トンネルのむこうは、廃キャンプ場でした。

「何飲みますか~?」とバーテンダーごっこをやらされてる定春です。
d0244598_10302818.jpg
ミニボトルのお酒、カワイイでしょ。


2012年3月17日(土曜日)

栄太郎:「皆、おやすみ~!行ってきます!!!」

と、ヘッドライトにオヤツを持って長靴履いて21時過ぎにお家を出て行った栄太郎さん。
さてさて、今回は何処へ行ったかと言うと……神奈川県厚木市。
今度怪オフで行く日帰り温泉の下見にオマケで付いて行ったんだって。


栄太郎さんは遠出してまで心霊スポットへは滅多に行かない。
近場のホヤホヤの殺人現場で済ましてしまう。
なので、今回は結構ワクワクしてたみたい。

メンバーは、和さん・さかな君・ま~さん・栄太郎さんの4人。

深夜にま~さんの怪談を聞きながらドライブだけでも素敵すぎるのに、心霊スポットへも行かれるなんて!!!と感極まってました。

まず向かったのは厚木市山際の129号線沿いにある心霊スポット。

恵心病院廃墟

……まさかの廃病院の更地!取り壊しの後だった。

気を取り直して、厚木市七沢へ。
神隠しで行方不明になってる人が出ているらしい心霊スポット。
目指すは山神トンネルと、その先の廃キャンプ場のトイレ。

なのに、二股で分かれている道を間違ってしまい大釜大弁財天尊の方(ここも実は心霊スポットらしい)のナイスの森へ進んでしまったようだ(ナイスの森って……何がナイスなんだろ)。

外灯が一切ない場所なのと霧が立ち込めているのと、道幅が物凄く狭いのとで物理的に怖い。
「落石注意」「山火事注意」「クマ出没注意」の看板ばかりで超絶怖い。

Uターンできる場所が見付かったので、そこでUターンし大釜大弁財天尊はチラ見しただけで通り過ぎる。

山神トンネルへ向かう道の方も道幅が変わらず狭いので、真っ暗で何も見えないし何処まで車で行かれるのかわからず途中で降りて徒歩で進むことにした栄太郎さん達。

この時が一番ドキドキのピーク。
ヘッドライトのLEDで視界に困ることはなかったけど、この誰もいない場所に4人だけという緊張感。

しばらくゼーハー言いながら坂道を歩いて進んで行くと明かりが……。


先客がいた。
やはり人気の心霊スポット。

若者達:「ここまで車で来られますよ~、オレら怖くなっちゃってここまで来たけど帰ります!」と異次元に行かないように気を付けてねと去って行った。

何だか興ざめな4人。

取り敢えず、あそこに車を止めておいたら邪魔になるかもしれないし…と言うことで車を取りに戻る時に、もう1組別の若者達が来た。

ホントに人気スポットなんだな。


車両が進入出来ないので、付近に置いて徒歩で行く。

ゲートから歩いて8分くらいで山神トンネルに着いた。
以前は、わりと自殺が多く行方不明者の看板がいくつも立っていたと言うけど、なかったみたい。

何か音が聞こえるかもしれないから静かに行こうと4人で並んでトンネルを歩いた。
LEDのヘッドライトはトンネル内を照らしだしトンネルの壁のラクガキまでよく見えた。
恐怖が半減なので、ま~さんの持ってきた懐中電灯に切り替える。
懐中電灯の明かりは闇を強調して素晴らしく恐怖を煽ってくれる。

栄太郎さん的には何も感じなかったし、何も視なかった。
ま~さんはトンネル内を歩いてる時は終始無言だった……何かあったようだ。

トンネルを抜けると左側は山の斜面、右側は深い渓谷で、下の方に河が流れている。
昼間に来れば景色も良く、小さな滝があったりするので森林浴しながらハイキングである。


不動尻青少年キャンプ場跡へ向かう栄太郎さん達……歩いてると前から先ほどの先へ入って行った若者達が戻って来た。

彼らはどうやら廃キャンプ場まで行かず戻ってきたとのこと。
携帯の明かりしかなくて充電が切れそうだからと………。


この時点でパーティーが増量。

4人+6人=10人!!!

もう何が起きても怖くとも何ともない。


夕方まで雨降ってたし、足場は水溜まりが多くぬかるんで大きめな石もゴロゴロしてるし長靴で正解な栄太郎さん。

20分くらい歩くと、廃キャンプ場へ到着。

飲み物を車の中に置いてきちゃって後悔する皆。
歩いて暑いし。

何か出ると噂のトイレに入るま~さん。

しばらく廃キャンプ場跡地で休憩。
その時に、ま~さんがポツりと、、、、、


「トンネルを歩いてる時、オレの腰の下辺りを誰かが押すんだよ。」と。


皆「ふーん、あっそ」で済ましてしまった。

帰り道は明るくなってきてたので、若者達と別れサッサと車に戻ってきた。
ハイキングで疲れてたし、何かが出ても「もう後にしてよ!」な状態な栄太郎さん達にとっては怖くなかったようで何となく不発な心霊スポットだったらしい。

でも、相当楽しかったらしい。
翌日の筋肉痛に文句も言いもせずに、せっせと出勤して行きました。


今回写真は撮ってないです。
真っ暗だったからね。

何故か海老名で買ったカレー味噌。
d0244598_14462513.jpg
結構美味しい。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-19 08:35 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧