wanfoo勉強会+試食会

久しぶりに栄太郎さんとお出掛けのチェリックです。
d0244598_10541450.jpg
代官山までお出掛けなので、ちゃんとトリミングしてキレイキレイだよ。
毛吹き絶好調の今の時期、洋服なんて必要ない。
(実は、向こうのお家から洋服を持ってきてないだけ……色々持ってきてない…Lufa mamに作ってもらったステイマットすら忘れてきた)

さて、今回はわんチャンネルTVのイベントに応募して『wanfoo勉強会+試食会』に行ってきた。
場所は代官山のオラーリオ。

wanfoo(ワンフー)さんのドッグフードで育った私。
いつも食べてる信用できるドッグフード会社の勉強会だったので栄太郎さんも行く気満々。
元々は死んじゃったシェパードのぺー姐さん用に選んだフードだった。
ここのフードはシェパードに与えるとピカイチってくらい効果がスゴイ。
毛ヅヤが全然違うし。
ぺー姐さんは毎月何十キロも消費するから、私の分はそのポイントで購入…なんと食費毎月タダだった!
(ホントに「ついで」の犬だったんだよ)

今回は、私チェリックと栄太郎さん、ママ、アルちゃんで行ってきたんだ。
d0244598_11235737.jpg
入口に入ったところで荒木千恵さんがっ!!!
普通に出席の確認とか荒木さんご本人がしててビックリ。
メディアで見た通りのキレイで優しい人だったよ……で、私達犬のこと、とっても思ってくれてる人だった。


店内は白を基調としていてキレイ!
ガラスのテーブルの上にはwanfooさんのウサギ肉ジャーキーとラブガドのフードが!!
一テーブルごとに置かれてるんだよ!!!

スピッツって小型犬の部類に入るけど、大きさが微妙すぎて小型犬として肩身が狭いじゃん。
オサレ~なお店には体に合うサイズのお洋服なんて置いてないし、首輪も小さいのしかないから、あんまりこーゆーお店に入ったことないんだよね。
可愛いカートとかもいっぱいでドキドキしちゃった。


まずは第一部:荒木さんからの基本的なフード等についてのお話。
テーブルの上にはオヤツ以外に(人間にはお飲物で至れり尽くせり)資料が置いてあった。
それを見ながら、話を聞き、要点とか色々書き込んでた栄太郎さん。
知ってることも多かったけど、知らないこともあったね。
初心に戻って改めてお話を聞いてると反省することが多々………。

「チョコレートは大体これくら食べてもチェリックは死なないか知ってるよ。」と今まで、ほざいてた栄太郎さん。

しっかり反省して下さい。


平行輸入のドッグフードの危険性とか。
まあ、これは問題なし。
ずっとwanfooさんのしか食べてないから。


次に第二部:wanfooの松岡さんからのお話。
スライド使用でわかりやすく、今まで私が食べてるwanfooさんのフードのことを教えてくれた。
wanfooさんのドッグフードはウサギ肉や漢方薬が原料なんだけど、これについてガッツリ詳しくね。
原材料、どんな過程で何処でどう作られるのか等。
きちんと根拠ある安全性の説明もされた。

栄太郎さんが疑問だった、レギュラーとライトの違い。
レギュラーもライトもカロリー的には、さほど変わらないwanfooさんのドッグフード。
定春のフードと分けるのメンドクサイからとレギュラーでいいやで済ませてきた栄太郎さん。

今回、違いがわかりました。

入ってる漢方が違う!

「ワンフーライト(肥満用)の方に変更してチェリックちゃんに与えてあげて下さい。」
と、ライトの方も頂いてきちゃった。

これで、アクティブ用のフードがない理由もわかった。
4年近くwanfooさんのドッグフードを使ってるのに、今更っ!
消化吸収が物凄く良いので運動しないと太るのも当たり前だよ。


第三部:試食会・質疑応答・相談会。
私の肥満のことについて相談してた。

私さ、今まで実家で日中のほとんどを庭でフリーで過ごしてたでしょ。
犬には理想の環境。
毎日毎日、走り回ってたよ。
だから太ることなんてなかった、筋肉ガッチリのガチムチ体型スピッツと言えば私ことチェリックだった。

今では、お肉の代表チェリックだけど……。

庭のないマンションに引っ越して完全室内犬状態の私。
環境がガラリと変わったのと、ゴロー君にオヤツたんまり貰ってたから3キロ近くお肉増。

食べ物だけに任せずに、きっちりガッツリ運動して下さいと言われた。
毎日時間が取れなくても、1週間のうち1日くらいは私の為に時間を割いて思いっきり構うこと。

ホントに運動が足りないことは耳ダコ。


今回、ママも勉強会に参加した結果、、、
ヒョイヒョイ私に人間の食べ物をくれなくなった!
栄太郎さんは不要な物を与える歯止めになって連れて行って良かったと言ってる。
余計なことすんなよー!!!

最後に「おむかえまだかな?」愛犬宣言ショートムービー。
あるちゃんが真剣に観てた。
動物病院やペットホテルに預けて、そのまま捨てちゃう人がいるんだね。
ハッキリ言って、こーゆー所に来てる人達が観ても意味的にあるのかないのか……。
だって、わざわざ自分の犬の為に勉強会に来ちゃう人達だよ。
棄てる人いるのかなー。

あるちゃんは小学2年生なんだけど、このくらいの年齢の子供たちに刷り込み形式で見せるといいと思う!

最初から最後まで、とても為になった勉強会でした。
d0244598_1491394.jpg
お土産に色々と貰ったよ。
普段から食べさせてるものだから栄太郎さんニコニコ。
私もニコニコ。


荒木さん、ご招待ありがとう!!!

帰りは代官山をフラフラ。
d0244598_14392476.jpg
西郷山公園の近くで遅いランチを食べて、お散歩して帰宅したんだ。

あっ、私?
私は始終良い子に出来ました。
当たり前じゃん。

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-13 20:40 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧