実家へ帰りたい

実家へ帰りたいチェリックです。
d0244598_1581428.jpg
ちなみに栄太郎さんも実家へ帰りたいそうです。

最近しきりに栄太郎さんが「チェリック、ごめんね…」と言います。
罪悪感でいっぱいらしい。
実家に居た頃はフリーダムだった私達。
d0244598_15505026.jpg
散歩になんて行かなくてもいいくらいお庭とドッグランで過ごして、毎日鳥を追ったり、雑草むしったり、ミミズ食べたり、近所の人や子供たちに頭を撫でられて、夜はお家の中でヌクヌクして………幸せだったな。
d0244598_15513499.jpg
雨の日だって、希望すればビショ濡れになっても外へ出して貰えたし、お家の中を全部開ければ庭と同じくらいの距離ができるから全力で走り回ってた。
d0244598_15523981.jpg


それに比べ今の生活って………籠の鳥だよ。

なまじっか栄太郎家に迎えられた時からフリーダムを味わってる私にはキツい。
定春は、今の生活でも問題ないみたいだけど。
d0244598_15534236.jpg
そんな定春でさえ、こーやって好きなように走り回ってた。

d0244598_162763.jpg普通のお散歩だけじゃ足りないよ。

前みたいに、このくらいやってもらわないと全然足りない。

自転車の引き運動だって今の場所では出来ないし……引越してから全力で走ったのは……ないじゃん!!!
何処か別のドッグランへ連れて行ってもくれないしさ。
こんな所に付いて来るんじゃなかったって後悔しちゃう。

犬を飼うって家族で飼うものでしょ。
実家に居た時はね、家族全員で気持ち悪いほど一緒に出掛けたりしてたんだ。
平日の日中もパパが散歩へ連れて行ってもくれたし、アルちゃんを迎えに車に一緒に乗って行ったり、休日の朝は一緒にモーニング食べに行くかお庭でお食事だったし。
イベントもよく行ったよね。
栄太郎一家は愛犬家に間違われてたほど(パパなんて私達のこと「犬っころ」呼ばわりするくせに)。

ゴロー君もね、結婚前には一緒に色々行ってたんだよ。
今は全く見向きもしてくれない。


また再び、実家へ帰れる日が来るのかな………。


あっ、栄太郎さんの実家へ帰りたい病は……ゴロー君の怠惰な所に呆れてです。
代謝が悪くなってるのに運動もせず内臓脂肪ガッツリお腹に付けちゃって、今のままだと糖尿病が進行して合併症起こすことが目に見えてるので嫌になっちゃったらしい。
防げるものを防がないで、失明したり四肢切断なんてことになって介護したりするのは、まっぴらゴメンだそうです。

本人の自覚も必要だし、自覚してもその後の行動が伴わない。
あまり言うと口うるさいように思われるし、何かウザイいこと言われるし……もう時間の問題かもねー。

私は実家へ帰れるならゴロー君が改善しなくてもイイと思うよ!!!
怠惰バンザーイ!!!

良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2012-01-25 20:19 | 日々のこと


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧