栄太郎さんのキッチン

キッチンで行き倒れてるチェリックです。
d0244598_15575714.jpg


今まで犬ご飯しか作ったことのなかった栄太郎さんが、結婚してからお料理を始めた。
栄太郎さんもお仕事してるので毎日じゃないけど、ご飯をちゃんと作ってる。
d0244598_1051554.jpg
夫のゴロー君は糖尿病なので血糖値が上がらないような食事を心掛けてるよ。
普通に食事は出来るんだけど、市販のものはショッパイし油っこいから買ってくるより自分で作っちゃった方が調味料の加減も思いのままだし頑張って作ってるみたい。

栄養バランスを計算してレシピを組み立て、食材を捨てないように無駄を省くことに尽力してる。
ちゃんとレシピを暗記して、その通りに作るし、元々舌が肥えてる栄太郎さんなので料理に失敗はない。
最近は「自分の味」にアレンジも出来るのでレシピ以上に美味しく作れると豪語してる。


しかーしっ!
一生懸命作ってもゴロー君は………元々食に興味のない人らしく、毎回、栄太郎さんはイラっとしてる。
そーならそーで変なウンチク垂れずに「美味しい」と食べてくれればいいのにね。

豚肉なのに鶏肉に思えたり、使ってない入ってない素材を入ってると言う。
栄太郎さんは自分が食材をそこまで変質させてしまうのかと不安になってます。
でも、栄太郎さんは自分の味覚に絶対の自信を持ってるので大丈夫だけど、それは作る側にとっては、ちょっと悲しいことだよね。
d0244598_10534177.jpg
早々に頭を切り替えて、お料理は自分の為にすることにした栄太郎さん。
正解だと思う。
前と同じように犬ご飯いっぱい毎日作ろうよー。


そうそう、冷蔵庫なんだけどね。
冷蔵庫の置き場に高さ制限があって(上の空間に棚があるから)買い直すことになったの。
シャープのプラズマクラスターでどっちもドアのだよ。
冷蔵庫で初めてプラズマクラスターの脱臭の威力がわかったって栄太郎さん言ってた。
キムチの臭いも消しちゃうみたいだよ。

消しちゃうけど、栄太郎家ではキムチと納豆は禁止。
栄太郎さん、臭いのあるものが嫌いだから。
(キムチは味が大嫌いらしい、冷蔵庫内に存在するのも嫌なんだって)

まあ、自分の嫌いなものは側で誰かが食べてるのも嫌だよね。
よって、キムチが大好きなゴロー君は外で食べてこなければなりません。
実家にいる時も、皆が栄太郎さんに気を使ってキムチ、納豆、メロン、モツ…はこっそりか極力家に置かなかった。
d0244598_1172753.jpg

慣れないIHでお料理。
ガスがいいみたい。
キッチン……狭いねー、実家と比べちゃいけないけど超絶狭い。

d0244598_1192582.jpg
今日のお昼のお弁当は、
野菜の肉巻きと高野豆腐とインゲンの含め煮、セリのゴマ和え、野菜のデトックススープ(コンソメ味)と鶏牛蒡の炊き込みご飯。

基本的に味がゴッチャになるのが嫌な栄太郎さんはビッシリ詰めない。
必ずアルミホイルやラップで分けて入れる。
なのでお弁当の見栄えが悪いねー。
色鮮やかでもないし。

お弁当箱は臭いが付かないステンレスだよ。
スープだけは樹脂製……レンジでチンして、せめてスープだけでもアツアツで食べられるように。
d0244598_11175782.jpg

味見したいので、栄太郎さんがキッチンに居る時はベッタリ張り付いてるんだ。


良かったら押して下さい~。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-11-14 21:19 | 栄太郎グッヅ


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧