和怪の温泉遠足

ゴロー君は、とある理由で足捻挫の為(バーカっ!)、栄太郎さんと寝てるチェリックです。
d0244598_1124484.jpg


3月24日(土曜日)
「行ってきまーす!」と元気良くお家を飛び出して行った栄太郎さん。
先週の土曜日に下見に行った厚木の方へ皆で日帰り温泉遠足に行ったらしいです。

今回は8人で。
車2台で出発場所が別々。

海老名SAで落ち合う予定だったけど渋滞と海老名SAの大混雑の為、港北PAで合流して休憩。
そして大山阿夫利神社へ。

栄太郎さんの乗った車の中は……ほぼ皆、同年代。
運転は、いつも幽霊画を持参して下さる塚本さんの丁寧な運転で快適。
取り敢えず、大人しく乗っていたつもりの栄太郎さん。
(途中、空腹でダンマリ)

d0244598_11191329.jpg
大山阿夫利神社の下宮に着いたのかなと思ったら、ここは社務所だった。

それよりもお腹ペコペコな栄太郎さん。
ここへ来たら「大山豆腐」って教授が言ってたので豆腐懐石です。
d0244598_1124126.jpg

結構、お味が濃厚なお豆腐で美味しかったみたい。
d0244598_11241131.jpg

豆腐懐石だから豆腐づくめ。

ここの近くの酒屋さんで、そこでしか買えない生酒買ってクピクピクピって飲んで車に乗り込む。
そのまま七沢荘へ出発。
d0244598_11262424.jpg
温泉でパワーストポットでなんちゃらかんちゃって言う所。
d0244598_11272166.jpg
波動犬のお出迎え。

栄太郎さんは美人さんと一緒にお風呂だったので、きっと一番の役得!

温泉への入り口は2箇所あるんだと思う。
露店風呂の方の入り口から入ったから脱衣所が野外!(ちゃんとしてるんだけど)
「寒いね~」とガタブルしながら内風呂で体洗って、ちょっと温まって露天風呂と思ったけど……お湯がね、トロトロのヌルヌルで内風呂からのドアノブが手が滑っちゃって開かないの。
それくらいトロトロ。

外の露天風呂は広くて、3箇所くらいに分かれてて寝ながら入っていられる所もあるんだよ。


七沢荘の温泉は、緑色凝灰岩という硬い岩盤を50年ほどかけて地下600mまで静かに潜った雨水が、人体に有益なたくさんの鉱物資源を吸収した地下水が源。
その地下水が丹沢の火山性の地熱であたためられて沸きあがり、温泉となっている。
七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54の超アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯。

泉質:強アルカリ性温泉
温度:34度(泉温)
効能:美肌つくり・あせも・アトピー性皮膚炎・リウマチ・疲労回復・肩こり・神経痛
   心臓・肝臓・腎臓・胃腸などの病気 
   免疫力・抗ストレス・抗抑うつ力の向上
   切り傷・骨折・やけど・床ずれなどの予防改善

足湯もあってドクターフィッシュがいるよ。


トロトロの化粧水のお風呂に入ってる気分だったみたいで満足な栄太郎さん。
強いて言うなら、もっとゆっくり浸かっていたかっただって。

予定が押してたので、移動。
東京へ戻って、6人増えて飲み会。

朝まで皆で飲んでました。
なので、栄太郎さんは朝帰り。

「やっぱり一泊旅行がいいよー!」と言ってたけど楽しそうな顔してた栄太郎さんでした。
ちなみに、七沢荘はペットと泊まれるコテージもあるので、今度は一緒に連れて行ってね!


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-27 21:43 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧