カフェマナー的勝負

d0244598_16221397.jpg車の窓からお外見てるのはボク、定春だよ!

ボクは悪い子だからね、落ち着きないからね、大人しく車なんかに乗ってないよ。
ホントは窓全開で身を乗り出して外を見てたい。
息なんて出来なくても外を見てたい。
車に乗ったら、まずは席の確保。
栄太郎さんもママもあるちゃんも3列目に追いやるんだ。

「ここはボクの席なんだからー!!!」って。


なので栄太郎家の車は窓全開です。
寒ければエアコン最大にしてタオルケットでもかけてればいいじゃん。

ママはボクには優しいから
「定春が外見たいって言うから窓閉めないでちょうだい」
とパパに言ってくれるんだ。

ママ最強。
パパ最弱。


d0244598_1632683.jpgチェリックは、昔から座席の上じゃなくて足元なんだ。

踏みつけると怒るから、それだけ気を付けてれば大丈夫。
あとは無視。


あんまりにもボクが生意気だからって栄太郎さんたら
「パパ!急ブレーキかけて定春を思い知らせてやって!」
とか言うんだよ。


痛い目に遭えば理解できるだろうってさ。


ヒドイよねー。


まあ、そんなこんなでボクは我が物顔で車に乗ってます。

何処行ったのだって?
前みたいに、休日はランチとか普通に行ってるんだよ。
実は栄太郎さん、いまだに実家に戻ったきり帰ってません。

「やっぱり実家の方がいいね。」だってさ。

ボクらも実家の方が楽しいよ。
事前に変に計画なんて立てなくても「よし!出掛けよう!」となると、速攻出掛けちゃうのが栄太郎家だし。

パパなんて、ちっとも愛犬家じゃないくせに(ボクのこと「チビっころ」って呼ぶんだよ!)ちょっとボクらと出掛ければ愛犬家気取り。

d0244598_16534138.jpgこの日はWITH ONEでランチ。

ここは犬メニューがないんだ。
あっても栄太郎さん達は自分達がお腹空いてるからボクらのメニューがあったとしても後回し。
その間、ボクらは大人しくしてないと半殺しの目に遭う。

リードフックのあるお店だから、リードを足に結ぶのとは違ってリードが結構長くなるの。
ちょっとフリーっぽくなるんだ。
栄太郎さんは、リードを踏んづけたりしてないよ。
でも動くと怒られるよ。

ボクは店員さんが近寄ってくると動いちゃうの。
ガバっと立ち上がると栄太郎さんにバレちゃうから匍匐前進とかするんだ。

他の犬にも興味津々なボクはカフェマナーなんて全然なってません。
ナニソレ?って感じ。

d0244598_16524857.jpg
チェリックはパーフェクトっぽいけど、実はあいつもダメな所あるんだよ。

それもね、超絶根性悪なんだ。

隣りの席にボーダーコリーがいたの。
チェリックの真向かいにいたんだ。
お互い、伏せてるんだけど………両者見合って見合って~な状態。

もちろんチェリックは何も仕掛けない。
怒られるから。
でも視線で挑発するんだよ、アイツは!!!

チェリックの挑発に乗っちゃったボーダー君は唸っちゃったんだ。
カフェマナー的に彼の負けは、これで確定。
チェリックはドヤ顔。




でも、栄太郎さんは………心の中で怒ってた。
意地悪い挑発するチェリックのことを。



ボクはそんなことしません。
ボクはどの犬に対してもフレンドリーなんだ。

イマドキ上下関係とか有り得ないよね~。
と言いつつ、チェリックには敵わないボク。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-16 23:22 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧