人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな休日

休日も比較的ヒマ暇なチェリックです(ヒマ顔)。
のんびりな休日_d0244598_11145928.jpg
案の定、土曜日は栄太郎さん……お昼頃から消えた。

一応、ゴロー君に行先を告げていったようだけど。


お昼は、ぺこぱんだとハンバーグを食べに行くと勇んでた。
ミディアムレアな札幌牛亭のハンバーグ(レアが自粛中の為)。
レアでも提供できるほどのハンバーグは美味しかったらしい、なによりブラックペッパー風味のソースは栄太郎さん好みで230gをペロリ。

その後は二人で明日館へ。
のんびりな休日_d0244598_113842100.jpg
講堂に入って妄想に浸りたかった栄太郎さんだけど、その日は演奏会のリハーサルで中に入れなかった。
ウェディングもやってたので、あまりウロウロできず。
それでも、その場所は特別な空間らしくて楽しんでた栄太郎さん。

その後は、お店で珈琲とチョコレートを飲みながら二人でおしゃべり。
18時にママ達と目白スペインバルでガッツリお食事なので、それまでずーーーっとおしゃべり。
迎えに行くのが寒くてメンドウなので、結局ずーーーーっとお店にいた。

開店前からお店に入り浸る栄太郎さんて………。

この日も大変美味しく平らげました。
特に姪っ子のあるちゃんが物凄い勢いで食べ尽くしていた…よっぽど美味しかったのだろう。

夕食後、ママ達と別れて怪オフの人達と新橋へ飲みに行った栄太郎さん。
結局、帰宅は午前様。

和さんとさる。君に誕生日プレゼントを頂いたよ!
のんびりな休日_d0244598_1151136.jpg
和さんの手編み!!

のんびりな休日_d0244598_11512932.jpg
ケープと耳当てにもなるヘアーバンド。
物凄くカワイイの。

まだまだ寒い日が続くから使える!いや、じゃんじゃん使う気満々な栄太郎さん。
アイボリーのワンピースとコーデしてました。

のんびりな休日_d0244598_16264955.jpg
さる。君からはロールケーキ!
いつもいつも何かしらプレゼントしてくれるので私もおこぼれにあずかります。
ごちそうさま!!!




翌日の日曜日は、お昼から私のトリミング。
マイクロバブルで洗いたかったので、お家から歩いて12,3分のトリミングサロンへ行ったんだ。

私のことをポイっと預けた栄太郎さんとゴロー君は、そのままランチで町のレストランへ。
この日もガッツリ200gのステーキを食べて、帰りに道明寺やお団子を和菓子屋さんで買ってお家でほうじ茶入れて飲んでたらしい。


お迎えの電話がかかってきて……どんな仕上がりかというと。
のんびりな休日_d0244598_13334076.jpg
シッコした時に、深く座るのでどーしても毛にシッコがついてポタポタしちゃう私。

なので、「失敗しても、すぐに生えてくるから大丈夫!」と栄太郎さんはトリマーさんに、こんな風にオーダーした。
のんびりな休日_d0244598_13335784.jpg
私はお尻の毛がモッサーなので人間でいう刈上げみたいな感じに。
普通にしてれば隠れちゃうでしょ。
のんびりな休日_d0244598_13373084.jpg
ねっ、わかんないでしょ?

ホントは耳の辺りも切ってもらいたかったんだけど、どんな風にオーダーすればいいのかわからなかったから、そのままです。
こーゆーのは、やっぱり笑鈴さんだよねー。

のんびりな休日_d0244598_16284047.jpg今回のトリミングサロンは満足な仕上がり。

やっぱりマイクロバブルで洗うとスッキリ毛穴からキレイになって毛質が柔らかくなる。
月1でマイクロバブルを入れると換毛もスムーズだし良い毛がいっぱい生えてくるような気がする。

2年前まで五分刈り状態だった私だけど毛は伸びるもんなんだねー。
むしろ毛量多いくらいで栄太郎さんがいつも「キーっ!」ってなってます。


帰りに、お豆腐屋さんへ寄って絹一丁、厚揚げ一丁、油揚げ一枚買ったら、がんもをおまけに付けてくれて………夜はお家でご飯作ってテレビ観ての、まったりな休日でした。
私はくたびれてグースカピー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
by ei-tarou | 2012-03-13 23:14 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
かjtmxmmfa5〜き...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧