カテゴリ:栄太郎グッヅ( 6 )

おさしみ皿

ご飯ができるまで大人しく待ってるが基本なんだけどソワソワしちゃうチェリックと定春です。
d0244598_15462154.jpg
「今晩のご飯は何かな~?」って栄太郎さんに聞こうかと思ったら………

栄太郎さんは自分用に、こんなのを用意してた。
d0244598_1550682.jpg
お刺身じゃん!!!
ってことは、私達にも!?

白菜を細かく切って、サーモンと鯛と白米を混ぜて焼いて高野豆腐を千切って入れてくれたんだ。
d0244598_15515396.jpg


ホントはお寿司を食べて帰るつもりだった栄太郎さんだけど、昨日は夕方から雨が降るとかで洗濯物を出しっ放しにしちゃったから、お魚屋さんでお刺身を買ってきたんだって。

このお皿を使うと、一人でも料亭気分になれるらしい。
ちょっと小っさいんだけどねー(2枚使うけど)。
ゴロー君はナマモノが嫌いだから、食べきれない時は私達が手伝ってあげるの!


嗚呼、毎日お刺身だったらいいのにね!


イア!イア!クトゥルフ・フタグン!
今日からクリスマスバージョンのクトゥルー様です。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-15 20:09 | 栄太郎グッヅ

栄太郎さんのキッチン

キッチンで行き倒れてるチェリックです。
d0244598_15575714.jpg


今まで犬ご飯しか作ったことのなかった栄太郎さんが、結婚してからお料理を始めた。
栄太郎さんもお仕事してるので毎日じゃないけど、ご飯をちゃんと作ってる。
d0244598_1051554.jpg
夫のゴロー君は糖尿病なので血糖値が上がらないような食事を心掛けてるよ。
普通に食事は出来るんだけど、市販のものはショッパイし油っこいから買ってくるより自分で作っちゃった方が調味料の加減も思いのままだし頑張って作ってるみたい。

栄養バランスを計算してレシピを組み立て、食材を捨てないように無駄を省くことに尽力してる。
ちゃんとレシピを暗記して、その通りに作るし、元々舌が肥えてる栄太郎さんなので料理に失敗はない。
最近は「自分の味」にアレンジも出来るのでレシピ以上に美味しく作れると豪語してる。


しかーしっ!
一生懸命作ってもゴロー君は………元々食に興味のない人らしく、毎回、栄太郎さんはイラっとしてる。
そーならそーで変なウンチク垂れずに「美味しい」と食べてくれればいいのにね。

豚肉なのに鶏肉に思えたり、使ってない入ってない素材を入ってると言う。
栄太郎さんは自分が食材をそこまで変質させてしまうのかと不安になってます。
でも、栄太郎さんは自分の味覚に絶対の自信を持ってるので大丈夫だけど、それは作る側にとっては、ちょっと悲しいことだよね。
d0244598_10534177.jpg
早々に頭を切り替えて、お料理は自分の為にすることにした栄太郎さん。
正解だと思う。
前と同じように犬ご飯いっぱい毎日作ろうよー。


そうそう、冷蔵庫なんだけどね。
冷蔵庫の置き場に高さ制限があって(上の空間に棚があるから)買い直すことになったの。
シャープのプラズマクラスターでどっちもドアのだよ。
冷蔵庫で初めてプラズマクラスターの脱臭の威力がわかったって栄太郎さん言ってた。
キムチの臭いも消しちゃうみたいだよ。

消しちゃうけど、栄太郎家ではキムチと納豆は禁止。
栄太郎さん、臭いのあるものが嫌いだから。
(キムチは味が大嫌いらしい、冷蔵庫内に存在するのも嫌なんだって)

まあ、自分の嫌いなものは側で誰かが食べてるのも嫌だよね。
よって、キムチが大好きなゴロー君は外で食べてこなければなりません。
実家にいる時も、皆が栄太郎さんに気を使ってキムチ、納豆、メロン、モツ…はこっそりか極力家に置かなかった。
d0244598_1172753.jpg

慣れないIHでお料理。
ガスがいいみたい。
キッチン……狭いねー、実家と比べちゃいけないけど超絶狭い。

d0244598_1192582.jpg
今日のお昼のお弁当は、
野菜の肉巻きと高野豆腐とインゲンの含め煮、セリのゴマ和え、野菜のデトックススープ(コンソメ味)と鶏牛蒡の炊き込みご飯。

基本的に味がゴッチャになるのが嫌な栄太郎さんはビッシリ詰めない。
必ずアルミホイルやラップで分けて入れる。
なのでお弁当の見栄えが悪いねー。
色鮮やかでもないし。

お弁当箱は臭いが付かないステンレスだよ。
スープだけは樹脂製……レンジでチンして、せめてスープだけでもアツアツで食べられるように。
d0244598_11175782.jpg

味見したいので、栄太郎さんがキッチンに居る時はベッタリ張り付いてるんだ。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-14 21:19 | 栄太郎グッヅ

無駄な物

d0244598_22373491.jpg
最近、9キロ台突入のチェリックです。
体が重いのー。
あんなに食餌と運動管理してるのにねー。

獣医さんからも、栄太郎さんからも、

「数値も異常ないし、避妊してるから仕方ないかも」

で済まされました。
これでいいらしいです。


日中ずーーーーーーっと寝てるし、ホントに仕方ないかも。
やることないからね。

定春は何かなくても落ち着きなくウロウロ。
きっと、ウロウロと落ち着きがないことがダイエットの秘訣なんだと思う。

私の他にダイエットしなくちゃいけないような人がいる。
それは、栄太郎さんの夫のゴローさん。

この人も、私と同じで動きが鈍い。
色々と一度で物事をやらない。

何事にもワンクッション……いや、スリークッションぐらい入れる。
そんなゴロー君に栄太郎さん内心イライラ。
例えば、ご飯食べ終わった後に、即片付けに入らないから「こいつ、片付けも人任せか!?さっさと片付けろ!」って心の中で唱えてるっぽい。


まあ、『ゆっくり君』だから仕方ないよね。


そんな『ゆっくり君』との生活だけど、ようやくお部屋の中が片付き始めた。
d0244598_22541743.jpg

実は、物があまりない。
ここはリビングだけど、犬部屋と勘違いするほど私達の物しか置いてない。
(写ってないけど、犬トイレもこの部屋にあるよ)

左端に写ってるのは空気清浄器じゃなくて『脱臭機』。
これで、ペット臭が皆無になる。
今度、脱臭機について書くね。
d0244598_22593335.jpg
栄太郎家には特に何もないんだけど、コレが一番カワイイ物なんじゃないかな。


ブラシポッド


このネコちゃんは、ブラシを入れる陶器の入れ物なの。
ホントはトイレのブラシを入れるらしいんだけど、可愛すぎてトイレになんて置きたくない!って言った栄太郎さんがハンディワイパー入れとしてリビングに置いてる。


別になくてもいいものなんだけどね。


こいつも最近調子に乗ってるから、いなくてもいいんだけどね……(何このドヤ顔)。
d0244598_23100100.jpg







これ以上、栄太郎家に無駄な物が増えませんように!




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-10-22 23:39 | 栄太郎グッヅ

酒の肴はこれです

ピンポ~ン!

はいはいはーい!チェリック様ですよー、何かご用ですかー?
(私は裏の玄関に吠えずに見に行くだけだよ、良い子でしょ)

貴様、誰だよ!ボクんちに入ってくんなよ!!出てけー!!!と定春。
(ワンワン吠えてるから栄太郎さんに「ダマレ」と言われちゃってる……馬鹿な奴~♪)

宅急便で何か送られてきました。
これだ!!!
d0244598_15492833.jpg
中島商店の『博多なかなかドライ』

上質の辛子明太子を干すことによって明太子の旨みがギュッと凝縮。
私も栄太郎さんから一口必ず貰うんだけど、美味しーーーーーーーーーー。
これこそ珍味中の珍味だね。
ちょっと塩辛いけど。

お酒の肴に最高なんだって。
甘い物を食べてから、これをチビチビ食べながらお酒をグビグビ飲んでる栄太郎さんをよく見かけるよ。

栄太郎さんはカラスミとかが好きだから、これもウマウマらしい。

40g 1000円とちょっとカワイクナイお値段なのと冷蔵で30日しかもたないので常備お家にはないけど………今回5袋も届いた!

私も1袋くらい食べられるのかな~。



ワクワクしながら待ってたけど、栄太郎さんたら、、、

「ちょっと皆、聞いて!この『博多なかなかドライ』を食べた奴は……どーなるかわかってるよね?食べ物の恨みは怖いよ!」

と宣言。
誰も食べないと思うよ……パパも勝手に食べないでね…血を見ることになるから…。

d0244598_1674320.jpg
栄太郎さんは、どーやら今月末に怪オフメンバー達と温泉旅行へ行くみたい。
その時に『博多なかなかドライ』を持って行くんだって。

待っても『博多なかなかドライ』は貰えないのか……………と、思ってたら栄太郎さんが
「はい、チェリックに一口。早死にの元。」
と言ってくれました。

今日はブランデーケーキも貰えて良い日かも。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-26 20:21 | 栄太郎グッヅ

正気度SAN

d0244598_18504432.jpg
栄太郎さんが定春とSANチェックじゃなくて……ダイスを転がして遊んでた。

あれ?
あいつ…あんなに大人しかったっけ?
正気じゃないんじゃね!?



いつも、何かを投げて「テイク!」(持って)と言うと狂ったようにターゲットの物品を取りに行く定春。
もう大興奮。

それなのに、「ダイス、テイク」で大人しくダイスを咥え、「ダセ」で舌でダイスを転がして栄太郎さんへ返してた………。
何度も何度も、そんな遊びをしてた栄太郎さんと定春。
d0244598_19194177.jpg

私も仲間に入れてもらったけど、そんな狂った遊びは出来なかった。

d0244598_1934357.jpg
このダイス、カワイイよね。
触手(?)のデザイン。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-16 20:01 | 栄太郎グッヅ

うちのクトゥルフ

d0244598_1117043.jpg

これ、栄太郎さんお気に入りのクトゥルフ。
一応大切にしてるっぽいから、私が守ってる……。


d0244598_1118842.jpg
でも、定春に持っていかれてしまった。
とても気に入ったらしく嬉しそう。

私が取り返しにいこうとすると、取られないように威嚇してくる。

最近、私達が遊ぶオモチャがないからねー。
全部定春が壊しちゃうし。
壊れたっきり、栄太郎さん何も買ってくれないし。

昔は毎週のように買ってくれてたのに…。
「持来欲を付ける為にオモチャの制限!」とか言っちゃってさ。
毎回毎回、重いダンベルを咥えさせられて…何なんだよ、もー。


栄太郎さんの部屋には、こーゆーのがいっぱあるから別に一つくらいオモチャとして貰っちゃってもいいよね。

うん、たぶん…いいと思うよ………たぶんね。



d0244598_11334131.jpg
定春がルルイエの破壊を!

何て冒涜的な奴なんだろう!









d0244598_11354545.jpg
クトゥルフはタコやイカじゃないんだよ。

きっと美味しくないよ。

それなのにガジガジするなんて狂気じみてるよ!






Ph’nglui mglw’nafh Cthulhu R’lyeh wgah’nagl fhtagn
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん

「死せるクトゥルフ、ルルイエの館にて夢見るままに待ちいたり」


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-07 22:55 | 栄太郎グッヅ


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧