2011年 07月 19日 ( 1 )

楽しい連休1日目(栄太郎さんが)

d0244598_1355515.jpg
3連休は何処へも連れて行って貰えなかったチェリックです。
私のこと完全に置いて出掛けた栄太郎さん……。


「夏だから!暑いから!お留守番は仕方ないでしょ!!!」
って言って出掛けて行った。


今回のblog内容は
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
でも
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
でもありません。

栄太郎さんの趣味丸出しの日記。





さて、そんな栄太郎さんですが3連休の初日、1日目は、、、、、
『百鬼夜行抄20巻刊行記念 今市子先生サイン会』
d0244598_13542960.jpg
場所は秋葉原…有隣堂ヨドバシAKIBA 。
時間は14:50が第一部の人達の集合時間で、始まりは15:00から。

前々から市子先生のサイン会の整理券を手に入れるべく、電話予約して、漫画の発売日にはヨドバシAKIBAの開店前に並び開店と同時にサービスカウンターまで走って行ったらしい。
それも平日だよ、仕事はどーしたんだろね。

暑い中、挫けることなく、いつもよりお洒落してドキドキしながら出掛けて行った栄太郎さん。
「今日は遅いから、ママ……後はよろしく~。チェリック、定春、良い子でね、バイバ~イ!」と、私のことは全く眼中にない様子で。

まあ、無事にサインは貰えたみたい。
良かったねー。
d0244598_1452710.jpg

感激して涙声で先生と何かお話してたらしい。


で、出掛ける前に「遅い」って言ってたのは、次のイベントがあったから。
1日で2つ掛け持ちって、疲れないのかねー。

『みたままつりに行こうじゃないのヽ(`Д´)』
場所は靖国神社。
時間は19:30集合。

怪談のオフ会で知り合った人達(怪オフメンバー)と行ったんだって。
d0244598_14104686.jpg
手水舎で手と口を清め社殿の方へ(神様が通る真ん中は歩いちゃダメだよ、当然の如くペットもダメです)。

お賽銭を入れ、2礼2拍手1礼。

しかし……何にも知らないで来てる人も多いんだなーって感じたらしい。
まあ、いいんだけどね。
そーゆー方が本来の靖国神社の性質をうやむやな感じに出来るし(誰に対して)。
普通の夏祭りのようなノリでいいと思う。
目くじら立てるようなことは必要ない。
日本人は、ひっそりと心の中で英霊に感謝と祈りを………そして謝罪だ…今の世の中こんなんでスミマセンと。

d0244598_1524813.jpg
境内の中で献灯をチェック。
主催のさるさんの案内で。

ここで足を止める怪オフメンバーが何人か……。

もっと他に色んな献灯があったのに、写真に撮ったのはコレだけ。


舞台では美土里りんごさんが歌の奉納をしてた。



気になっていた、見世物小屋とお化け屋敷。
d0244598_15122668.jpg

d0244598_15162279.jpg
これは見世物小屋。

正面の大鳥居から拝殿にかけての参道に並ぶ賑やかな夜店の脇にある薄暗い林の中……

何やらイカガワしい雰囲気のテント小屋が2つ並んでいた。

ここだけ昭和に戻ったかのような感じ。



d0244598_15165384.jpg
テント小屋に掲げられた看板は、まるで日活ロマンポルノのようなエログロタッチ。

奇形人間やヘビ女やらの絵が描かれていて、栄太郎さん達のような野次馬たちが興味深々でウロウロしながら眺めてる。






d0244598_15284226.jpg
興行師が「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」と客引きをやってる。
怪オフメンバー達は次々とシマヘビを触らせてもらった。


時間的に見世物小屋が終わりに近く、急いでお化け屋敷の方へ。
皆、怪談好きだから……お化け屋敷はハズせないよね。


d0244598_1643633.jpg
もう釣られるようにお化け屋敷へ入って行く怪オフメンバー達。

富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮みたいな所も好きだけど、花やしきとかのチープな感じのお化け屋敷も好きらしい。

もう兎に角、好きらしい。
何でか知らねー。

d0244598_1682942.jpg

お化け屋敷の外側は、こんな感じだよ。
内側は……mixi日記で。


堪能した後は、靖国神社から暫く歩いて居酒屋で一杯。
ニコニコと楽しそうな顔して午前様で帰宅した栄太郎さん。

ええ、本当に楽しそうでしたとも。
私はお留守番だったけど!

翌日も出掛けてました………。
[PR]
by ei-tarou | 2011-07-19 20:16 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧