カテゴリ:糖尿病( 1 )

心改めます

ゴロー君のいるお家に帰ってきてしまったチェリックです。
d0244598_10125126.jpg
普通にお出掛けかな~♪って思って車に乗ったのに………着いた所は、あのお家だった。
3週間のバカンスでした。



栄太郎さん、帰宅早々家の中を掃除しはじめた。
ゴロー君は散らかすような人じゃないけど、几帳面に掃除をやらない人なのでパっと見はキレイに見えても栄太郎さん基準からすると失格。

お風呂場もトイレも洗面所もキッチンも床も全て掃除してアルコール除菌で拭きまくりピカピカ。
これで安心して住めるってもんだ。
冷蔵庫の中は何も入ってなかったから、掃除しやすかったね。
(冷蔵庫の中が空っぽって3週間、何を食べてたんだろう…)


さて、栄太郎さんの夫のゴロー君ですが……心改めるそうです。
しかし、言葉だけでは信用なし!
やはり「行動の継続」と「結果」が求められます。


今まで、怠惰に過ごしてきた人が生活を改めるのって物凄く辛いことだと思うだけど、病気になったのは自業自得だし、普通の人は普通にやってることだもの。

それに、ハゲにデブとか詐欺だよね………結婚半年で。
(遺伝的ハゲは仕方ないけど、治るのに頭皮トラブル放置でハゲ進行は赦しません)
栄太郎さんの「いい加減にしろよ」って気持ちがわかる。


兎に角、心改めるそうなので栄太郎さんは、もう一度チャンスを与えました。
何も改めずに過ごして10年後…いや5年後に合併症が出るのが目に見えてるような人と連れ添う馬鹿はいません。
栄太郎さんが上から目線になるのも仕方ないよね。
見捨てられないように頑張れゴロー君!


と言うわけでで、私チェリックとゴロー君ペアで毎日散歩へ行くことになりました。
(散歩もチンタラ歩いてたら効果ないよ!)


ゴロー君がサボったり、怠惰な心を見せたり、忍耐や継続の文字が消えたりしたら、ここで暴露します。
皆様、コメント欄で思いっきり罵ってやって下さい。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-20 22:09 | 糖尿病


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧