オイスター・フレンジーIN丸の内

牡蠣が大好きだーっ!と言う興奮しまくりの栄太郎さんに代わってチェリックがお伝えします。
2011年11月15日(火曜日)
d0244598_21483354.jpg


一年に一度、グランド・セントラル・オイスター・バー(日本では丸の内店・品川店)で『オイスター・フレンジー』という牡蠣に狂乱の日がある。
d0244598_2051374.jpg
内容は、こんな感じ。
ビュッフェスタイル
国内外の旬の生牡蠣10種類
クックドオイスター10種類以上
各種デザート
ワインや日本酒、スパークリングワイン等

これ全部、食べ放題飲み放題で1万円(前売りのみ)。
この1万円が安いか高いかは後で検討しよう。

食事券等が当たる抽選会あり
生演奏の音楽付


今回は栄太郎・ママ・Oさんの3人で行った。
綿密に計画を立てて。
そのせいか、とても楽しく美味しく満足のオイスター・フレンジー。


18:30から開始のオイスター・フレンジー。
さて、栄太郎さんの行動を追います。

まずは味見の生牡蠣5種類。
d0244598_2019837.jpg

この日の牡蠣は以下の通り。
①クマモト(アメリカ・ワシントン州)
②オイスターベイ(アメリカ・ワシントン州)
③イーグルロックオイスター(アメリカ・ワシントン州)
④コフィンベイ(南オーストラリア州・オーストラリア)
⑤スモーキーベイ(南オーストラリア州・オーストラリア)
⑥ピットウォーター(タスマニア州・オーストラリア)
⑦ウッディアイランド(タスマニア州・オーストラリア)
⑧アイリッシュプレミアム(ドネゴール州・アイルランド)
⑨小町(広島・日本)
⑩九十九島(長崎・日本)

d0244598_20354373.jpg
クマモトは小ぶりながらもクリーミーで圧倒的な濃厚さ!

この画像の向かって左がクマモト。
隣りが小町(小町は他の牡蠣と比べても大ぶり)。

甲乙つけがたい美味しさ。
どの国の牡蠣も、それぞれ味が違っていて美味しい。

牡蠣は初めて食べてる人でも味がハッキリ分かれているので区別が付きやすいかも。
自分の好みの牡蠣が見付かるってことだね。


それぞれに良さがあるので、満遍なくツルリツルリと食べまくった栄太郎さん。
同席した紳士に「よく食べますね(笑)」と言われてしまうほど。


d0244598_20435692.jpg
生牡蠣だけで50個は食べたかもしれない………と思う……たぶん…いや、それ以上かも。

ワインも楽しみながら飲めるのにね、恥ずかしいことに……あろうことか…栄太郎さんてば生牡蠣一筋にツルリツルリと食するんだよ。

ひたすら生牡蠣をテーブルへ運んでツルリツルリ。
飲み物なんて最初のビール一杯だけ!
ワインに目もくれず!
他の牡蠣料理にも目もくれず!




d0244598_20492560.jpg
一通り生牡蠣を食べて(一通りどころじゃないけど…)満足したらしい。
お次はクックドオイスター。

これは牡蠣の香草焼きとオイスターロックフェラー。

どちらも大好きなので、これもパクパクと頂いてた栄太郎さん。
この2つは生牡蠣と並ぶくらい人気があるので、中盤に差し掛かる頃にはなくなってたらしい。
追加で大皿が運び込まれることはないので中盤までに食べないと食いっぱぐれちゃうよ。

もう牡蠣尽くし!



d0244598_20545624.jpg他にもお料理が並ぶ。
サーモンのマリネや、サラダ、パスタやブルスケッタ、ライスコロッケ、カレーライス、フライ類。

ローストビーフとか、牡蠣以外にも色々出てた。

栄太郎さんは普段食べられるものは、この場では口にしないつもりだったけど、ちょっとは食べてたよ。
フライ類なんてお腹がいっぱいになっちゃうから最後の最後になってから口にしたくらい。

生牡蠣ってサッパリな感じだけど濃厚なのがあったりナマモノなのでクドイ。
カレーとサフランライスがサッパリに感じたほどだって言ってた。



d0244598_21334689.jpg
デザートも出たよ。
この写真の方にもチョコレートケーキやチーズケーキ、バニラアイスとか。

ワインの種類も豊富で牡蠣には白ワインやスパークリングワインが合うかな。
生ビールやカクテルや日本酒、ソフトドリンクも。

今回の栄太郎さんは大好きなアルコールを抑えてまで生牡蠣に走った。
それでも、ワインの所へ行くと暫く席に戻らず何杯か飲んで戻ってきたみたいだけど。

デザートも3種類ほど平らげたらしい……この日はどれだけ食欲があったのだろうか……。
別に1万円分の元を取るとか一切ない栄太郎さんなんだけど、生牡蠣食べてワイン飲んでをちょっとガッツリいっちゃったら1万円なんて軽く超えちゃうからね。
それを考えると1万円なんて安い!
まさに、オイスター・フレンジー!!!
1万円で、こんなに牡蠣を食べさせてくれるなんて最高すぎる。

d0244598_21144893.jpg
クラムチャウダーは、もう絶品。
見て、このプリップリな牡蠣!
この牡蠣がゴロゴロ入ってるんだよ。
味が物凄く良いの!
食べ放題、飲み放題のデメリット……美味しいものが少しづつしか食べられない。
もちろん栄太郎さんは全種類を食べようとは最初からサラサラ思ってもいない人だけど、このクラムチャウダーは、あと2杯くらい飲みたかったらしい。
でも、スープ類はお腹がいっぱいになっちゃうからね。

栄太郎さん達が座ったテーブルの前で演奏してくれたりで、これも最高。
アルコールも入って、皆、大ご機嫌。

この前売りチケットの右上に書いてるある番号で抽選が行われるんだよ。
20:00からの抽選会。

なんと、なんとっ!!!

ママとOさんが当選!
ママは系列のフランス料理のコースのお食事券(ペア)が当たり。
Oさんは結構良いワイングラスが当たり。

栄太郎さんはいつも参加賞だからねー、帰りにグランド・セントラル・オイスター・バーの2000円割引券を貰って満腹で帰宅。


物凄い数の牡蠣を食べた夜でした。
しばらく牡蠣はいらないそうです………当たり前だよ、それだけ牡蠣食べたら十分でしょ。


翌日はお腹も壊さず蕁麻疹も出ずの栄太郎さんでした。
体調万全で臨んだ甲斐があったね。
(その日、オヤツを会社で食べなかったくらい)



良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-16 23:54 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧