試しの儀式

d0244598_14405863.jpg実家を満喫中の栄太郎です。

実家が最高とは言えないけど、血の繋がった人間なので、よっぽどのことがあっても許せてしまう。
(特に妹)
夫とはソレがないから今後どーなることやら。
心だけで繋がっていないといけないなんて、何とも頼りない。
婚姻届なる契約書は離婚という契約解除が簡単に出来ちゃうしね。


さて、犬は飼い主やその家族を日々試しているのをご存じだろうか?
ちょっとくらいコマンドに従わなくても大丈夫なのは誰か、ねだればすぐに食べ物をくれるのは誰か、脅せばすぐに折れるのは誰か、イジメても自分のご機嫌を取るのは誰か、きちんと褒めてくれるのは誰か、毎日散歩へ行ってくれるのは誰か、逆らったら怖いのは誰か……等々を見極めて、その家の者達に順位付けをする奴らである。

チェリックもチェリックのくせに人間を順位付けする。
そして、自分の順位をそこへ割り込ませるのだ。

犬よりも順位が下の人は不憫なものである。
コマンドを出しても無視され、犬の為に奉仕し、最悪噛まれたりする。

なので尊敬される飼い主であろうとすれば、程よくちゃんとしていると思う。
私も日々犬の前では神の如く君臨する筆頭飼い主として甲斐甲斐しく世話をし、汗水垂らして働き、ある程度の自由を与えるがいつでも監視してるからな!と天罰を下し、良いことをすれば褒めて褒美を与え、愛情をたっぷり注ぎ、家族から人間として注意されないように怒られないように生活もちゃんとして、家族に気を使い誰よりも威張っている。

日々犬にナメられないように強い私を演出したりして、犬と暮らしてる。
(演出の為の下準備は抜かりなく)

犬と暮らすのでさえ、ある程度気を使って毎日をこんな風に過ごしていると言うのに……それが他人と暮らすことになったら………。


私は犬ではないが、結婚して半年近くゴロー君をずっと観察し試していた。
試すだなんて嫌な奴だと思われるかもしれないが、犬だってやる「試しの儀式」を人間にやらずしてどーする!



私が結果を出す前にチェリックが結果を出しちゃった。
ゴロー君の順位はチェリックより下。
(ちなみに定春はゴロー君に対して唸る……定春より下ってwww)
d0244598_1604298.jpg


あのチェリックが全くゴロー君の言う事を聞かない、ゴロー君の物に対して噛み千切ったりシッコかけたりと悪さする、ゴロー君に対して異常にねだる。

犬にすら尊敬されない人の烙印を押されました。
そうだよね、日々何も頑張ってないもんね。
結婚して安心しちゃったのか知らんけど、ホントに何もしない。
口だけ。


私とは心だけで繋がっていなくちゃならない関係なんだよ。
安心するなんて早いよねー。

家族になったけれど、家族になったからって「甘え」が許されると思っているのかと不思議になる。
何か心が折れそうなことがあったり、疲れていたりする時に見せる甘えは別。

身近な家族ほど大切にし、気を使うべきだ。

もちろん口だけの感謝なんてダメ。
きちんと行動で示しましょう。


今週末、ゴロー君と今後のことで話し合う。
実は私とゴロー君だけの問題ではないので、母にも入って貰う。
口だけの約束なんて信じないので、3ヶ月様子見することにする。
それから結論を出そうと思います。

短い結婚生活になるのか、これからも長く続く結婚生活になるのか……。
私としては今の段階で、どーでも良くなってきたので一人身になるのも良いかなと思ってる。
そんな私を再度振り向かせるのは至難の業ですよ。


でも、ここで一念発起して頑張らないと残りの寿命は短くなるし苦しみも待ってるよー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-02-02 18:35 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧