細やかな幸せ

カワイイ顔して栄太郎さんの側にいると何か貰える確率が高い定春です。
d0244598_10443112.jpg


昨日、栄太郎さんが帰宅と同時に
「西武デパートが物凄く混んでるの!それも男の人ばっかり!駅の方まで人が溢れるほどだったんだよ!ホワイトデーって巷じゃバレンタインデーのお返しなんでしょ?当日にお返しを買うなんて…それも夜の7時前後って安易すぎる!!!」
と、吠えてました。

栄太郎さんにとってのバレンタインデーは男性にチョコレートをあげるイベントではなく、『チョコレートの日』なのだそうだ。
チョコレートが大好きな栄太郎さんの為にある日だと豪語していた。
デパートに通い詰めだったしね。
色んな人からチョコレート貰ってるしね。

なので、もちろんゴロー君にはあげてません。
その頃はちょうど実家に家出してた時期だしね。

まあ、そんなわけで栄太郎家にはホワイトデーなんてない。

ゴロー君が何か買ってきたとしても、きっと栄太郎さんの気に入らないお菓子だと思うし。
そーゆーのは栄太郎さんに任せておけばいいんだよ。

案の定、栄太郎さんは「小さな幸せを買ってきた」と言って何やら用意し始めた。
d0244598_10593696.jpg

たねやの饅頭さくらと栗しぐれ。

とらやの最中と迷ったらしいけど、この日はサッパリな和菓子をご所望だったらしく、たねやにしたようだ。

d0244598_113067.jpg

ほうじ茶を入れて、ゆっくり味わいながら1個2個と口の中にひょいパクと食べるのが栄太郎さんの細やかな幸せらしい。

饅頭さくらと栗しぐれ……見た目もカワイイ、餡も嫌味がなくて上品で美味しく良い香り。
ちっちゃいのが難点だけどねー。
ボクらは、栗しぐれを少しだけ貰ったよ!!!
味なんてわかんなかったよ!!!


「やっぱり【とらや】と【たねや】は毎度毎度満足させてくれるよねー、その下が【あけぼの】【岡埜】辺りかな。近所の和菓子屋さんは【伊勢屋】さんレベルって言うのが私の中での順位なんだ。」と、ゴロー君に気の利いたお土産を買ってくるならとレクチャーする栄太郎さん。

他にも、たねやの最中は皮が香ばし過ぎるのと粒餡なのと自分でサンドしなくちゃいけないのが私の好みじゃない!とか。

最中はとらやのが最高に好きだとか。

でも、水羊羹はとらやだと甘すぎるけど、たねやのはサッパリしてて好きだとか。

あけぼのの水まんじゅうは口の中に入れた時に震えるほど美味しいとか。

岡埜のこごめ大福は満足満足ってなる!とか。


色々色々……好き勝手なこと言ってた。
よくもまあ、饅頭と栗しぐれだけでここまで言えるよねってくらい幸せそうな顔してゴロー君とお話してたよ。


美味しい食べ物って人間を幸せにするんだね。
食後の栄太郎さんは、心なしかいつもよりボクらに優しかったです。


でも、ゴロー君にはお説教してました。
毎日ちゃんと運動してないみたいだよ……ストレッチくらいやればいいのにねー。
結構な頻度で飲んで帰ってくるし。

一応、甘いものを食べる時に罪悪感は湧くそうなんだけど、それなら食べるのやめろよ。
何て弱い意志なんだろ。

栄太郎さんは平気でダイエットしてる人や食事制限のある人の目の前でも好きなものを食べます。
「誰も私の幸せを奪うことなんて許されないのよ。」と。

これを酷いと取るのか試練と取るのかは、その人次第です。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-03-15 22:18 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧