良い子特訓

お久しぶりのチェリックです。

慣れない生活でブログの更新もせずに(mixiの日記は更新してるけど)忙しく過ごしてる栄太郎さん。
ほとんど仕事と家事と遊びに行ってるだけの変わらずの毎日。


ダラけた生活してるので私達の躾が崩れました。
d0244598_15491552.jpg
定春なんて、こんなことするんだよ。

私は、ヒール・ポジションが崩れたのと、一声符で動かなくなった。
だって栄太郎さんの夫は何度も言葉早にコマンド出すし、コマンドに従わなくてもOKみたいだし。



栄太郎さんの夫は、ちょっと甘い人で、私達は彼を見下してます。
言う事なんて聞きたくありません。

栄太郎さんにさえ従っていればいいの。
私達の主人は栄太郎さんだから。


と思っていたけど、そーじゃ済まないみたい。
来週末に出掛けるから(スピクラの後にBARK FARMへ行くんだって!)

「ちゃんとしようね?」だって。


まあ、私はお留守番らしいけど…。
栄太郎さん一人で行くので、お供は定春だけ。

よって定春は現在、栄太郎さんに厳しくしごかれてます。
こいつは私レベルに達してないし困った犬だからね、栄太郎さんも大変だ。

………私を連れて行けばいいのに…ブツブツ。


d0244598_16141476.jpg

定春はテンションが高い犬だから、栄太郎さんはテンション下がり気味な私より好きみたい。
でも、テンション高いと聞く耳持たずだよ。

よく飛び掛かって栄太郎さんにバシっとやられてる定春…懲りずに毎日。
でもってヒート中のメス犬の匂いを過剰に嗅ぎ取るのでメンドクサイ奴。


取り敢えず、「ステイ」の練習。
絶対に動いちゃいけないよってことを知らしめるので身動きできない椅子の上でステイ。


今更、ステイの練習だって!
オカシイよねー!!!

そー言えば、定春の奴は宅急便の人が玄関の所へ来るとワンワン飛び掛かって行っちゃうの。
栄太郎さんが「ハウス!ステイ!」って言っても聞かないんだよ。
私は静かに動かないけどね。

d0244598_16541360.jpg

ちょこっと練習したら、何となく出来てきたみたい。
その代り、テールだらりん・テンション下げ下げのビクビクオドオド。
(画像右下の方に映ってるグレーのスリッパ……)


ステイを守らない場合は容赦なくスリッパが飛んできます。

でもね、ちゃんと出来た時はご褒美に栄太郎さんが、いっぱいいっぱい褒めてくれるんだよ。
「君はエライね!」って頭ナデナデしてくれて怖い目で睨まないんだよ。


30日までに上辺だけでいいから出来るようになるといいね、定春。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-10-20 21:10 | 犬の訓練


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧