古民家茶屋での晩酌

d0244598_1055486.jpg目離れ全開顔と別犬顔のチェリックです。

こんなことやるのは栄太郎さんの妹しかいません。
(いつも私にちくわを献上してくるんだよ)
実家に戻ってるとクソガキもいるので構われっ放しで心休まるヒマもなし。
でも、そんな環境で育ってきたので実は嫌じゃない。

いつでもワイワイガヤガヤしてるお家だけど、栄太郎さんとゴロー君の二人だけのお家より楽しい。
誰かしらお家に人がいるから、お留守番の時間も短いし。

だから栄太郎さんが、何処かへ寄り道してくることになっても全然寂しくない。
朝からお庭で駆け回ってご機嫌さんだったしね。



さてさて、栄太郎さん……一体何処へ行ってきたのかな?



北京ダックを一羽丸ごとドラマティックに食べたい計画の打ち合わせを、ご飯食べながらしようということになった。

打ち合わせと言えども何処に行くのか迷った栄太郎さん。
「こんな居酒屋しか知らないんですか」とか言われるのが嫌だし、ガヤガヤした感じのお店は嫌だしと思って牛込神楽坂へ行くことに。
d0244598_11222328.jpg
ちょっと入り組んだ場所にヒッソリとある古民家茶屋。
お店の名前は「昼行灯ろびん・赤提灯ろびん」。

昼間は番茶やお漬物やおやつなどのカフェで、夜は珍味等の酒の肴とお酒を楽しむ晩酌バー。
栄太郎さんは結構お昼やお茶飲みにと通ってます。
d0244598_14412034.jpg
お靴を脱いであがります。

栄太郎さん達が行った時は誰もいなくて、窓際のちゃぶ台へ通された。

薄暗くなり始めの通りを窓から見ながらボケーっと乾杯。
お互い仕事で疲れてたしユルい感じで始まった打ち合わせという名のお食事&飲み。

何処か懐かしい雰囲気の場所。
d0244598_1454589.jpg
お酒も色々あるので、じゃばら酒に始まって日本酒数種類、ウィスキーとたっぷり頂く。

酒の肴は変わり種が結構あるので、片っ端から注文。

途中から写真撮る気も失せて、北京ダックの打ち合わせもテキトーで飲んで食べてダラダラしてのいつものグタグタな感じ。

久しぶりに結構酔ったらしく、終電終わっちゃってこっそりタクシーで帰宅の午前様な栄太郎さんでした。
結局、北京ダックはいつ行くんだろね?


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-06 21:09 | 美食倶楽部・怪々


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧