お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラの続き

実家でのびのび~なボク、定春です。
d0244598_1204416.jpg


さて、続き。
ゴロー君がいるお家に帰宅した栄太郎さん、ご機嫌さんだったのでゴロー君にダイブ。
(寝てるところを叩き起こした状態)

栄太郎さん:「もう少ししたらビッグサイトに付き合って!」

ゴロー君:「まだ早いから、もう少ししたらね…ちょっと寝たら?起こすから。」

ここで寝たら絶対起きられないから早く支度して行こうよ!と騒ぐ栄太郎さんだったけど、ゴロー君がトロトロしてるので、いつの間にか眠りに落ちてしまった。

実はボク達の首輪とリードを買いに行きたかったんだって。
悪天候でも。



栄太郎さんの眠りは半端ないからね。
前々日の夜なんて興奮して寝たの朝4時で、そのままずっと起きてイベントだったし……。
声掛けくらいじゃ起きないよ。
揺さぶって起こさないと。


結局、テキトーに声掛けしかしてくれなくて眠り込んでた栄太郎さんは3月31日の暴風雨にも気付かず雨が止んでから起きました。

お誕生日は王様だし、休日だし、好きなことして過ごせばいいから、これも有りだよね。





しかし、栄太郎さんの目覚めの時にゴロー君はいなかった。
お家の中は何もやってない状態で汚いし、キッチンもやりっ放し。
19時になっても帰ってこない。

もうこの時点で栄太郎さん不機嫌MAX。

31日は朝帰りだし翌日の用意で忙しいからゴロー君プロデュース誕生日お出掛けは改めて別の日に持越しとはいえ、こんなのあるのか!?

同じ男として恥ずかしいね。
ボクなんて、栄太郎さんが起きてくるのを見計らって目覚めと同時にとびっきりの笑顔で迎えたって言うのに。


知らないよー、ゴロー君。




案の定、怒り狂った栄太郎さんはお家を飛び出して『ホワイトアスパラ祭り』へ出掛けました。
お昼頃、「君に贈りたいホワイトアスパラを見付けたよ」とメールがきてたしね。

自転車こぎながら悪態ついて、目白のスペインバルへ。
d0244598_132139.jpg

フリットとかソテーとか4皿くらいホワイトアスパラを食べて、通い詰めた者にしか味わえないお料理まで出して貰って孤独のグルメ状態で食す栄太郎さん。

お店の二人から特別待遇の扱いを受けて機嫌も直り、明日の為にといつもよりちょっと早めに帰宅。


機嫌直ったかのように見えたけど……不機嫌の火は燻っていたのだ。
帰宅した瞬間、再度発火。

栄太郎さんが怒る理由もわからなくないよね?
妻の誕生日だよ、それも休日。
いくら持越しとは言え、細やかながら気持ちだけでも祝うってことゴロー君はしないのかね。
「おめでとう」の一言もなく、放置してさ。

栄太郎さんは高価なプレゼントも食事も別にどーだって良かったんだよ。
ただ、寝覚めと同時に暖かいお茶を入れてあげて「おめでとう」で差し出せば、それだけで喜んだのに。


こんなに軽く扱われたのは初めてだ!と怒り狂ってゴロー君とケンカになりました。

実家では誕生日は王様だからね。
家族中がかしずいてくれるよ。
翌日からは平民に落とされるけど。


ボクは栄太郎さん派だから、ゴロー君の言ってること理解できない。
栄太郎さんのこと自分勝手だとか、起こしても寝てるのが悪いとか、誕生日は別の日に持越しって言ったじゃないかとか、お腹空いてるのに放置されたのは俺の方だとか……。



夜中に実家へ電話掛けて「明日のスピクラ中止!引越しするから迎えに来て!」と。
ママやパパ達は宥めすかして電話を切ったけど、栄太郎さんはキーキーしてる。
ハラワタ煮えくり返ってるのに話し合いのキッカケを出した栄太郎さんの勝利!

どー考えたってゴロー君の真心不足でしょ。
一通り注意されて一応は丸く収まったよ。
この時、ゴロー君は「諸々努力します、気を付けます」宣言出した。


で、翌日の4月1日。
横浜のそごうで行われる日本スピッツクラブの展覧会へ。
パパが迎えに来てくれて出発。

Lufa mamとリエルの見学に行ってきました。
詳しくは、mamのブログを。 
2012春のスピクラ展~その1~
2012春のスピクラ展~その2~

d0244598_1491666.jpg

風、強かったねー。

スピクラ見学中も栄太郎さん怒りまくってました。


ゴロー君……今回、栄太郎さんは一言も「一緒に行って」なんて言ってないんだよ。
自分の用事があるから付いて来たんだよね。

なのにお客様状態だったよね。
それってヤバくね?

この写真一つ見てもわかるけど、何故栄太郎さんが写ってる写真が一枚もないの?
気が利かないのも大概にしろよって栄太郎家全員に思われても仕方ないよね。
憎たらしいから全部書いちゃうけど、パパに運転して貰って送り迎え。
朝食も昼食もお茶代も全部ママに押し付け。
昨夜のケンカで迷惑かけたことも謝罪せず。
自分の分しか飲み物買ってこない気の利かなさっぷり。
助手席に座ってるくせに駐車代金も全部ママ。
あまつさえ、夕ご飯のお誘いもせずにママ達を帰しちゃう始末。

もう死ねってレベルだよね。

昨夜の「諸々努力します、気を付けます。」って何?
どの口が言ってんの?

ママもパパも「何だアイツは!?」と栄太郎さんと同じ思考。
(B型一家だからね…こんな時の団結力は強いよ)


で、とうとう夜中に栄太郎さんの胃は破けてしまいました。
昨日…4月2日からママ達に実家に連れ戻されました。
もちろんボクとチェリックも一緒に帰ってるよ!

実家ライフを満喫してきます!!!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-03 21:26 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧