実家にいるよ

先週の金曜日の晩にパパが迎えに来てくれて、栄太郎さんと私達(チェリ、定春)は実家に帰ってます。
d0244598_1419268.jpg
(目ヤニついてるよ)

ゴロー君から先週の金曜日の朝に「体調悪いなら実家に帰れば?」と言われた栄太郎さん。
どーゆー意図で言ったか知らんけど、普通さ、胃痛って言ったらストレスって頭に浮かぶよね。

彼は日々の生活を振り返ったりしないんだろうか?
今後のことも。

栄太郎さんの胃痛がMAXなので、お言葉に甘えストレスの元凶から離れることにしたんだ。



家事を手伝ってくれないとか家事の質が悪いとか、もうそんなのどーでもいいくらいのことがある。
結婚して5ヶ月………ゴロー君たら以前と全く変わらない。

ゴロー君はⅡ型の糖尿病なので普通の健康な人よりも気を付けなければいけない。
結婚前に「今までの生活は改める、合併症が出ないよう長生きできるように頑張る」と約束したよね?


これ、ちっとも実行してません。

まず、運動を継続して全くしない。
ストレッチの一つもやりやしないで、家に居てもダラダラグダグダ寝てばかり。
運動すると言っても体が痛くなるくらい極端な運動しかしない(後で具合が悪くなってるし)。


食事は人任せ。
自分でコントロールすることも踏まえてお互いに料理をしようと言ったのに全くしない。
きちんと計量しての料理なんてする気がないようだ(男の料理はテキトーでいいとか言ってるし……それは健康だったらの話だろ!)。


防衛しない。
手洗いウガイは再三注意してするようになったけど、引越先での掛かり付けの病院も探しやしないし、兎に角コマメに病院へ行かない。
糖尿病って、免疫力も下がるし色々と症状が出てくるんだよ。


内臓脂肪が目に見えてお腹にガッツリついた。
注意しても「これは皮下脂肪だし」とか「脂肪じゃなくて胃が出てるだけ」とか言う……冗談で済まされる事柄じゃないのにね。

深刻に注意してるのに「何でそーゆー嫌な言い方するの」と栄太郎さんが嫌味で言ってるように返してくる。


この先、合併症が出ることが目に見えてわかる人と一緒に居たい人なんていないよね。
防げる進行なのに……。

こーゆーのって栄太郎さんが率先してやってあげるよりも、ゴロー君自信が自分のことなんだから率先してやらなくちゃいけないことだと思う。
で、どうしても不足しちゃう部分を妻である栄太郎さんがフォローしてあげれば上手くいくんじゃないかなって。
もちろん私達もお散歩というウォーキングに付き合ってあげるよ。



口では「気を付ける」とか「頑張る」とか言うけど、行動と結果が欲しいね。



さて、私だけどダイエットに励んでるよ!
実家の畑は冬場は何も作らないから全部ドッグランと化す。
夏場も何か植えてあっても気にしないで走り回っちゃうけどねー。
d0244598_1595450.jpg

あまり陽が当たらない所は、まだ雪が残ってるよ。
d0244598_1510772.jpg

雪の上は冷たいから入らないの。
d0244598_15101929.jpg

1時間くらいドッグランで走って、走って、走って………あまり走らないから栄太郎さんと一緒にコマンド入れられながら走った。
d0244598_15103410.jpg

ドッグランよりお庭での方が走れるかな。
d0244598_15112443.jpg

自由っていいね!
好きな時に外へ出られるって最高の幸せ!
もう、あの家には帰りたくないなー。


で、栄太郎さんは、これからどーするんだろうねー。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-30 22:19 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧