2012年 02月 21日 ( 1 )

定春のやり直し

疲れたー、疲れてネムネムなボク、定春です。
d0244598_1045264.jpg

ゴロー君・チェリックペアで散歩へ行くことになったから、ボクは栄太郎さんを独り占め~♪
と、思ってたら………

「可愛いカワイイで済ませてきてしまったツケが回ってきた」

とか言って、ボクに時間をかけてキッチリ躾を入れようとしてるんだよ!


何なの、もうっ!
ボクに何か不満でもあるのかよ!!!
(不満あるから、やり直すんだよ)

ボクは外見がとっても可愛いから中身も磨いたら大変なことになっちゃうじゃないかー。
d0244598_10505346.jpg
気だるげなボク。


と言うことで、基礎からキッチリやることになったんだ。
ちょっと歩くと1辺が10mづつの30mコの字が書けるような広場のある公園があるから、そこで練習。

ボクはチェリックよりも勢いと速度があるんだよ。
でも集中時間は短い。
すぐに他に気を惹かれるボク。

栄太郎さんはボクは何も出来ないと思い込んでたみたいだけど、紐付きで集中さえしてれば結構出来るんだ。

取り敢えず、一通りやらせられたよ。
その結果、、、

紐付き脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
 物凄く楽しそうに出来る

紐無し脚側行進(往路は常歩・復路は速歩)
 紐がないことに気付いてなかったようで出来た

停座及び招呼(待てを掛け10m離れ、犬を呼ぶ)
 呼べば来るけど所定位置に戻らず

伏臥
 普通に出来る

立止
 立止がわかってない困った君

常歩行進中の伏臥
速歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
速歩行進中の停座
常歩行進中の立止
速歩行進中の立止
 まだまだ紐付きで練習 動作を覚えさせる為に声符もいっぱい 視符もガンガン使う

物品持来(投げたダンベルを持ってくる)
 投げても見送り……外でやってくれない

前進
 普段はコマンドを出さずともやるのに、コマンドを出すとやらない 理解してない

遠隔・伏臥から立止(10m離れたところから)
遠隔・停座から伏臥遠隔・停座から立止
 10m離れると無理

障害飛越(片道)
障害飛越(往復)
 障害物がなかったのでやってない でも外でやってくれるのかな

据座(据座時間30秒)
 よそ見するからダメ

休止(休止時間3分)
 外で3分は辛い キョロキョロしてそーっと動いてた


d0244598_13205158.jpg


「取り敢えず、立止だな。」と栄太郎さんに言われた。

お家の中の動いちゃいけないとか拾い食いトラップとかは、ビシバシで口パーッンやスリッパが飛んでくるけど、お外での練習は褒めてオヤツくれるから楽しいよ。

栄太郎さんもテンションの高いボクが大好きみたいで嬉しそうに指示出してくるんだ。

ちなみにチェリックとバラけた方が栄太郎さんに集中できます。



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-21 22:31 | 犬の訓練


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧