「ほっ」と。キャンペーン

温泉旅行~心霊的犠牲者は誰だ!!の巻~

d0244598_13354843.jpg

とても、とてもウキウキしながら7月末の休日に温泉旅行へ行ってしまった栄太郎さん。
私はカワイソウなことに、いつものお留守番。

行ってらっしゃい栄太郎さん……。
7月30日の朝6:20にはお家を出て行った(早っ!)。
ちなみに新婚旅行とかじゃないよ。

向かうは日光の平家の落人伝説がある湯西川温泉。
これ以降は私チェリックが栄太郎さんに憑依しての体験です。


さてさて、今回のイベント。
和怪のイベント実行委員会(仮)の和さん主催、怪オフメンバー11人での旅行。
7:30に新宿集合で皆でバスへ乗って現地まで。

バスへ乗ると、旅のしおりを渡された!素敵なイラストの暑中見舞いも!(和さん手作り、ありがと)

1頁目 参加メンバー
(女子3.2名・男子7.8名)

2頁目 スケジュール

3頁目 係・組
(私は心霊カメラ係 他に霊感アンテナ係、旅行盛り上げ隊、憑かれ隊、調和係、ビール飲み隊がある)

4頁目 持ち物
(下着、着替、守護霊、お金、オススメおつまみ、やる気、おもいやり、お菓子……今回バナナはおやつに入らなかった)

5頁目 課題
(!できるだけ平家さんちのオバケな思い出を作ろう !怪しい場所があったら皆で行ってみよう、そして記念写真を撮ろう)

6頁目 費用と場所


旅のしおりだけでもワクワクウキウキ。
心霊現象にもドキドキワクワクウキウキ。
温泉にもテレテレワクワクウキウキ。



湯西川温泉まで結構遠かった………8時には出発してたのにスゴイお昼過ぎに到着5時間弱!
前日の夜、色々と眠れなくて寝たのが3時だったのに(行くメンバーも皆遅くまで起きてた感じ)バスの中では一睡もせず……お喋りしてたから。

到着したらチェックアウトまで自由時間だけど、皆で散策へ。
遅いお昼ご飯を食べて、平家の里や大雨で水かさが増して濁流となってる川を見たり、露天風呂が外からどれくらい見えるか調べたり、夜の肝試しスポットを探したり。

夕ご飯の後、暗くなってから肝試し&花火。
d0244598_1336343.jpg
場所はココですよ。
昼間でも鬱蒼とした薄暗い境内。
空気はピンと張りつめて、パキペキと木の枝か何かを踏んだような音と水が流れる音のする神域。
社殿は光に照らし出され青く光り、それだけでも神々しい。

高房神社。
祭神は高房大神、諏訪大神で湯西川平家一門の守護神。

非常に怒られてしまいそうな場所だけど、ここで肝試し。
グループ決めの時に使った割り箸が境内の社殿前に置いてあるからソレを取って戻って来るだけという単純なもの。

でも、真っ暗で明かりはなく神域だから怒られないように怪我しないように。



栄太郎・はにぃちゃんペアで割り箸探し。
割り箸は難なく見付けられた。
皆、怖いのか見えなかったのか違うグループの割り箸を持って帰ってきてるなぁ……。

携帯のライト機能だけじゃ真っ暗だから、この先へ進むかどうか迷ったけど何となくゾワゾワ。
その先へ進んだり右側に進んだり、更に奥の方へ進んだりは……ちょっと空気が変質してたので控えた……左側へ進もうとしたはにぃちゃんに「それ以上進んだら落ちるよ~」と言って普通に皆の所へ戻った。



最後のメンバーの人達を驚かせようかと思って神社の階段を降りた所の辺りで皆で様々に隠れていた。
私は、さる。さんとま~さんの3人で空き家になってる集会場みたいな所に隠れてたんだけど……。

人が居ない集会場なのに、中から音が…。
中から視線が…。

「ま~さん、今の音……聞こえた?」

「うん、聞こえた」

第2音が鳴り始めた瞬間にヤバって感じで逃げてきた。



最終グループの人達が割り箸が見付からない!ってことになり降りて来て、何人かが探しに行ったけど見付からず(←ここら辺、今回の旅の課題クリア?)。
明日の朝でいいよねってことで、花火をして部屋に戻りお風呂へ入る前に軽く飲み怪、じゃなくて飲み会に。


暫くしてから、それぞれ温泉へ。
私達は女子3人で露天風呂で長話したり、ピーリングしたりとかなりの時間入ってた。

日付が変わる直前から(12時近く)再度、飲み会が始まり、ある方達の名誉を守る為にここでは書けないようなことを色々と繰り広げ、まるで学生の時の合宿のよう(人数的にも合宿のよう)。

眠ったのが緊急地震速報が鳴った4時。
グラグラ揺れてもメンドクセって感じで眠った。

朝起きて、朝ご飯食べて、消えた割り箸を探しにって、チェックアウト。
新宿で解散。


とても気が利く人達がたくさんいての、お肌ツルツル、ストレス解消の楽しい旅行だった。
また1週間後の怪オフも楽しみ楽しみ。

私が撮った写真に心霊写真ないかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ei-tarou | 2011-08-01 22:58 | イベント


チェリックだよ!テキトーに日々のことを綴っていくね。


by ei-tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキングに参加してるよ!

良かったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



◆栄太郎◆
人間・白い犬達の飼い主・結婚して新生活に追われてる

◆チェリック◆
犬・日本スピッツ4歳の女の子・基本訓練完了済・目が離れてるのがチャームポイント❤

◆定春◆
犬・日本スピッツ2歳の栄太郎家のプリンス・基本訓練中途半端・全部パーフェクトでカワイイ❤

◆ゴロー君◆
人間・栄太郎さんの夫・2型糖尿病のくせに危機意識があまりない

カテゴリ

全体
日々のこと
栄太郎グッヅ
チェリチェリグッヅ
おうちグッヅ
どーでもいいこと
イベント
犬の訓練
美食倶楽部・怪々
毛の守護者
今日のケンカ
糖尿病
モニター
未分類

最新の記事

台風被害
at 2012-06-20 21:08
フラワーレメディ始めました
at 2012-06-13 12:00
泣き虫なボク
at 2012-06-11 12:00
北京ダックパーティー
at 2012-06-04 12:00
熱中症、一番のり!
at 2012-05-28 23:33

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

じぶん日記
月夜の宝石
ぶぶんぶん
闇世界の画廊 「ようこそ...
Kazumoto Igu...
いっぷくタイム*続々・毎...

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧