだよね。
なので、夜は必ずゴロー君に「ピーピー」言ってベッドまで連れて行って貰うの。

あっ、栄太郎さんにはピーピー言わないよ。
言ったら最期だからね。

昨夜もいつも通りにベッドの上で眠ってたんだけど……何か暑い。

エアコンが消えてるの!
確かゴロー君が寒いからって消しちゃったんだよ。
半袖で寝てれば寒いだろうが!!!

私は自分からベッドの下には降りられない。
冷たい床がないベッドの上は暑い。
体温の上昇でパンティングが始まったよ。

朝方がピークでパンティングに涎……私グッタリ。

そんな時、栄太郎さんが異変に気付いて、まずはたっぷりの保冷剤と冷却スプレーで私の体を冷やして水分摂取。
部屋の温度も絶対零度くらいまで下げる勢いだったよ。


私、無事に復活。

部屋の温度は21℃で安定。

眠りに落ちる寸前で栄太郎さんが私に「朝は私がwake upと言うまで起きちゃダメだよ。」と。



だから、疲れてダルかったしゴロー君に朝起こされても寝てた。
そしたらゴロー君てば「チェリックが具合悪いみたい!大丈夫かな!?」と栄太郎さんにオロオロ。


栄太郎:「何でエアコン消したの?何で君は半袖着て寝てるの?誰がチェリックをベッドで寝る癖をつけたの?何で異変に気付かないの?チェリックね、朝方に熱中症起こしたんだよ!」

と、栄太郎さん静かに朝から怒ってました。

ゴロー:「どうしよう、グッタリして…起きないんだよ、病院へ連れて行かなくちゃ。」

栄太郎:「チェリック、wake up!」


オハヨー!栄太郎さん!!!
私は元気に目覚めました。

だって、昨日の夕ご飯はサーモンだったんだもの。
体力はあるよ。

それとね、私は栄太郎さんが起きないと起きないんだよ。
そのように忠実に躾けられました。
ゴロー君の言う事なんて絶対に聞きません。


そろそろ熱中症の時期なので皆さん、気を付けてね!

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-05-28 23:33 | 日々のこと

老松の夏柑糖(なつかんとう)

ピンポ~ンっ、ピンポ~ンっ!
d0244598_1120323.jpg
誰か来たよ。

動いたら殺されるよ。
あの目を吊り上げて「ステイ!」と叫んでる人に……。

大人しく宅急便を受け取った我らです。
何が届いたのかな~と興味津々。
d0244598_11204599.jpg
こ、これは『老松の夏柑糖(なつかんとう)』!!!


ひかるちゃんの飼い主めぇさん(ふわもこ・・はどこですか?)から届きました。

d0244598_11251892.jpg
重量級チェリックと並ぶ重量級夏柑糖。

全然気なんて遣わなくてもいいのに!
でも、有り難く遠慮なく頂きました。

d0244598_11265829.jpg
純粋種の夏みかん果汁と寒天をあわせ、再び皮に注いで固めてあるものです。

サン・フルーツのフレッシュゼリーでグレープフルーツやオレンジをよく食べるけど、爽やかな酸味と少々の苦みは夏柑糖独特のものみたい。
味はしっかりサッパリでトロリと喉ごしが良くて美味しい。
寒天の触感も良い。

d0244598_11365257.jpg

かなりの量が入っていたけど、ペロリと完食した栄太郎さん達でした。

ちなみに我らチェリックと定春も少し貰いましたよ~。
めぇさん、ご馳走様でした。


いつもながら思うのですが、めぇさんのチョイスするものってセンスいいんですよ!
感動の和洋菓子!って感じのものが多く、頂きものの前で毎回ひれ伏してる栄太郎さんです。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-17 23:45 | 日々のこと

細やかな幸せ

カワイイ顔して栄太郎さんの側にいると何か貰える確率が高い定春です。
d0244598_10443112.jpg


昨日、栄太郎さんが帰宅と同時に
「西武デパートが物凄く混んでるの!それも男の人ばっかり!駅の方まで人が溢れるほどだったんだよ!ホワイトデーって巷じゃバレンタインデーのお返しなんでしょ?当日にお返しを買うなんて…それも夜の7時前後って安易すぎる!!!」
と、吠えてました。

栄太郎さんにとってのバレンタインデーは男性にチョコレートをあげるイベントではなく、『チョコレートの日』なのだそうだ。
チョコレートが大好きな栄太郎さんの為にある日だと豪語していた。
デパートに通い詰めだったしね。
色んな人からチョコレート貰ってるしね。

なので、もちろんゴロー君にはあげてません。
その頃はちょうど実家に家出してた時期だしね。

まあ、そんなわけで栄太郎家にはホワイトデーなんてない。

ゴロー君が何か買ってきたとしても、きっと栄太郎さんの気に入らないお菓子だと思うし。
そーゆーのは栄太郎さんに任せておけばいいんだよ。

案の定、栄太郎さんは「小さな幸せを買ってきた」と言って何やら用意し始めた。
d0244598_10593696.jpg

たねやの饅頭さくらと栗しぐれ。

とらやの最中と迷ったらしいけど、この日はサッパリな和菓子をご所望だったらしく、たねやにしたようだ。

d0244598_113067.jpg

ほうじ茶を入れて、ゆっくり味わいながら1個2個と口の中にひょいパクと食べるのが栄太郎さんの細やかな幸せらしい。

饅頭さくらと栗しぐれ……見た目もカワイイ、餡も嫌味がなくて上品で美味しく良い香り。
ちっちゃいのが難点だけどねー。
ボクらは、栗しぐれを少しだけ貰ったよ!!!
味なんてわかんなかったよ!!!


「やっぱり【とらや】と【たねや】は毎度毎度満足させてくれるよねー、その下が【あけぼの】【岡埜】辺りかな。近所の和菓子屋さんは【伊勢屋】さんレベルって言うのが私の中での順位なんだ。」と、ゴロー君に気の利いたお土産を買ってくるならとレクチャーする栄太郎さん。

他にも、たねやの最中は皮が香ばし過ぎるのと粒餡なのと自分でサンドしなくちゃいけないのが私の好みじゃない!とか。

最中はとらやのが最高に好きだとか。

でも、水羊羹はとらやだと甘すぎるけど、たねやのはサッパリしてて好きだとか。

あけぼのの水まんじゅうは口の中に入れた時に震えるほど美味しいとか。

岡埜のこごめ大福は満足満足ってなる!とか。


色々色々……好き勝手なこと言ってた。
よくもまあ、饅頭と栗しぐれだけでここまで言えるよねってくらい幸せそうな顔してゴロー君とお話してたよ。


美味しい食べ物って人間を幸せにするんだね。
食後の栄太郎さんは、心なしかいつもよりボクらに優しかったです。


でも、ゴロー君にはお説教してました。
毎日ちゃんと運動してないみたいだよ……ストレッチくらいやればいいのにねー。
結構な頻度で飲んで帰ってくるし。

一応、甘いものを食べる時に罪悪感は湧くそうなんだけど、それなら食べるのやめろよ。
何て弱い意志なんだろ。

栄太郎さんは平気でダイエットしてる人や食事制限のある人の目の前でも好きなものを食べます。
「誰も私の幸せを奪うことなんて許されないのよ。」と。

これを酷いと取るのか試練と取るのかは、その人次第です。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-15 22:18 | 日々のこと

のんびりな休日

休日も比較的ヒマ暇なチェリックです(ヒマ顔)。
d0244598_11145928.jpg
案の定、土曜日は栄太郎さん……お昼頃から消えた。

一応、ゴロー君に行先を告げていったようだけど。


お昼は、ぺこぱんだとハンバーグを食べに行くと勇んでた。
ミディアムレアな札幌牛亭のハンバーグ(レアが自粛中の為)。
レアでも提供できるほどのハンバーグは美味しかったらしい、なによりブラックペッパー風味のソースは栄太郎さん好みで230gをペロリ。

その後は二人で明日館へ。
d0244598_113842100.jpg
講堂に入って妄想に浸りたかった栄太郎さんだけど、その日は演奏会のリハーサルで中に入れなかった。
ウェディングもやってたので、あまりウロウロできず。
それでも、その場所は特別な空間らしくて楽しんでた栄太郎さん。

その後は、お店で珈琲とチョコレートを飲みながら二人でおしゃべり。
18時にママ達と目白スペインバルでガッツリお食事なので、それまでずーーーっとおしゃべり。
迎えに行くのが寒くてメンドウなので、結局ずーーーーっとお店にいた。

開店前からお店に入り浸る栄太郎さんて………。

この日も大変美味しく平らげました。
特に姪っ子のあるちゃんが物凄い勢いで食べ尽くしていた…よっぽど美味しかったのだろう。

夕食後、ママ達と別れて怪オフの人達と新橋へ飲みに行った栄太郎さん。
結局、帰宅は午前様。

和さんとさる。君に誕生日プレゼントを頂いたよ!
d0244598_1151136.jpg
和さんの手編み!!

d0244598_11512932.jpg
ケープと耳当てにもなるヘアーバンド。
物凄くカワイイの。

まだまだ寒い日が続くから使える!いや、じゃんじゃん使う気満々な栄太郎さん。
アイボリーのワンピースとコーデしてました。

d0244598_16264955.jpg
さる。君からはロールケーキ!
いつもいつも何かしらプレゼントしてくれるので私もおこぼれにあずかります。
ごちそうさま!!!




翌日の日曜日は、お昼から私のトリミング。
マイクロバブルで洗いたかったので、お家から歩いて12,3分のトリミングサロンへ行ったんだ。

私のことをポイっと預けた栄太郎さんとゴロー君は、そのままランチで町のレストランへ。
この日もガッツリ200gのステーキを食べて、帰りに道明寺やお団子を和菓子屋さんで買ってお家でほうじ茶入れて飲んでたらしい。


お迎えの電話がかかってきて……どんな仕上がりかというと。
d0244598_13334076.jpg
シッコした時に、深く座るのでどーしても毛にシッコがついてポタポタしちゃう私。

なので、「失敗しても、すぐに生えてくるから大丈夫!」と栄太郎さんはトリマーさんに、こんな風にオーダーした。
d0244598_13335784.jpg
私はお尻の毛がモッサーなので人間でいう刈上げみたいな感じに。
普通にしてれば隠れちゃうでしょ。
d0244598_13373084.jpg
ねっ、わかんないでしょ?

ホントは耳の辺りも切ってもらいたかったんだけど、どんな風にオーダーすればいいのかわからなかったから、そのままです。
こーゆーのは、やっぱり笑鈴さんだよねー。

d0244598_16284047.jpg今回のトリミングサロンは満足な仕上がり。

やっぱりマイクロバブルで洗うとスッキリ毛穴からキレイになって毛質が柔らかくなる。
月1でマイクロバブルを入れると換毛もスムーズだし良い毛がいっぱい生えてくるような気がする。

2年前まで五分刈り状態だった私だけど毛は伸びるもんなんだねー。
むしろ毛量多いくらいで栄太郎さんがいつも「キーっ!」ってなってます。


帰りに、お豆腐屋さんへ寄って絹一丁、厚揚げ一丁、油揚げ一枚買ったら、がんもをおまけに付けてくれて………夜はお家でご飯作ってテレビ観ての、まったりな休日でした。
私はくたびれてグースカピー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-13 23:14 | 日々のこと

寝場所

愛されていても粗雑な扱いを受けることがある定春です。
d0244598_9542413.jpg
さて、ボクが何処に入ってるかと言うと、、、


ベッドの下!!!


ここは夜のボクの寝場所なんだ。

栄太郎さんが「寝るよー!」と言うとチェリックはゴロー君に抱えられてゴロー君のベッドで眠り(掛布団の上)、ボクはホフク前進しながら栄太郎さんのベッドの真下に潜り込んで眠るんだ。
d0244598_1012223.jpg
少しでも栄太郎さんの近くに居たい思いで。

幅85センチのスモールシングルのベッドは床から底面までの高さが23㎝。
ボクはその23㎝の高さの場所で眠るというわけです。
ホフク前進しないと入って行かれない場所なので、おデブなチェリックは入ってこないボクだけのテリトリー、ボクだけのパラダイス。


ボクの真上で栄太郎さんが眠っていると思うだけでボクは安心なんだ。
「小型犬だから床の上で寝てても寝ダコできないからいっかー」と言って何も敷いてくれないけど構わない。

d0244598_10134353.jpgそうそう、ボクにはちゃんとハウスもあるんだよ。
ボクら専用のソファーもあるし。

それでもボクは毎晩ベッドの真下に潜り込む。
なるべく、なるべく栄太郎さんの側に。

ホントは栄太郎さんと一緒に眠りたい………でも、栄太郎さんは嫌がるんだ。

「チェリックのお腹には顔を埋めて眠れるけどオス犬って汚れるし、臭いから嫌。」
なんだそうです。

ボクはチェリックより全然毛が抜けないのにね。


まあ、でも1年の大半は栄太郎さんはベッドで寝ないから別にいいんだ。
心地良いベッドより、机の下で寝るのが大好きな栄太郎さん。
今の時期だと、一畳用のホットカーペットを敷いて半分テーブルの下に体を入れて半分サイズの毛布を掛けてテレビ観ながら寝ちゃってるよ。
(これで寝てても風邪ひかない栄太郎さん……もちろん加湿器なんて使ってない)

そんな栄太郎さんの脇にピッタリくっついて寝るのがボクの至上の眠りです。
d0244598_10291676.jpg


今晩は何処で寝るのかなー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-07 07:30 | 日々のこと

カフェマナー的勝負

d0244598_16221397.jpg車の窓からお外見てるのはボク、定春だよ!

ボクは悪い子だからね、落ち着きないからね、大人しく車なんかに乗ってないよ。
ホントは窓全開で身を乗り出して外を見てたい。
息なんて出来なくても外を見てたい。
車に乗ったら、まずは席の確保。
栄太郎さんもママもあるちゃんも3列目に追いやるんだ。

「ここはボクの席なんだからー!!!」って。


なので栄太郎家の車は窓全開です。
寒ければエアコン最大にしてタオルケットでもかけてればいいじゃん。

ママはボクには優しいから
「定春が外見たいって言うから窓閉めないでちょうだい」
とパパに言ってくれるんだ。

ママ最強。
パパ最弱。


d0244598_1632683.jpgチェリックは、昔から座席の上じゃなくて足元なんだ。

踏みつけると怒るから、それだけ気を付けてれば大丈夫。
あとは無視。


あんまりにもボクが生意気だからって栄太郎さんたら
「パパ!急ブレーキかけて定春を思い知らせてやって!」
とか言うんだよ。


痛い目に遭えば理解できるだろうってさ。


ヒドイよねー。


まあ、そんなこんなでボクは我が物顔で車に乗ってます。

何処行ったのだって?
前みたいに、休日はランチとか普通に行ってるんだよ。
実は栄太郎さん、いまだに実家に戻ったきり帰ってません。

「やっぱり実家の方がいいね。」だってさ。

ボクらも実家の方が楽しいよ。
事前に変に計画なんて立てなくても「よし!出掛けよう!」となると、速攻出掛けちゃうのが栄太郎家だし。

パパなんて、ちっとも愛犬家じゃないくせに(ボクのこと「チビっころ」って呼ぶんだよ!)ちょっとボクらと出掛ければ愛犬家気取り。

d0244598_16534138.jpgこの日はWITH ONEでランチ。

ここは犬メニューがないんだ。
あっても栄太郎さん達は自分達がお腹空いてるからボクらのメニューがあったとしても後回し。
その間、ボクらは大人しくしてないと半殺しの目に遭う。

リードフックのあるお店だから、リードを足に結ぶのとは違ってリードが結構長くなるの。
ちょっとフリーっぽくなるんだ。
栄太郎さんは、リードを踏んづけたりしてないよ。
でも動くと怒られるよ。

ボクは店員さんが近寄ってくると動いちゃうの。
ガバっと立ち上がると栄太郎さんにバレちゃうから匍匐前進とかするんだ。

他の犬にも興味津々なボクはカフェマナーなんて全然なってません。
ナニソレ?って感じ。

d0244598_16524857.jpg
チェリックはパーフェクトっぽいけど、実はあいつもダメな所あるんだよ。

それもね、超絶根性悪なんだ。

隣りの席にボーダーコリーがいたの。
チェリックの真向かいにいたんだ。
お互い、伏せてるんだけど………両者見合って見合って~な状態。

もちろんチェリックは何も仕掛けない。
怒られるから。
でも視線で挑発するんだよ、アイツは!!!

チェリックの挑発に乗っちゃったボーダー君は唸っちゃったんだ。
カフェマナー的に彼の負けは、これで確定。
チェリックはドヤ顔。




でも、栄太郎さんは………心の中で怒ってた。
意地悪い挑発するチェリックのことを。



ボクはそんなことしません。
ボクはどの犬に対してもフレンドリーなんだ。

イマドキ上下関係とか有り得ないよね~。
と言いつつ、チェリックには敵わないボク。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-16 23:22 | 日々のこと

お肉の弊害

ここずっと体が重いチェリックです。
(ただのデブ)
d0244598_1429813.jpg
体重が増えてから出来なくなったコマンドがあります。

「スタンド」で二足で立つのは、まだ出来る。
でも長時間は無理。
昔は二足でスタスタと歩くことが多くスキップができる勢いだったのに……。

何が出来なくなったかと言うと、、、
二足で立ったままで「ターン」でクルクルと回ることが出来なくなった。

d0244598_14394638.jpg
これが出来ないからって特別困ることはないけど、物理的に出来ないって現実に打ちのめされた!

ゴロー君の体重のこと言ってられないじゃん!
私もヤバいじゃん!

私さ、股関節と膝が悪いから、このままだと負担かかるよね……。

見た感じ的にもアウトなんだよ。
水切り(?)でプルプルした時も「ブルブルブルっ」って音が鳴るんだよ!
肉が揺れ動いてる感じ。


「お肉タプタプのチェリックも愛らしくて好きだけど、やっぱり後の事を考えると非常にマズイと思うから、どーにかしようと思う。」と栄太郎さんが言いました。


さて、次回から『チェリックのダイエット日記』の始まりです。
きっとゴロー君と並行してやるんだと思う。

手始めに体重を計るところから。
で、今週末にドッグフードの勉強会+試食会に栄太郎さんと一緒に行ってきまーす!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-06 19:16 | 日々のこと

エクセレントな私

お誕生日プレゼントで『きのこちゃん』と『おすわりアルパカちゃん』を貰ったけどピープー音鳴るし、フニャグニャしてて気持ち悪いから、いらないチェリックです。
d0244598_1130162.jpg
いらねー、いらねー、こんなもの!
d0244598_11323141.jpg

咥えると音が鳴るから、こーやってベロで追い出す。
こんなもん寄越すならサーモン1キロ買ってこいよー!


昨夜、栄太郎さんが、、、
知らない犬に飛び付かれてご立腹です。

散歩中に横断歩道で赤信号待ちをしてた時に対面に20キロくらいの白い犬がいたんだけど、車やバイクを追い掛けてワンワン吠えちゃってるの。
飼い主さんは男の人だったけど抑えるのが大変そう。

絶対接触しないように離れて通過しようと思ったけど、その犬が向かってきて飼い主止められず飛び付かれたってわけ。

コートが汚れて、かなり怒ってます。
手袋も、その犬に剥ぎ取られました………アワワワ……ヤバくね!?

怒り狂った栄太郎さんは飼い主に「どーにかして下さい!」と言っても、犬は遊びだと思ってるのか手袋を咥えたまま大はしゃぎ。
飼い主、大パニック。
栄太郎さん、ムッスリ。
私チェリックは栄太郎さんが怖いのでビクビク。


その犬は遊びたがって飛び付いてくるから逃げれば追い掛けてくるし、どーしようもない。
人様の犬だし、栄太郎さん……ホントにどーしようもなかったらしい。

どんな犬かわからないし、もし噛まれたら嫌だしで手袋を諦め、サッサとその場を去った。
手袋なくて寒そう。


「私、犬嫌いみたいじゃなかった?」と私にツブやく栄太郎さん。

いや、私を連れてる時点で犬嫌いはなかろうよ。
私、ちゃんと手入れもされててフワフワのサラサラで愛されてる感丸出しだし。


さっきの犬と飼い主に怒ってないの?と目配せすると、、、

「んー、ムカっときたけど、他人の犬なんてどーでもいい。
余計なことする気ないし。
ムカっとした分、あの飼い主は今後も自分の犬に振り回されればいいと思うし。
それより、チェリ……オマエは威嚇もせず大人しくしてたね。エクセレント!!!」


まーねー!

背中に犬の足跡を付けたまま散歩を続けた栄太郎さんでした。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-03 22:08 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧