お誕生日会&聖闘士星矢ワールドプレミア&スピクラ

ちょっとご機嫌な我らチェリックと定春です。
d0244598_1522256.jpg
さて先週末のことです。

3月30日(金曜日)
月末の仕事を早々に切り上げて帰宅の栄太郎さん。
一度我らの為にお家に戻って来た。
この日はゴロー君の帰宅も遅いので、我らのご飯やトイレの取り替えをしてから再度出掛けて行った。

栄太郎さんがこの日をどんなに楽しみにしていたか知ってたから別に我らはお留守番でも不満に思わない。

何を楽しみにしてたかって言うと『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』。
それもライブビューイングじゃなくて本会場の方。
リアルタイムで聖闘士星矢好きな栄太郎さんだったので(当時から今でも異常なほどのファン)物凄い舞い上がり方だったよ。

いってらっしゃ~い!!!


先ず向かったのが九段下のfood&bar garden。
和さんに誘われて普通にご飯と飲みに行ったつもりが……。
d0244598_1556451.jpg
冴えない仕事着だと気分が乗らないとかで着替えたりして時間より遅れて到着。
申し訳ない…。


この時、栄太郎さんの頭の中は聖闘士星矢一色。
なので忘れていた……自分の誕生日を!

不覚にも、ちょとポカーンとしてしまった栄太郎さん。

この時ばかりは聖闘士星矢100%脳だったのが現実に引き戻されて腐女子からリア充へ。

シャンパンとケーキの用意も抜かりなくされていて、乾杯にロウソクの火消し&プレゼントまで!



d0244598_16867.jpg
とっても可愛いケーキでした。
「何このケーキのチョイス……ホントに可愛すぎる。」と栄太郎さん。

一々栄太郎さんのツボを付いてくる物ばかりで、普段皆がこんなに栄太郎さんのことを気に掛けてくれてることに感謝です。

今年の誕生日プレゼントは嬉しいものばかり。
私しか持ってない物系には、かなり弱い。

何よりも祝ってくれた心が一番嬉しいです……と栄太郎さん語ってました。


*この時点で「栄太郎ハッピーバースデーイベント」に関して夫のゴロー君のハードル上がりまくりになってるよ。
どーするんだろうねー。



d0244598_16363926.jpg
写真はすずさんカメラで和さん達が撮ってくれて和さんが提供。
細部にまで、思い出写真にまで気を使ってくれてます。



名残惜しいけど時間が迫ってるので栄太郎さんは新宿へ。
d0244598_16433861.jpg
『SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア』

聖闘士星矢連載終了から20年以上経過した今年4月1日よりテレビアニメとして、完全新作『聖闘士星矢Ω』の放送が開始。

それを記念して「新宿バルト9」にて行われた「SEIYA NIGHT ─「聖闘士星矢Ω」ワールドプレミア」。
日本の名古屋、大阪に加え台湾、フランス、ブラジルにもライブビューイング会場が設置され、世界中で盛り上がった一大イベント。

深夜1時スタートで終了が朝の6時!
ドキドキしながら一人で24時に新宿バルト9の本会場へ。
これは自分自信への誕生日プレゼントみたいです。

いきなり歴代オープニングのミニライヴ(ペガサス幻想 NOBさん ソルジャードリーム 影山ヒロノブさん)で幕開け。
もうこの時点で栄太郎さんの何かが振り切れちゃったようです。
隣りの人も至高のレベルまで達してました。


メインキャストの声優さん達が登場して挨拶。
そして、いち早くΩの第1話をスクリーンで試写。

キャアキャア言いながら観てた栄太郎さんでした。
プリキュアみたいだったけど……。

試写の後は『聖闘士星矢Ω』のオープニング「ペガサス幻想ver.Ω」を歌うNoBさんと中川翔子さんが登場。
さっそく2人で熱く歌い上げ会場は大盛り上がり。

その後、キャスト声優さん&スタッフさんのトークショー。
ここで世界への中継がは終了(通訳さん…面白かったらしい)。

でも、日本に向けてのアフタートークが少々あり。
深夜的な内容も。
最初の腐女子と言われる世代ですので……。


そしてイベントのラスト。
古谷徹さんが
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 燃え上がれ俺たちの小宇宙!」
緑川光さんが「ペガサス!」
で、全員で「流星拳!!!」と最初の小宇宙を溜める所からちゃんとやって右拳で技を繰り出し絶叫で会場の皆が一体になって終了。

隣りの人……技の繰り出し方が上手かった(かなり練習を積んでると思われ)。
栄太郎さんはキグナス・ダンスの方が得意です。


このワールドプレミア終了後は劇場版作品の上映会。

『邪神エリス』
『神々の熱き戦い』
『深紅の少年伝説』

懐かしの劇場版……大好きなサガが出てくるし、栄太郎さん目がキラキラ。

朝の6時に終了する頃、会場の皆は小宇宙が燃え尽きフラフラ。
フラフラしながらも心ここに在らずの状態で帰宅の栄太郎さん。
この後、ビッグサイトへ行くつもりが天気荒れるし、荷物多いし(グッヅとか)で一度帰宅。



しかし、この後に待ってたのは…………最悪な誕生日だった。

続きは明日。
(誰も読んでないよ)



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-04-02 22:19 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧